--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/18.Sun

ハーフバースディ (♛ฺܫ♛ฺ)

P2170534.jpg

ユズさんが産まれてから、もう6ヶ月になりました。
産まれたばかりの時は育てていけるのか不安でしたが
旦那さんやまわりの協力もあって、ここまでこれたと思います。


最近のユズさん
よくおしゃべりするようになった。(あばば、うー など)
のどを鳴らしたり(ネコがゴロゴロのどを鳴らす感じ)変な音を出す。
眠い時は目をこする。
離乳食を始めた(あまり食べないけど)
足をバタバタさせて、上に移動する。
人見知りが始まったのか、泣く時がある。
ひとりにされると、大声を出す。(呼んでいるのかな?)
足の指をつかむようになった。
横抱きより立て抱きが好き。
声を出して笑う。

少しずつ、のんびりではありますができる事がふえてきました。
P2180543.jpg


生活リズム
授乳は4回、4時頃、11時頃(プラス離乳食)、17時頃、23時頃
睡眠は19時頃にグズってから寝る。
おなかが空いて23時頃に起きて、その何回も起きてはグズる。(夜泣き?)
まとめては寝ない。


今月の目標
前回に引き続き、寝返りができるようにする。
お座りの練習をする。
離乳食の食べられる量を増やせるように。(味付けの工夫も)
昼間にいっぱい遊んで、まとめて寝てもらうようにする。
病気に気をつける。

ユズさんが健やかにすごせるように、私たちもがんばろうと思います。
この子の為にも、親も健康に気をつけたいものです。
20070217193851.jpg
ドコモダケ、なかなか強敵でしゅ

.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
6ヶ月、おめでとう!!
育てていけるか不安って気持ち
よく分かります。
うちも産まれる前はよく言っていたよ。
いざ産まれてみれば不安より忙しくて
そんな気持ち無くなちゃった。
本当、色々な人に感謝ですね♪

祝☆ハーフバースデー
ユズさんおめでとう^^/
おぉ!ユズさんのセクシーショット!BCGもパッチリ!
ほんとに健康第一ですね。。。つくづくです。
お互いにこれから増々成長に目が離せませんね^^
そして旦那さんや周りの協力ってほんとにありがたいですね。
↓チョコブッシェ。上手ですねー!!
売ってるやつみたいですねっ!!


きゃー(≧▽≦)
ゆずちゃんおめでとーーー♪

ちょっぴりお姉さんになったからか、
今日はなんか せくすぃーーだよー(*ノ▽ノ*)ドキドキ

元気にすくすくハーフバースデーおめでと!!
これからも周りの方々の協力をえながら、素敵な育児ライフを過ごしませう。
今日のゆずちゃん「大人」な表情してるぅ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
HAPPY HALF BIRTHDAY!!
なんかあっという間ですねー^^
項目にはないけど、一人遊びできるようになりました?
おもちゃで一人で遊べます?
そうなると自由のきく時間ができてとてもラクですよー^^
ハイハイができるようになるまで、その一人遊びの時間はフリータイムと思って思うまま過ごしたほうが良いですよ♪
ハイハイし出したら、自分のフリータイムなんて寝てるとき以外無いですから…。
☆ゆみちゃむさん
ありがとうございます。
毎日が忙しくて、余計な事を考える時間なんてないですね。
いろいろな人のおかげで、悩むことなく楽しく育児できているんですね♪

☆もこちんさん
ありがとうございます。
本当に子供の成長から目が離せませんね。
自分の時間は削られても、気にならないのは不思議です。
協力あってのことだって忘れないようにしなくっちゃ。

☆はるぴょんさん
ありがとうございます。
こはなちゃんよりちょっぴりお姉さんだから、ちょっとせくすぃーを意識してみた。

☆かずまママさん
ありがとうございます。
育児ライフは大変な事もあるけど、楽しまなきゃだめですね。
今回は大人っぽい表情が撮影できました。
かなり貴重な一枚になりました。

☆nonomamさん
ありがとうございます。
1人遊びはほんの短い時間ならできますよ。
でも、本当に短い時間です。
ハイハイまでにフリータイムを楽しまなくては!
今月の目標に、1人遊びも加えておきまっす。

ユズちゃん6ヶ月おめでとう♪
半年はあっという間でしたか?
授乳の間隔が長いんですね~。
ウチの子4時間おきにお腹空くんです。
男の子だからかなぁ・・。
これからの成長が楽しみですね^^
☆kouママさん
ありがとうございます。
半年はあっという間でした。
kouki君はよく動くからおなかも空くのかもしれませんね。
お互い、今後が楽しみですね。

管理者のみに表示

