fc2ブログ
2010/03/08.Mon

おなかの事、コメント感謝です。


下の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。

グチっぽい内容だったので、アップするのはどうなのかな・・とも思ったけど
心にとめておく余裕もなくて、思うままにキーボードを叩いて記事を公開しちゃいました。



このブログは旦那さんも仕事の合間に読んだみたい。
すぐに電話があって、ユズとお話していました。
何を話しているのか 詳しくは分らなかったけど
ユズは 「おこってないよ。ゆるしてあげるよ。」 と電話口に言い
電話を切った後で私に 「だって おとーちゃんにジュースをのまされたんだもの。」 と。

ん??

「のまされた」じゃなくて 「のませてもらった」 んだよね。

多少の日本語の間違いは まだまだあるようですが 


旦那さんは、私の サイバーテロ攻撃 ブログアップという技に怒ることなく 
「ストレス発散になっていいんじゃないの」 と帰宅後に寛大なコメントをいただきました。



というわけで、何かあったら サイバーテロ攻撃 ブログアップすることにします 






あたたかいコメント ありがとうございました♪

ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。



     





スポンサーサイト



村長さんのひとりごと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/08.Mon

ユズちゃんのおなか


週末は天気も悪かったし、おうちでゆっくりすごしました。


最近はユズカズのケンカがだんだん激しくなって 私も大声を出してばかり。
カズも負けていないので、気に入らないとユズや私を叩いてきます。

ユズが叩くタイプじゃなかったので、これも個性なんだと思いつつ
叩かれた子や親に謝る日がくるのかしら・・・なんて心配してみたり。


私は しつけ=注意 怒る=自分の都合で感情的になる と一応は区別しています。
でも、ついつい怒ることが多くなっちゃって・・・・
毎回反省です。




さて、この日の夜、事件発生ー!

寝室でウトウトと眠たそうなユズが 「のどがかわいた」 と言うので
居間にいる旦那さんにお水かお茶をもらっておいで と寝室から出しました。

しばらくして旦那さんがカズの分のお水も持ってきてくれて (ユズがカズの分もいると言ったらしい)
その時に 「ユズは水を飲んでいる」 と教えてくれました。

でも、ユズがうれしそうに寝室に走ってきて見せてくれたものは ジュース 。
もう歯磨きもして もうすぐ寝そうな時だったのに そのタイミングでジュース??

子供がかわいくても、ジュースはだめでしょ。
しかも、水を飲ませてるなんて言っておいて・・・。


当然、旦那さんに対して 感情的に怒りまくりです。
後になって考えてみると、そんなに怒るほど?ってくらい怒ってました。
私はいざとなると溜め込むタイプなので、今までの人生の中で一番怒ったかも。

ユズは自分が怒られたと思ってビックリ。

旦那さんに歯を磨いてもらった後で私の横に来て、 
「ゆずちゃんがわるかったの。ごめんなさい。ゆるしてくれる?」
「ぜんぶ ゆずちゃんがわるかったの。」
と何度も言われると、私も 

ユズに言ったんじゃないと説明しても、もう遅いです。

ユズはもらえるから飲んじゃうのであって、気をつけなければいけないのは大人なのにね。


私は厳しいと言われているらしいけど、言いたい人は言えばいい。
お菓子やジュースを好きな時間に好きなだけ、何でも自由にはありえません。

今は何でも報告にきてくれるから気がつくことができます。
それはいいことなのかなぁ。



その夜、恐れていたことが・・・・
冷たいジュースを飲んだから 下痢。
オムツにウンチをいっぱいしてしまい、ショックそうな顔で泣いていました。

かわいそうに。

お腹が痛くなって オナラのつもりが違ったら そりゃビックリするよね。



このところ、オムツにウンチのケースが多く 食生活を気をつけなきゃなと思っています。
そして、ユズはいっぱい食べるわりに お腹が弱いことが判明しました。



もうひとつ、気がついたこと。
私は子供が関係すると 旦那さんにギャーギャー言うけど
普段は 99.9対0.1くらいで 私のほうが弱い。

旦那さんにとっては、私のギャーギャーなんてたいしたことないんだろうけどね。

村長さんのひとりごと | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |