--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/30.Fri

アンパンマン

ユズさん、本日より補助便座デビューをしました。

トイレ
座ることには抵抗ないみたいで、楽しんで座ってます。


初日は私がトイレに行く姿を見るたびに「トイレ!」と言って入りたがる。
面倒だけどお付き合いして、5回は入ったかも。
でも、一度も用を足すことはナシ。
ただ座りたいだけみたい。

目を離すとティッシュはグルグル出されてるので、要注意です。
目を離すと手を突っ込んで便器を触ろうとするので、要注意です。(写真左)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お顔がカサカサしてきたので、皮膚科に行ってきました。
提携してる薬局にキッズコーナーがあり、待ち時間の間はそこで遊ばせてみた。
薬局にて
電池で動く犬はお気に召さなかった。

ここは狭いながらも、かなりのおもちゃの充実ぶり。
写真に写ってない部分にも、ブロックや絵本など多数。
大人にはうれしい、コーヒーのフリードリンク付き。

何より、薬剤師も非常に親切なのです♪




.ユズ1歳 9ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/05/27.Tue

お出かけ、ステッカー♪

お出かけ用に、車のステッカーを集めてみました♪

私もお店で売ってるごくごく普通のデザインのを付けていたけど
先日、粘着力不足ではがれてしまったので、新規購入を検討デス。

みんなと同じじゃなぁ・・・ということで。


 *:..。o○☆゚・: チャイルド ,。*:..。o○☆

ce002arch.gif  あまり見ないデザインなので、気になる!!


bel002004.gif   女の子用でかわいい!


 *:..。o○☆゚・: ベビー ,。*:..。o○☆

bel001003.gif  こちらはベビーバージョン


bec004eck.jpg  双子ちゃんにもOKなデザイン


bec001ep.gif  立体的に見えるデザイン


beot001c-st.jpg  かわいく目立っていい感じ


be001r.jpg  これ、気になってます!!


bec008ybes.jpg  黄色×黒は定番カラー


メール便だと送料が180円なので、お得かな。




村長さんのひとりごと | Comments(10) | Trackback(0)
2008/05/26.Mon

さようなら&はじめまして

先日、ユズさんとお散歩してたら事件発生!!




ユズさんが転んだので手をかそうとかがんだ時に
大事なNubyがカバンから落下。



そのまま・・・・・・・



落ちた・・・  ポツーン
フタだけ落ちた・・・・・


ここは小学生の時にも小物を落としてしまったという
思い出のある自宅前の『魔の坂道』。

まさかこんなに時が経ってから、同じ場所で物を落とすなんて・・・・・・。


ストローボトルを意地でも使ってたけど、翌日からはフリップイットボトルにしました。
ストロー交換が楽だというけど、慣れてないせいか難しくて時間がかかった。
でも洗うのはとても楽!

フタは無くなったものの、のストローボトルは新品の替えストローがまだ2セットあるし
夏の夜の予備のお茶として、しばらくは使おうと思ってます。



村長さんのひとりごと | Comments(8) | Trackback(0)
2008/05/24.Sat

夏準備

暑くなってきましたが、もう夏のお洋服の準備ははじめましたか?

とってもかわいいトップス&パンツを見つけました♪

ここの服は国内生産だから、気になるホルマリンの心配もありません!


*:..。o○☆゚・:,。 トップス *:..。o○☆

Tシャツ     Tシャツ
 かわいい水玉模様♪(1000円)              ポケットつき(1400円)



      Tシャツ
 サスペンダー風模様♪(1500円)          シンプル&きれいめボーダー(1400円)



ロンT     タンクトップ
 重ね着にビタミンカラーのロンT(999円)     こだわりデザインのタンクトップ(1400円)




*:..。o○☆゚・:,。 モンキーパンツ *:..。o○☆

ドクロモンキーパンツ     モンキーパンツ
 スカルのモンキーパンツ               こちらもスカルで5分丈


迷彩モンキーパンツ
迷彩のモンキーパンツ
  

夏に向けて、どんどんほしいものが増えていきます・・・・・・。


村長さんのひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/21.Wed

うれしいような・・・・

数ヶ月前の短い期間にはまっていた懸賞生活。
忘れた頃に当選してました。

当選!
我が家は誰も飲まないし・・・・・。

ビール煮&人に寄付というコースをたどるのです。


ユズさん、実家にてパソコンゲームにはまる。
夢中
右クリックで爆弾投下中。


村長さんのひとりごと | Comments(7) | Trackback(0)
2008/05/19.Mon

1歳9ヶ月になってました。

ユズさんも1歳9ヶ月。
どんどん2歳に近づくにつれて、急にワガママになってきました。



最近のユズさんの成長

生活リズム
●食事
 食べてる時間はほとんど変わりなし。
 大人と同じものを食べ、外食も何でも食べさせてる。
 そろそろ蕎麦と刺身に挑戦したいと思いつつ、怖くてできない。
 自分で食べるのは拒否中。
 フォークだけは、食事の前に持ってくる。
 ・・・・コップの練習、まだやってません。


●睡眠
 相変わらず寝つきはよくないけど、21時頃に寝て、6時半に起床。
 寝る前に飲みたがる大量のお茶のせいで、夜中にオムツ交換しないと
 翌朝の布団はしっとりしてしまう。
 朝一番の言葉も「ちゃっちゃ(お茶)」。

