--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/31.Sat

メイクアップ!


念入りです。



お化粧をしていると、すごくやりたがります。
私はクリーム派だから、パウダーの使用済みのケースと未使用のスポンジをあげました。


「化粧がすぐに はがれるから さわらないで!」
と注意を受けました。

普段、私があなたに言っている言葉ですよ。
ハズカシイ・・・。




いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳9ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/30.Fri

潤い化粧水♪


ブロコミのモニターに当選しました。
今回は、かなりうれしい。
なんと、化粧水!


ホメオバウの トリートメントローション です。
モニター
オサレなガラス瓶入り。
高級感たっぷりです。
すぐ手が届くところに出しっぱなしにしている私にピッタリ(笑)


コラーゲンやエラスチンやアミノ酸が入っている ヒアルロン酸化粧水なので
肌にハリと潤いを与えてくれます。
つまり エイジングケアにぴったり! ってこと。


香りは、ハーブっぽいさわやかな感じ。
ほのかにふんわり香る程度なので、全く気にならないで使えます。
個人的には好きな香り。


テクスチャーはしっとり。
しっとりだけど ベタつくことはありません。
肌につけた瞬間、ぐんぐん浸透していく感じなので
コットンにたっぷり含ませて パシャパシャする方法がオススメ♪
肌がひんやりしてきたな・・という頃にはすっかりモチモチ。


化粧水しかしていなくても すごく肌がしっとりするので 
潤っているのを実感せきました。
これから乾燥する時期だから、すごくいいよね。
保湿効果はものすごいと思いました。


使い始めてまだ間がないから、今後使い続けた効果に期待しています♪
シワがなくなったり、キメが整ったりするんだろうな~
顔だけじゃなく、首やデコルテにもたっぷり使おうっと♪



オススメです♪ クリック~↓
ヒアルロン酸化粧水





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   




マーケティング会社 ブランディング






モニター | Trackback(0)
2009/10/30.Fri

昔からの風予防!


昔はうがいをするときに  を使っていたことは知っていたけど
専用のアイテムがあるとは、初めて知りました。

これがその うがい塩 です。
50mlのスプレータイプ。
モニター
お塩で有名な天塩さんの商品です。


うがいは外から帰った時だけじゃなく、気になった時は何度でもしたいもの。
うがい塩は食品である 塩 が主原料なので
安心して何度でも使うことができます。

実際に使ってみると、塩からい味ではなく ほのかに塩の味がするかな・・という程度。
ただ今うがいがブームの3歳の子供も 抵抗なくガラガラ~とうがいをしています。
いかにも薬っぽい味がするものだと 子供は抵抗があったみたいだけど
うがい塩なら色も無色透明だし、気にならないようでした。


このうがい塩のすごいところは、液状の塩だから お料理にも使える ということ。
スプレーだから、まんべんなく塩味がいきわたるし 味が濃くならないからヘルシー♪
うがいだけでなく、お料理にも使いたいと思います。
まずは焼き魚かな。


風邪が気になりだすシーズンです。
うがいをして、健康ですごしましょう♪


 ↓ より詳しく、うがい塩をチェック ↓
塩


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています







いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   



モニター | Trackback(0)
2009/10/29.Thu

ハロウィン


ハロウィン。
私にとって、何もナシでスルーしているイベント。
ユズは ディスプレイを見つけては 『かぼちゃおばけ』 とか 『はろりん』 と呼んでいます。


親をターゲットにしたフリーペーパーの巻末のおまけ。
季節柄、かぼちゃおばけの工作付き。

「おかーさん、おかーさん、いっしょにやろうよー」 
と叫んでいるユズの相手をしないでいたら・・・・・

 
自分で顔を書いて 色をぬりぬり。
かぼちゃ
なんとなく、わかる。



毎年スルーのイベントだけど、ユズが気にしているようなので
お食事タイムに登場させることにしました。




ママ友とのお外ランチにて。
おばけのお弁当、ハロウィンバージョン。
ごはん
  
  おばけのおにぎり(チーズ、海苔、ケチャップ)
  オクラ
  ウインナー
  タマゴ焼き
  黒豆ピック
  ゆで海老
  にんじん



ユズのお弁当箱は100均で買った、ウサギのイラスト付きでピンク。
これを出すだけで、ものすごくテンションが手書き風シリーズ矢印上
詰めている所はおかずチェックして、少ないおかずに文句を言うし
フタを閉めたがって、閉めたらすぐに食べようとするし
作り終わってからのほうが 何かとあわただしいです手書き風シリーズ汗1

