--/--/--.--


スポンサー広告
2007/12/30.Sun

それでは、よいお年を・・・・。

もういくつ寝ると、お正月~ですね。


更新は年内最後です。
といっても、内容は薄いです。(;´Д`A ```


今年もあたたかいコメントをたくさんありがとうございました。
皆さんのコメントが、とても励みになりました。

元日は予約投稿するので、年末年始のできごとは後日アップ予定です。

それではみなさん、よいお年を・・・・・。

村長さんのひとりごと | Comments(6) | Trackback(0)
2007/12/27.Thu

勢いあまって・・

お絵かき
ユズさん、最近になってお絵かきができるようになりました。

ユズさん画伯の作品。
お絵かき


芸術が爆発しすぎて、机にも・・・
お絵かき

.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/12/25.Tue

メリークリスマス

クリスマス

    メリークリスマス!!

クリスマス

みなさん、いかがおすごしですか?
わが家は24、25日と特に何かをするというのではなく、普段通りにすごしました。
ごはんも、お店で売ってるフライドチキンやポテトを横目で見つつ、
どちらも好きな食べ物じゃない人がいるので購入は断念。

この時期、競艇好きの旦那さんにとっては賞金王決定戦という大きなレースがあるので、
それが終わるまではなんとなく落ち着かない。
まだ旦那さんと知り合ったばかりの頃の、「湖を見に行こう」と誘われた最初のクリスマスは
競艇場の賞金王決定戦。(´_ゝ`)遠い目・・・
そこで初めて競艇っていうのを間近で見たっけ・・・。


学生の頃は最後のイベントとしてとっても待ち遠しかったクリスマスも、近頃はそれほどでも・・・・。
でも旦那さんが不在ってなったら、キーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ってなるだろうけど。
プレゼント交換を夫婦でするというわけでもないので、それほど力を入れることでもなくなってきた気がします。

ユズさんがもう少し大きくなったら、子供中心のクリスマスになるのかな。
じゃあ、ユズさんに恋人ができたら・・・どんなクリスマスになっていくのかしら?


写真は、今月初めに遊びに行った施設にあったクリスマスツリーです。
クリスマス
大きすぎて、ユズさんは興味ナシ。

クリスマス
ツリーって飾りつけも人それぞれだから、見てるだけでも楽しいもの。
今年一番気に入ったツリーは、残念ながらトイザラスのディスプレイでした・・・・ガ━(;゚д゚)━ン!
パープル&ゴールド系のツリーで、パープルマニアにはたまらない一品でした。




.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/12/23.Sun

家族でクリスマス会

クリスマス

昨日は、毎年恒例のクリスマス会。
ユズさんの初参加となった去年の模様はコチラ
今年はケーキ&スペアリブ担当だったので、
旦那さんが決めたお店でケーキを予約注文し、スペアリブは前日から仕込みました。
スペアリブ
おととしに仕込んだスペアリブの旦那さんの評価はだったけど
今年の仕込み中のスペアリブのにおいの評価は気味。
どうやら、ケチャップが多くてニンニクが不足らしい。
リンゴ、タマネギ、ニンニク、ショウガを追加しました。


ケーキを取りに行って、ユズさんと早めの会場入り。

みんながそろったら、料理を囲んでパーティーです。
ケーキ
今年のケーキは甘さひかえめ。


>>続きを読む
.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/12/21.Fri

ドキンちゃんやら、なんやら・・

懲りずに、またキャラ物です。
ムーブメントが起こっている様子。

ドキンちゃん
ドキンちゃん?

ドキンちゃん
  ごはん(ニンジン入り、白米)、ピーマン、ニンジン、海苔
肉だんご(ミックスベジタブル入り)、小松菜和え
バナナ


そんなに縁の深いキャラではないので、イマイチ顔もよくわからない。
いろいろ調べてみたけど、今回はかなり難しかったです。
特に頭の部分。
後半は粘土細工のように、ペタペタ作ってました・・・(´□`|||)

ユズさんとご対面。
ご対面
やっぱり反応薄~。

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★

ぐるんぱ
ぐるんぱ
ぐるんぱ
  煮干粉末入りごはん、ハム、海苔
肉だんご、小松菜、バナナ

グレーってどうしようと思ったところ、愛用の煮干粉末があったので利用しました。
ぐるんぱの形が難しかった。
作ることに一生懸命で、ハムに湯通しするとか火をいれてないや・・・・。


★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★

おでんくん
おでんくん
おでんくん 
  薄焼き卵、海苔、ハム
たまごちゃん(のつもり)
  海苔、ハム
サンドイッチ(ハム、卵、スライスチーズ)