 昼寝は2時間くらいで、寝始める時間はバラバラ。

 昼寝をしない日も増えて、そういう日は19時には寝てくれる。
 でも、21時以降にお茶を求めて徘徊しだす・・・・。


できるようになったこと
言葉は相変わらずの宇宙語だけど、少しずつ単語っぽいのは長くなり
言えるような言葉も増えてきた。
オウム返しで単語を話したり。
痛いは「タイタイ」だったけど、「イタカッタ」と過去形に。
大声を出したり、奇声を出したり、外に出るとかなり迷惑をかけてしまってます。
「ぽぽちゃん」と「ふくちゃん」(両実家の犬の名前)が言える。
「とーちゃん」「かーちゃん」「じーちゃん」「ばーちゃん」やお友達の名前がわかる。

隠れることを覚えて、お店に行くと商品の影に隠れてこちらの様子を伺ってる。

歌が少しずつ上手になった。

「にらめっこしましょ、あっぷっぷー」であっぷっぷーがブーム。

ウン子さんをすると、「クサーイ!」とまるで人のせいみたいに言う。
臭いもの、というのがわかったみたい。

イヤイヤやグズグズがだんだん激しくなってきて、注意されるとスネる。
泣こうとしてみるけど、まだ泣きマネはできないみたい。

ぐずってる時に抱っこしようとすると、大騒ぎして暴れる。
「クサイ」「イタイ」「イヤ」を連発。
・・・・・・クサイ??

アンパンマンがはっきり理解できた。
呼び名はまだ「パンパン」。

ジャンプするとたまに地面から足が離れる。

絵本を見て、わかるものは指をさして名前を言う。

おしりにホクロ発見!

シャボン玉が大ブーム。

自分を指差して「ダレ?」と聞く。
自分の名前は言えない。

手で持つタイプのマッサージ機(?)を使ってると「オチリ(お尻)」と言いながら寄ってくる。
お尻に当ててブルブルしたり、触ったりするのがすき。


まだまだあったような・・・・・。
元気でこれからも成長してほしいな。



.ユズ1歳 9ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/05/17.Sat

お久しぶりの動物園

数日前のことですが・・・・

お友達と動物園に行ってきました。
年パスを買ったものの、ずいぶんとご無沙汰だったのでしっかり遊んできました。

動物園

動物を見るよりは、遊具や広場で走る方が好きみたい。

だんだん走るのが速くなってきたので、うっかりしてたら遠くまで逃亡。
捕まえるのに時間がかかる・・・・・。

.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/14.Wed

初めての海。

ユズさん、初めて海に行きました。
海

この日は早朝から大雨だったけど、8時ごろにはくもり空に。
くもったり太陽が出て暑かったりの天気だったけど
砂浜で遊ぶにはちょうどよかったかな。

波は高くて、波打ち際に行くのも怖いほど。

遊んでる最中に不注意で服をぬらしちゃって、
ベージュから黒のズボンにお着替え。

初めての海は、とても興味深そうに見てました♪


.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2008/05/11.Sun

最近のお菓子

最近作ったお菓子です。

ユズさんも食べられるように 甘さ&油脂を控えめ。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『ベイクドお豆腐ヨーグルトケーキ』
レシピはこちら
ケーキ
作ってる時のにおいはチーズケーキっぽかったけど できあがりはお豆腐味。
でもヨーグルトと豆腐がメインだから ユズさんも安心して食べられる。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『イチゴのタルト』
かなり熟れたイチゴをいただいたので 人生で2度目のタルトに挑戦。
タルト
ユズさんでも食べられる事を意識して タルト生地は豆腐とホットケーキミックスで。
タルト生地のレシピはこちら
今回はきっちりレシピ通りにしたから サクサクの生地ができたけど
ユズさんには固かったみたいで カスタードクリームをなめて終了。
イチゴがとても甘かったので カスタードクリームのお砂糖も控えめに。

実家の庭にミントを取りに行ったんだけど
後ろでユズさんが「はっぱ!はっぱ」って騒いでるから振り返ると
こっそりミントを食べたみたいで それが上あごにくっついてた。

なんとか飲もうとするんだけど ノドにひっかかって気持ち悪そう。(;;∴~Д~∴;;)アセアセ
私は口から出したかったのに オエオエしながら無理矢理食べちゃった・・・・。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『黒ゴマときなこのベーグル』
ベーグル
前から作ってるレシピの 黒ゴマときなこ入り。
豆腐の水切りを軽くしたほうが モチモチ感が長続きするみたい。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『バナナクッキー』
クッキー
おいしかったから また作った。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『スノーボールクッキー』
レシピはこちら
スノーボール
スノーボールというのもを知らなくて作ってみた。
手前の1列だけシナモン+粉砂糖にしてみたけど こっちのほうが断然おいしい。
というか、オイシ━━゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚━━イ!!


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『おからとリンゴのケーキ』
レシピはこちら
おからりんごケーキ
これもオススメ!
砂糖は少ないけどリンゴの甘さでおいしいし、小麦粉も使わずおからのみ。
ギュウギュウ型に詰めるのを忘れちゃって、ボロボロ崩れちゃったけど
とってもおいしかった~


このレシピをバナナで代用。
ケーキ
こちらはしっとり&ふわふわ。
リンゴより作りやすくてよかったかな。
今回のお菓子ではコレが一番好き♪


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『おからとヨーグルトのケーキ』
レシピはこちら
ケーキ
またまた、おからのケーキ。
これはヨーグルト風味でおいしい。

作ったよ パン・お菓子 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/09.Fri

自由人

いつものお散歩コース。

神社の急な坂道を歩いて・・・
おさんぽ
私を追い越していくけど、その先の石の階段は段差がすごくて登れない。

私が来ていないのに気がつくと
おさんぽ
一応、戻ってくる。
でもダッシュするから、急な坂道はすぐには止まれない


某アパートの名前の書いてあるボードを必ず叩き
おさんぽ


道の花を 『はっぱ、はっぱ』 と指差して
おはな


アロエ(?)サボテン(?)のトゲにも挑戦してくれる。
おはな


.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

