--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/16.Fri

てんやわんやデスヨ

昨日は本当に忙しかったです。
ユズさんを実家に預けて、久しぶりに臨月のお友達とランチ。
オシャレな雰囲気のイタリアンで、自家製野菜のランチを堪能。
いかに育児が幸せか、わが子がかわいいかを熱弁。
2時間ほどしたら、実家よりSOS。
ユズさんが泣き叫んでいるらしい。
西松屋に寄る予定をキャンセルして帰宅。

夕方チョコの材料を買いに行く。
その理由は・・・先日のバレンタイン。
旦那さんのチョコチェックをして、私がモグモグ。
そこで、旦那さんの一言。
「奥さんは手作りをプレゼントしてくれるんですよね?
って聞かれたから、うんって言っちゃった。
食べたいって言ってたから、作っておいてね。
スポンジも上手に焼けるって、見栄はってウソついちゃったから。」
ですって。
お菓子はもう何年も作ってないし、上手じゃないのに。

久しぶりだったのに、作ったお菓子はチョコブッシェ。
チョコクリームを軽いビスキュイでサンドしたお菓子です。
人生初のメレンゲお菓子。
効率よく作業しないと失敗するんだろうなって思ったので、実家に再び預けてスタート。
が、ユズさんは泣き叫び、電話は鳴るわ、お客はくるわ。
P2130514.jpg
今日は何回も放置されてましゅ。

作業を中断しつつ、なんとか完成。
P2150516.jpg
ふぅー。

味?
「ビスキュイは軽いくちあたりで、生地に混ぜたココナッツパウダーがいい香り。
チョコクリームともあってます。」は私の感想。
「甘くない」は旦那さんの感想。


.ユズ0歳 5ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
凄く大変だったみたいですね(._.;
でも美味しいそ~。
メレンゲのお菓子がはじめてとは思えない....
いいなぁ~食べたいなぁ~
すごーい!!!おいしそう☆
私はスポンジ系というか膨らます系はまったく苦手です(--)
何度もやっても膨らんだ試し無し・・・。
尊敬しちゃいます(*^^*)
たいとるが「てんやわんや・・・」だったからテンションあがっちゃった!
多忙な中、ママは頑張りますね!
お疲れ様。
きっとその愛情は旦那さまに伝わったことでしょう。
号泣ユズちゃんは人見知りかい?
ママが恋しいよーーーって。

チョコブッシュおいしそー。
旦那さん自慢したね、こりゃ。
わぁお。美味しそう(≧∇≦)
私、中・高生の頃は良くお菓子を作りました。
今は・・・もう面倒ですw
ユズちゃん、ママがいないと不安なお年頃かな?ウチもそうですよ。実家に預けて出かけようとしたらギャン泣きで、お出かけ断念でしたよ(+д+)
☆ゆみちゃむさん
おいしそうに見えますか?
ありがとうございます。
お菓子の作り方はそんなに難しいものではないんですが、テキパキとできなくて・・。
バタバタでした。

☆とら柄のneneさん
とにかく泡立てをしっかりしました。
これ、泡立てすぎじゃない?ってくらい。
おかげでなんとか膨らみました。

☆かずまママさん
愛情は伝わったのかなぁ?
なんか、ごくごく普通な態度でした。
忙しかったよってアピールしても、わかってなかったようです。(*≧m≦*)

☆はるぴょんさん
人見知りなのか腹ペコなのか、とにかく大泣きだったよぉ。
自慢も何も、普通に渡しただけみたい。
おいしかったかどうかもナゾ。
好評だったならいいけどな。

☆utuさん
私も中学生の頃はよく作ってました。
だんだん作らなくなりますね。
お出かけ断念しなくてはいけない時もありますよね~。
子供に必要とされてるのはウレシイですけど・・・出かけたいですね。

おいしそう(^m^)
実家からSOS出ちゃいましたか。。
ママがいないー!!ってもうわかるんだよねきっと。
先週なかなか来れなかったので
これからゆっくり(できるかな?)読ませてもらいます(^-^*)
☆みいさん
実家の父は私と同じ顔をしているんですが(笑)、やっぱりわかるんですね。
でも、頼りにされてるって思えばうれしいですね。

管理者のみに表示

