--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/30.Thu

お誕生日でした


昨日の私のお誕生日。
のんびり家族ですごすのが希望だったので、私のやりたいことを旦那さんにお願いすることに。


誕生日ケーキは 『たこまん』 で6ヶ月以内の子供はケーキをプレゼント、というサービスがあるので
カズの100日&私のバースデーケーキを兼ねて注文しました。


お出かけ方面は、自然に決定。
お店のすぐ近くのイオンでお買い物です。
ここで、欲しかったお洋服を買ってもらいました。

お昼はイオンの中の食べ放題にしたんだけど、
途中でカズがグズりだして 食べ終わったら授乳タイム。
授乳室にこもっている時に、こんなメールが・・・・・・。

携帯




>>続きを読む
作ったよ ごはん | Comments(5) | Trackback(0)
2009/04/30.Thu

 ごあいさつ



はじめましての方も いつも仲良くしてもらっている方も
ご訪問、ありがとうございます。

ドタバタ、ワイワイ、ぐうたら(?)な、楽しい毎日のできごとの日記です。





簡単なプロフィールです。
はじめましての方は見てくださいね♪



旦那さん (11月生まれ)
わが家の大黒柱。
メタボリックで、ちびっこ並みに病弱。
多忙につき、休日はほとんど家にいません。
競艇LOVEだけど、成績不振のため 今年は我慢してやらないそうです。


私 (4月生まれ)
めんどくさがりで、のんびりマイペース。
都合の悪いことは忘れっぽいです。
日々、好きなことをしています。
育児、ブログ更新、家事 の順にウエイトをおいて生活しています。


ユズ (2006年8月生まれの女の子)
食べること大好きな メタボリック女児。
最近はプリキュアがブーム。
生まれたころから かなり手がかかります。
口癖は 「何食べてるの?」 と 「ゆずちゃん、おなかぺこぺこ」
顔は私似。


カズ (2009年1月生まれの女の子)
比較的手がかからない子です。
乳タイムと眠いときはグズグズしてるかな。
ユズにちょっかい出されても耐えています。
顔は旦那似。




いつもありがとうございます♪
子育てスタイルのランキングに参加中です。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。







はじめに
2009/04/29.Wed

Happy Birthday 私


cake 
写真素材のサイトより


♪私の誕生日がやってきた。
 呼んでないけど やってきた。
 歳をとるのは切ないけど、老化を感じるのは切ないけど
 またひとつ大人になったということで・・・・・。


今までの誕生日は、ここで判明→ 


今日は家族でおでかけして、のんびりしたいと思います。
ではでは。


 *コメ欄は閉じてあります。

村長さんのひとりごと | Comments(7) | Trackback(0)
2009/04/27.Mon

ヒーローショー


日曜日はお出かけデー。


午前中は お義母さんの参加している華道展に行ってきました。
ものすごい車の量で、いきなり駐車場難民になっちゃった。
華道展だけじゃなく、市内のお茶の流派によるお茶会も同時に催されていたから。
会場はお花とお茶で 華やかな人が多かったなぁ。


お花に見入る。
興味があるのかな。
お花


お義母さんの作品と一緒に。
お花
カズは寝てまーす。


会場では 見に来た人なら誰でも 自由にお花を生けることができるコーナーもあった。
お花
ユズ1人で3回もチャレンジすることができました。
同じ場所にさすから、そこだけお花が密集してる

お茶会にも参加したかったけど、子連れはねぇ ってことで諦めた。



その後は・・・・・・



>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2009/04/25.Sat

0歳のバトル



今日で、 カズ 生誕100日

元気で産まれて、スクスク育ってくれて 本当にありがとう。





公園

さて 話題は変わりますが  先日お友達と公園に遊びに行ってきました。




>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/04/24.Fri

事件が!!



村長家で、事件が起きてしまいました・・・・・・・。



事件現場は悲惨な状況。




ぽぽちゃん
被害者は ぽぽちゃん。


犯行推定時刻は 午後6時前後。



デカ長の旦那さんが来るまでは 現状維持です。


鑑識の私は 証拠写真をパシャパシャ。


>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/04/23.Thu

春のごはん


春は新タマネギ!
ごはん

旦那さんのお友達からたくさん頂いたので まるごと1個 食べちゃいましょう。
コトコトとスープで煮たら とってもやわらか~

旦那さんのコメント 「味がうすい」 


その他に作ったもの↓↓

>>続きを読む
作ったよ ごはん | Comments(6) | Trackback(0)
2009/04/22.Wed

ユズの好きなこと



しゃぼんだま
  
 ぷぅーーーーー。


>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/21.Tue

タンポポ姫


あいにくの天気だったけど、公園へ。

いつもなら公園内のタンポポを摘むのはユズだけで、私は見ているだけなんだけど
この日の公園は、市役所の職員さんが草刈り作業中。
時間がたてば このタンポポ達も刈り取られちゃうんだと思って
私もユズと一緒に タンポポ摘みに参加することにしました。



人生初の花輪。
公園

小学生の頃、お友達に何度教えてもらってもできなくて 不器用で要領が悪かったけど
大人になったら 何かわからないうちに作ることができた。


草刈機のエンジンの騒音の中でも ベビーカーがあれば眠ることができるらしく
カズはグーグー 熟睡でした。
公園


私が子供の頃からそこにある、まったく変わってない遊具。
もちろん メンテナンスをされた形跡もナシ。

公園

子供の頃、『土星』 って呼んでたけど、どちらかというと宇宙船だよね。

ユズにとっては 『バイキンマン』 

「ダンダンダン(ダダンダンのこと)は?」 とずっと聞いてた。
バイキンマンのUFOが ダダンダンに変化することを知っているから
この遊具も変化すると思っているのかしら。

.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/04/20.Mon

家族で・・(わたし以外)



いひーー。
ユズ



土曜日、午後から公園に行こうということに。
旦那さんが 最近新しくできた公園の情報をゲットしたので そこに行ってみると
それは ユズの好きそうな遊具がたくさんある すばらしく魅力的な公園
でも残念、ロープが張ってあって まだ遊べないみたい。
いつから遊べるのかも書いてない・・・。
オープンしたら絶対に遊びに行くぞ!!


ということで、かるく公園難民になってしまった 村長一家。
せっかくなので 育児支援センターに行ってきました。



>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/04/18.Sat

忘れたー!


ユズ、初めての撮影。
ユズ
左:私
ビッグスマイルで顔を作っているのに みごとに切れてる・・・・。
右:カズ
なにもそんな角度じゃなくても・・・・・。



お腹の中の記憶。
前回聞いた時は『神社で遊んでいた』らしいんだけど
明らかに思いついた単語を言っていただけだと思うので 
寝る前の時間にベッドの中で 改めて聞いてみました。

私  「お腹の中にいたこと、覚えてる?」
ユズ 「おなか、いたくないよ」  (トイレに連行されると思っている)
私  「ユズちゃんも赤ちゃんの頃があったんだけど 覚えてる?」
ユズ 「わすれたー」  (笑顔で)
私  「覚えてるでしょ」 ←しつこい
ユズ 「おぼえてないよー」  (布団にもぐっていった)

ふーん、忘れてるんだ・・・・・・・。


カズでリベンジです
でも、聞いたら 「全然相手にしてくれなくて 1人でずっと泣いてた」とか
覚えてなくてもいい事を言われそうだ。

.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

