--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/03.Sat

桃の節句

今日は桃の節句ですね。
わが家は早めに済ませたので、本日は何もしませんでした。
明日天気がよかったら、片付ける予定でいます。
P2100511.jpg


ついにハイハイン、デビュー。
P2240594.jpg
手で持って食べなくても口にくっついてる、すごいやつ。

モソモソして食べにくいのか、なかなか食べず。
しばらくたっても口を動かしてるだけなので取ろうとすると、くちびるにくっついてました。
思ったよりのび~る、くちびる。
ちょっと笑っちゃいました。
少しも食べてなかったので、残りは離乳食に使いました。

「ハイハインがゆ」
いかにも残り物って感じだったので、ベビーフードのかぼちゃのポタージュで味付け。
それと、ヨーグルトが今回のメニュー。
最終的には「ハイハインがゆのヨーグルトかけ」みたいになってましたが・・。
P2250605.jpg
ハイハインがゆ、なかなかいけましゅよ。
身を乗り出してアピール。
ハイハインも食べてね。

午後からは旦那さんの実家に行って、じぃじとばぁばに会いに行ってきまーす。



.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
ハイハイン、ダメだったんですねぇ。
食べないって子も割りといるみたい。
そういう子はタマゴボーロの方に行ったりするんだけど、ユズちゃんはどうでしょうね??
でもハイハイン食べられるようになると、忙しい時とか預けて食べさせておけば少しの間は静かにしてるので便利ですよ^^
初節句おめでとうございます。
そして「ハイハイン」デビューおめでとう!
ハイハインはなかなか食べづらいみたいですね。
うちも唇にくっついてる時あります。
なので小さく割って口に入れてあげると食べやすくなるみたいですよ!
旦那さんの実家、気を付けて行ってきて下さいね~。
ユズさん初節句ですね☆
おめでとうございます。
じぃじとばぁばにもたくさん
お祝いしてもらって来てねー^^
豪華だからお片付けも大変そうですね。
頑張ってくださいっ!
ハイハインって
水分の吸収がよさそうだから
絶対食べにくそうですよね。
↓お弁当。
あたしが作ってたのが恥ずかしいくらいご立派です!
旦那さんと好みが合いそうですw
ハイハイン、ウチもあげてみたんですけど。
小さいカケラが上あごに引っ付いて、王子はヒーヒー言ってました(^^;
ユズちゃん、もうヨーグルトデビューしているんですね?ウチはまだで~す。
パパが「ヨーグルトはまだ早いやろ~」とウルサイので・・・早くないと思うんですけど、一応従ってあげていますw
またご無沙汰してしまいました。。
我が家またノロで大変なことになってました(笑
そんなわけで我が家も今日は何もなし。。
ユズさんも初節句おめでとう♪

ハイハインがゆ~懐かしいわ!
うちのゆうさんがまだ赤ちゃんのときに友達の間で流行ってましたよ(^▽^)
私もやろうっと。
☆nonomamさん
私に似て、たまごボーロ派かも。
そうに違いない。
おもちゃは手に持って遊ぶんですけど、ハイハインは興味ないみたいです。
また食べさせてみて味を覚えさせようと思ってます。

☆ゆみちゃむさん
ありがとうございます。
乾燥しているから食べにくいんでしょうか。
今度はちゃんと小さくしてあげようと思います。

☆もこちんさん
ありがとうございます。
ハイハインって大人で言うクラッカーみたいな食べ難さなのかな?
もこちんさんは肉派ですか?
うちの旦那さんは肉派、濃い味付け大好きです。

☆utuさん
かけらがくっついてました?
それは気になるでしょうね~
ヨーグルトはutu家では禁止令なんですね。
何かたんぱく質をと考えた時、豆腐すりつぶすより簡単だと思ってヨーグルトにしました。

☆みいさん
ノロ大変ですね~。
なかなかしつこいウイルスですね。
ハイハインがゆってやっぱり流行してました?
みんな考える事って同じですね。
お互い初節句ですね!
うちのゆずは、最近果汁に挑戦しましたが全然だめでした。
でもがんばって、挑戦させていきたいです!
初節句ですね!
おめでとうございます♪
ハイハインデビューしたんですね。
うちはまだなんです・・
離乳食始めたばかりなので。
もう少し進んだらうちもデビューしてみます。
☆とらさん
ゆずちゃんは果汁がいやだったのかな?
うちのユズさんはみかんはあまり飲まないです。
りんごは比較的飲みますよ。

☆ayamomotaさん
ありがとうございます。
ハイハインデビューが楽しみですね。
離乳食はいろいろ大変ですよねー。


管理者のみに表示