おなかがすいちゃって待ちきれなくて、ワーワー騒ぎ出したユズさん。
私も途中で断念して、たまごちゃんは手抜きです。
初めてのスライスチーズなのに、ペロリと1枚食べちゃいました。
食パンの上に乗せただけじゃん、とは言わないでください・・・。


作ったよ 幼児食 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/12/18.Tue

1歳4ヶ月になりました。

早いもので、もう今年も残り少なくなりましたね。
おかげさまで、ユズさんも1歳4ヶ月になりました。

ここ最近のユズさんはというと・・・


生活リズム
食事
7時半~8時頃、12時頃、17時半~18時頃、20時頃
おやつは時間を決めてないけど、ほしがったらあげてます。
夜ごはんはユズさんだけ先にいただいてるのに、大人が食べてる時にも一緒に食べる。
最近は1日5食の大食いです。

睡眠
7時~8時に起きて、20時~22時に寝る。
夜中に何回か起きて泣くのは未だ続行中です。(;´Д⊂)
昼寝は午後に、1時間から2時間くらい寝てます。


>>続きを読む
.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/12/16.Sun

契約変更

先日の記事での皆さんのあたたかいコメント、どうもありがとうございました。
ユズさんは鼻水と熱がまだ続いてグズグズしている時間も多いけど、
機嫌のいいときは家中を歩き回ってます。
だんだん回復してるのかな?
最近よく体調を崩しがちなので、親として足りないところがありすぎだと自己嫌悪です。
昔はカゼなんてひかないタイプだったはずの私も、数日おきにノドが痛かったりセキをしていたり。
あぁ~、弱くなりました・・・・・。
それとも宿命大殺界中だから?

みなさんも、体調に気をつけてくださいね!!


さて、話題は変わって・・・・

わが家はケーブルテレビに契約しています。
このたびアナログ放送の契約からデジタル放送の契約に変更しました。
それまでは私はCS放送に興味がなかったから、旦那さんだけが見てたんだけど
デジタルに変更になったら、結構おもしろい番組がやってるから録画しまくり。

最初の数日はWOWWOWも見れるから(画面隅に文字が出てきて見にくいけど)楽しんでます。
ただ難点を言えば、コピーガードがかかってるからDVDに記録しようとしてもダメらしい。
(電気屋さんの話で詳しい事はよくわかりません。実際は大丈夫なのかも)


こんなのを発見したので、録画しました。
モムチャン体操
ビリーターボジャムHIP HOP ABS・・・
いずれも挫折コースの私には、モムチャン(最高の肉体)なボディー作りはムリってことで・・・・・。
マニアになるくらいに楽しまないとダメなんですって。


デジタル契約に変更しようと思ったキッカケはコレ
でも、なんだかんだで設置完了したのが12日。
さっそく予約録画しようと思ってチェックしたら、放送は9日に終了してましたガ━(;゚д゚)━ン!!
ついてない・・・・。
村長さんのひとりごと | Comments(4) | Trackback(0)
2007/12/14.Fri

ユズさんの、あんよの相棒

お散歩です。
家のすぐ近くに神社があって、自由に歩かせるにはちょうどいい場所です。
まわりの木が風よけの役割もするし。
お散歩
何を背負っているかというと


>>続きを読む
.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/12/12.Wed

いろいろなくなるの・・・。


最近、いろいろなものが行方不明になります。
今日は愛用のメガネが行方不明に・・・。
定位置に置いたはずなのに、どこにいったんだろう
ユズさんも気を使って、カバンの中身を出して探してくれてます

ずーっと探した結果、こんなところにありました。



>>続きを読む
.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/12/09.Sun

おだんご泥棒


週末は旦那さんがお仕事でした。
nkj-さんの職場がイベントだったので、遊びに行きました。

一日中おだんごを焼いているというので、その姿を見てやろうと
張り切って行ったのに、道中でユズさんは夢の中。
全然起きる気配も無いので、1人で店内に。

イベントって聞いてたのに、お客さん少なっ!!(;゚д゚)

お目当てのおだんごも、入り口の角スペースに小さく収まってました。
バーベキューセットより小さいよね・・・。

焼きたてのおだんごを1パック、お子様用の風船をもらって帰りました。
身内が働いているとはいえ、かなりずうずうしい客だわ(||´д`)o=3ハァ
みなさん、スンマソン。


 おだんご・・・
 おだんご・・・
  

ということで、ぜんまいざむらいです。

>>続きを読む
作ったよ 幼児食 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