普段はお高い黒豆が、某スーパーのPBなのか100円!
このスーパーに行ったときは、数種類の煮豆をまとめ買い。
賞味期限が長いから、煮豆好きなユズにはちょうどいいです。

お友達とごはんを食べると、いつもは食べないものもパクリ。
海老とオクラは食べず嫌いでしたが、この時は全部食べることができましたキラキラ




そして、ママ友とのおうちランチにて。
アンパンマンのハロウィンバージョン。
ぱん
成形が難しかった。
2次発酵もイマイチで、かたくなっちゃったし。


じつは、何回かアンパンマンパンは焼いているのですが・・・
今回も鼻とほっぺがあっちにいったり こっちにいったり。
ぱん
シワシワの上にバラバラ。


どうすれば、ほっぺたと鼻がきれいに3つ並ぶんですか??
誰か、コツを教えてくださーーい!!




いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

作ったよ パン・お菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/28.Wed

保育園について


10月に保育園の願書の配布が始まり 家から一番近い保育園に願書を取りに行きました。
そこは私が通っていた保育園でもあります。

ということもあって、10月に2回、園庭開放に行きました。
ここで遊ぶのはこの日以来 → 


1回目
おうちで遊ぶのとは違って、新しい発見がいっぱいです。
日常のアイテムが おもしろいおもちゃに変身!
保育園

洗濯ハサミが

タコの足!

保育園



そしてみんなで体を動かして 体操開始。
保育園


絵本の読み聞かせでは どんどん前に行ってしまい
ページをめくろうとして立ち上がるので 注意を受ける場面も。
保育園
後で、「興味のあることは積極的で、本を読もうというヤル気があっていいですよ」と
ほめて(?)いただきました。


その後は園庭へ。
保育園
キコキコ・・・・・



2回目
カズも参加。
保育園
最初に体操をするんだけど、遠慮がちなちびっ子が多い中、一番前で踊る。
ちゃんと先生の動きを見て、同じように踊ろうとしているのには驚いた。
カズもうれしそうに、おしりをフリフリしたり、手をパチパチしたり。



11月になったら、さっそく願書提出。
入園できるといいね~





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


ユズ3歳 &カズ0歳9ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/10/27.Tue

ハンドメイドオフ会


実はずいぶん前のことなのですが、ハンドメイドのオフ会に行ってきました。
ふくふくポーチという ころんとかわいい形のポーチを作ろう、という企画。
なぜ今頃になって記事がアップされたかと言うと・・・

やっとできたからです!

遅っ!!


オフ会は布の裁断も途中で終了~という手際の悪さを披露し
それからコツコツ、ゆっくりと製作し やっと2つの大きさが完成しました。

ポーチ
奥の大きいサイズがユズの。

コロンとしたシルエットがかわいいと思っています。
サイズは小さいけど 携帯や車の鍵とか入るし 持ち手をつければさらに便利。
お気に入りです。




今回の資材たち♪

リバーシブルのチェック&ドット ↓




ちょっと違う生地だけど、似ていたので ↓




かわいい小花柄 ↓




口金 ↓




持ち手 ↓



他にも、ベージュ や  があります。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

>>続きを読む
作ったよ ハンドメイド | Comments(3) | Trackback(0)
2009/10/26.Mon

おまつり


土日は町内のお祭りでした。

お祭り当番だから、朝から公民館へ集合です
今まで町内活動をみんなと一緒に企画運営する事がなかったので
最初はいろんな年代の人達との行動は かなり緊張気味でした。
親くらいの年齢の人が多いし。


さて、土曜日は旦那さんが仕事なので、私が参加。
いろいろな準備があるわけですが、来年のために会長にくっついてウロウロすべき所を
他の場所の準備をしていた・・・・・
神社担当の氏子とトラブルがあったり、やっぱり何かはあるもの。
来年同じように怒られたら 私、泣いちゃう自信あり


午前中はバザーやみこしの準備。
合間で実家に戻り カズに授乳。


午後はみこし巡回。
天気が悪くて小雨がパラパラで、おまけに子供もあまり集まらず。
こんなところでも 少子化を感じました。

先頭を歩くんだけど 道順がイマイチ。
もちろん、みこし協力会というお祭り大好きな人の集まった会が
その先に立って いろいろ教えてくれるから安心なんだけど
前半ペースが遅すぎたようで 中間地点まで10分ほどオーバー。
後半で巻き返し、終点には定刻に到着。
子供達はフラフラ。
だって、合計2時間のコースだもん。


