fc2ブログ
2009/05/19.Tue

工作TIME


自分で破いちゃったダンボールにお絵かき。
ドラゴンだって。
ドラゴン
「ど、ど、ど、とらこんー。○△※□のとらこんー」と
お母さんといっしょ のドラゴンの歌を歌いながら、私に見せに来た。
そういう発想っておもしろいなぁって 感心しちゃう。




公園に行ったら、すべり台に見向きもせず すっと砂場でお絵かき。
「どろだんご あそびしたいの」 と言うので、帰りに粘土を買いました。


ユズ作 「ゆきだるま」
ねんど
100均のエコねんどとかいう 綿でできた粘土らしい。
これは遊びにくい 怒
せっかく買ったけど すぐに別の粘土を買いに行くことに。


やっぱ、油ねんどが使いやすい。
ねんど
母作:  餃子、シュウマイ、アンパンマン、薔薇
ユズ作: ??

アンパンマンを飛ばしてみました。
ねんど
好評で、ブンブン振ったから アンパンマンの頭は遠くに飛んでいった



翌日は雨。
油ねんどと一緒に買った、カラフルな小麦粉ねんどがやりたくなったらしい。
1色では気に入らないらしく、緑と赤の袋を開封。
ねんど
母作:  いちご
ユズ作: いちご

予想通り、2色は混ざってこんなに汚い色にkao06
こんな色になったら興味はないらしく、新しい色のねんどを開封してくれと騒いでいた。
ねんど
母作: 薔薇の飾りをつけたアンパンマン


母は薔薇を練習中。
その理由は、いつかアップします。




ライオンのおとーちゃん だって。
絵
これは、ライオンが書きたかったんじゃなくて 書いたらライオンに見えたっていう絵だと思う。





今日はポリオ接種の日だったんだけど・・・・・



週末からカズの咳が変な感じになったので 月曜日に小児科へ行ったら
「ゼロゼロいうので、吸入をしてから 再度胸の音を聞いてみましょう」 とのこと。
初の吸入をして また胸の音を聞いても改善されなかったので
『細気管支炎の疑い』という診断でした。

ポリオはもちろん中止。
元気なので問題はないだろうという話だけど
あまり繰り返すと喘息に移行するケースもあるらしいし、
細菌性だと容態が急変することもあるんだって

しばらく、また引きこもりだーーー。


スポンサーサイト



.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |