--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/11/01.Wed

誕生日です。

今日は旦那さんの誕生日。
先月(昨日)から煮込んだシチューは料理下手な私の唯一ほめられるメニューです。
でも旦那さんが免許更新の写真を痩せてから撮りたいということで、ダイエットを始めたため食べてもらえず。
2日以降まで冷蔵庫で眠る事になりました。

シチュー
sityu-.jpg

材料…牛筋、玉ねぎ、人参、じゃがいも、マッシュルーム、乾燥ミックスハーブ、ドライトマト、コンソメ、アンチョビピューレ、塩、黒こしょう のみ
下茹でした牛筋は一度冷蔵庫で冷やして、余分な油分を取り除きます。圧力鍋で煮込み、たっぷりの玉ねぎ(今回三個分)とドライトマトの隠し味がポイントです。

おまけ
co-n.jpg

ケーキはいらないといわれたので、コーンでデコレーション。33粒です。
作ったよ ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
がんばれ!!旦那!!
免許更新のためにダイエットしているんですね~。
でもシチューおいしそうなのに。
まあ、こういったものは時間がたった方がトロトロおいしいですからね!

コーンで33、面白い!
nkj-
今までのことを考えると、なかなか痩せないと思う。
とらさん
シチューは冷蔵庫でとろとろになってました。
いっぱい作ってしまったので、早く食べてもらいたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。