みこしの後はバザー。
ダンゴや焼きそばを手伝いつつ、接待する係なんだけど
公民館の中に入ってお酒を飲む人たちは決まっていて 「勝手にやるからいいよー」
と まさに勝手に出来上がっていたので 特に接待はせず。

あっという間にバザーが終了し、合間にユズカズのお風呂と授乳。

戻る頃、旦那さんも仕事が終わったので合流して
反省会&夕食、解散。

バタバタと あっという間にすぎた1日でした。
(文章からもわかると思うけど)


日曜日は旦那さんが参加。

朝からみこし巡回があったので、ユズと参加です。
爆竹ニガテだけど、大丈夫かなぁ・・・。
まつり  だいじょうぶだよ!


やっぱり男の人のテキパキ度は違う。
グズグズ指示の私と違って スムーズに出発です。

ユズも楽しそうに出発。
まつり


・・・・が!

開始5分ほどで爆竹が鳴り・・・
「ユズちゃん かえる!」 と泣くので 帰宅。


バザーでおだんごを買いに行くときは カズを連れて。
まつり
爆竹も平気だもんね。


神社でビンゴ大会が始まる頃は、爆竹もおさまるので
ユズと一緒に風船つり。
まつり
できるかなー。


あ、自分でできた!
まつり
調子よく、3つも釣ることができました。



来年は会長職だから、そんな親世代にいろいろ指示できるのか・・なんて不安だけど
次期四役は平均30代後半っぽいから、相談しながら計画したいと思います。




いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


ユズ3歳 &カズ0歳9ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/10/25.Sun

インフルエンザ予防接種


10月は季節型インフルエンザの予防接種を済ませました。

実はこの予約・・・・・9月中旬の予約開始日の時
「これは新型の予約になります。
10月中に2回接種して、それ以降の季節型のワクチンに対応できるようにします」 
との受付の人に電話で言われました。
あれ?新型?こりゃ予約できてラッキー! と思って
同じ小児科で新型の予約がとれなかった~という人に
「私はなんとか取れました」 と会話してたのは 数日前。

でも、10月になったら
『新型の受付は大変混雑すると思われますので、インターネットでの予約とします』
とメールが来た!!

はぁ?


「受付で新型って言われたんですけど。」
ってすぐに小児科に電話すると
「では、季節型の予約はキャンセルしますか?」 だって。

おい、そうじゃないでしょう。
カズが喘息気味ってこともあって、新型はかなり気になってて
それで予約が取れたから喜んでいたのに。
しかも、近所の人に予約が取れたことまで報告してしまったし・・・
↑これが、一番ハズカシイ!


でも季節型も気になるので、そのまま接種することにしました。
そうなると、10月に2回でいいのかなぁ。
なんか春先に病気になりそう・・・・。(素人の考えだと)


とかなんとか、文句ばかり言ってたら接種当日になってました。


病院に着くと、眼科だと思い込んでいたユズは行くことを拒否!
車内でギャーギャー泣きだしたので
「いい子で注射できたら 何か買ってあげようかな~」
と言ったら 即 ニッコリ下車。
・・・・・おーい。

一番に受付を済ませたので すぐに名前を呼ばれて診察室へ。
ここからが問題。
まず私が最初にすることは、ユズの靴を脱がすこと。
ユズは聴診器を嫌がり、口を開ける時は反り返って大暴れ。
靴を脱がさないと、先生や看護士さんや私が蹴られて汚れるのです。
今回も3人で押さえてなんとか終了。
ユズのメガネ・・・・思いっきりズレてました。

本来の目的の注射は、あっさりクリア。
針を刺されても微動だにせず、余裕で見ていました。
ごほうびのシールをもらって帰りました。

一番最初のユズが大暴れで泣くもんだから 待合室の子供達はつられて大泣き。
ごめんねー。


そして、2回目の接種。


最初の検温で 「ゆずちゃん がんばれるよ。あーん できるの。」
とヤル気宣言でしたが いざ診察室に入ると
「あした するからやめてくださーい!」  と口を押さえて絶叫。

その後も明らかなウソ泣きをし、診察室を出たとたんにケロリ。
注射も平気~
お土産のプリキュアシールを頂き、待合室でさっそく開封。
そうしたら アタリって紙が
看護師さんに言って、ずうずうしく もう一度もらっちゃいました(汗





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


ユズ3歳 &カズ0歳9ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/25.Sun

おなかスッキリ


CMでもおなじみ、みなさんご存知の ダノンビオ。

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ

こちらのビオから 新しく仲間入りした 野菜&フルーツシリーズ。
店頭で見かけて知っている方も多いんじゃないかな。

ヨーグルトで、簡単に野菜を食べることができるのっていいな。
おなかスッキリ・・というのは多くの女性の悩みだと思うし。
私もそう。

なので、これを機に 私も スッキリ生活してみました♪

もちろん、紫の野菜。
ビオ

フタをあけると、キレイな紫色♪
ビオ

もっと野菜の味がでているかな・・と思っていたけど
ベリーやブドウなどのフルーツの味の方が目立っていたかな。
すっきりとした甘さで おいしかったです。

翌日からちょっとずつ 調子がいいです。


おいしいヨーグルトを食べて、野菜を摂取して 毎日快調!はお手軽でいいね~。


気になるカロリーは1カップあたり 63キロカロリー。
これならヘルシーな おやつ代わりにもなるね♪
オススメです!





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

モニター | Trackback(0)
2009/10/23.Fri

画伯


久しぶりに ユズの絵。
絵

ウサギを書くつもりが、クマに。

全身が書けたから、次のページに旦那さんも書いてもらおうと思ったら
もう書き方を忘れて書けないんだって。

なんとなく のアンパンマンがいっぱい。


ユズ3歳 &カズ0歳9ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/10/21.Wed

眼科検診


先日、検診に行ってきました。
1ヶ月ぶりの病院です。

ユズは先生も視能訓練士さんも好きみたいで 行くことを全然嫌がりません。
検査はさすがに集中力が切れて 出来ないことも多いけど。


今回の検査は ちょこちょこ遊び始めてしまう時があったけど
時間をかけてきちんと検査をしました。

その結果・・・
裸眼視力  右 0.3→0.4
        左 0.4→0.5
矯正視力  右 0.6→0.8
        左 0.8→0.8

だんだん左右の視力差がなくなってきました。


先生としては、3歳になったし矯正視力が1.0になってほしいみたい。
毎回 「個人差はありますが・・・」 で終わるけど。
こういう話になると、もうこれ以上視力アップを望めないのかなという不安な気持ちになるけど 
視能訓練士さんの話によると そうではないようです。
のんびり、ゆっくりと ね。



似顔絵に 赤いメガネも登場。
検診





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


ユズさん&メガネさん | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/19.Mon

パン工場 その⑥


実家でさつまいもが収穫できました。
いも
今年はユズもお手伝いする予定だったけど 天気が悪くて中止。
去年の様子は コチラ→  





さっそく さつまいもクリーム
サツマイモ
牛乳、生クリーム、バター、砂糖が入っているので、スイートポテトっぽい味がする。
クリームパンにするつもりが、つまみ食いで消えてしまった・・・。





さつまいも食パン
パン
なぜか、片方だけ元気に発酵。

生地にさつまいもをたっぷりと加えて ひたすらコネコネ。
今回は湯だねで。
粉1斤分+さつまいも だから、1.5斤の型で焼かなきゃいけなかったらしい。
パン
かなりもっちり、ずっしりな感じ。
でも翌日もふわふわ。
さつまいものおかげかな。





さつまいも食パン+レーズン
パン
翌日、さつまいもの量を減らして、ユズのリクエストでレーズン入り。

やばい!ふわふわでおいしい。
こちらも翌日でもふわふわ。
パン
ユズは 「ぶどうがすくない」 とクレーム。





レーズンパン
ぱん
さつまいもは入ってないけど、たっぷりのレーズンと生クリーム。
作っている時から かなりおいしそうな生地になった。
だから焼くのを楽しみにしていたけど ・・・ちょっと固め。





さつまいも食パンの生地を シフォン型に入れて焼いたもの。
パン
もっちりが食べたかったから 湯だねで。
もっちり・・・というより むっちり。

ふわふわむちむち。
パン
成形のときに、ちゃんとガス抜きをしなかったから キメが荒め。
肌もパン生地もキメが細かいほうがいいですね・・・うぅぅ・・・。


パンを作っていると よくそうなってしまうんだけど
表面のシワシワ、なんでかな。
パリっ!ピキっ!と ひび割れしているパンって どうしたらできるのかなぁ。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

作ったよ パン・お菓子 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

