--/--/--.--


スポンサー広告
2007/09/30.Sun

徘徊

金曜日
ポリオの2回目に行ってきました。
思いつきで行ったので、会場の場所もだいたいこの辺りだろう程度。

もちろん迷いました。

30分たったので、道をコンビニで聞くことに。
でも、教えてもらった場所は違う地区市民館で、そこでも場所を聞きなおし。
気を取り直して出かけるも、一方通行地獄にはまってしまい再び15分ほど徘徊。
やーっとの思いで到着したら、今度は駐車場難民。ガ━(;゚д゚)━ン!

きちんと調べておけば、15分以内に着く距離でした・・・・。

いろいろ大変だったけど、ユズさんがご機嫌だったこと&スムーズに接種できたことが救いかな。


会場のすぐ前にある公園で、芝生デビュー。
芝生
芝生がちょっと少ないけど、怖がらず遊んでました。

ちょっと離れてみても、芝生に夢中。
芝生
手や足や服が土だらけになっちゃいました (;´Д`A ```


土曜日
旦那さんが急遽仕事になってしまったけど、お昼には戻ってきたのでパスタ屋さんへ行きました。
待ちきれず、ユズさんはすでにごはんを食べちゃってます。

ここでも食べたがったので、バジルパスタを取り分け。
まだ早いかな、と思いつつ食べさせてみました。
ランチ
自分で食べてくれたので、ゆっくり食事ができました。

ランチ
1本ずつだけど、どんどん食べる。
ここでもヌードルカッターが大活躍でした。



.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/09/27.Thu

第2回ジャム会 

今日は第2回目のターボジャム会です。
メンバーは前回に引き続き、かこちゃん&りょう君、kumaちゃん&修君。
初参加組はりょうちゃん&ハル君、はーちゃんママ&はーちゃん、ラスカルちゃん&カープンです。

これだけお子様が集まるとにぎやか。
あんよが上手で活発なお子様達が多いので、自由に遊べるようにバリケードを作ったものの、お子様の方がウワテ。
子供って賢いなぁ。
>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/09/25.Tue

ママさんサークル

月曜日
仕事がお休みだったので、3人で夜ごはんを食べに行きました。
カレーを練りこんだという麺が自慢のお店へ。
家からはちょっと遠いけど、田舎のためにあっという間に到着!
メニュー
コレコレ、とメニューを連打。
その先には天ぷら蕎麦。
・・・・もちろん却下です。

私はカレー麺定食にして、白いごはんと旦那さんのさつまいもの天ぷらトッピングをユズさんにあげました。
ライス(大盛り)を余裕で完食。
食べすぎですガ━(;゚д゚)━ン!!


火曜日
ママさんサークルに参加しました。
初参加してからは皆勤です。


>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/09/23.Sun

校区の運動会

今日は町内対抗の運動会
私が小中学生の頃は最強だったわが町内も、今ではすっかり弱小チームに・・・。

ユズさんもテントの最前列を陣取って応援です。
応援
町内の皆さんに愛想振りまいてました。

旦那さんは障害物リレーと長縄跳びにエントリー。
長縄跳びでは還暦のおじぃも選手として参加してた( ̄Д ̄;;ムリでしょ・・・。
そして1回跳んだらすぐに戦力外通知でテントに戻ってきてた。
運動会
この中に旦那さんがいます。

ユズさんも参加できる年齢になったら選手にしてね♪とアピってきました。





さて、話題は変わって・・・・
ユズさん
最近、お父しゃんとお母しゃんの会話がないんでしゅ・・・・。

そうなんです。
「子はかすがい」って言葉はその通り。
理由としては、
①旦那さんが仕事やプライベートで忙しい
②テレビを見てるときは話しかけないでほしい

初めは気にしてなかったけど、この頃少し気になってきました。

なので、少しでもコミュニケーションをとホワイトボードとペンを用意しました。
場所は・・・・トイレですがね。

数日はずーっと白いままだったけど、ついに書いてありました。


>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/09/21.Fri

ブランコデート♡→トリオ

今朝はユズさんのオムツ攻撃でさわやかに目覚めました

オムツ攻撃・・・・寝ているとチッコたっぷりのオムツが顔に乗ってきます。
本人は乗せるつもりはなく、たっちしたらしりもちをついたのではないかと・・・。
ずっしりきましたよ(´・,_ゝ・`)

そして、毎日の日課である栗拾い。
今日は5つのイガが落っこちてて、小粒の栗が10個くらいとれました。

今年はちゃんと栗を収穫したので、下処理から保存方法までいろいろ調べるいいキッカケに。
渋皮や鬼皮を剥くのはかなり面倒だけど、だいぶ慣れました。
これからはユズさんも手伝ってくれるようになるのかな。

レシピも調べたから栗ジャムっていうものの存在も知りました。
けど、作った料理は栗ごはんと茹で栗、蒸し栗のみ。ガ━(;゚д゚)━ン!!
旦那さんが栗を食べないので、作る気になれない。



今日は午後からkumaちゃん&修君ペアとブランコデート。
>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/09/20.Thu

ただいま特訓中

部屋中を散らかしながらグズグズ。
最終的には狭いところに入りこんで落ち着く。
せまい
眠くなってくると、ひどくグズります。
そんな時は車でスーパーへお買い物。


またまたカートで寝ちゃったので、前回同様スガキヤにて休憩。
今回はぐるまぜデザートです。
スガキヤ  本物
右が本来のぐるまぜデザート。
下の層から、寒天→あんこ→きなこ→ソフトクリーム→コーンフレーク→みつまめの豆

Question
・・・・何か違う気がする。

Answer
①下のあんこの層が少ない
②ソフトクリームの層が多すぎ
③豆を適当にトッピング

おばあちゃん店員に注文時にかなり確認されたから不安はあったものの、量は多かったのでよしとしましょう。



夕方はいつもの「いないいないばあ」タイム。
うれしくなっちゃうな~
うれしくって、振り返ってます。


わたしゃ音楽家~
最近はおにぎりの曲がNO.1です。


そして、Nuby休憩。
休憩
その後、さらにトレーニング!



>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/09/18.Tue

1歳1ヶ月になりました。

つい先日、1歳になったと思ったのに。
早いものです。



最近のユズさんは・・・
>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/09/17.Mon

みんなでランチ

今日は旦那さんの実家でゆっくりしました。
お昼はみんなと一緒にお寿司屋さんへ。
イベントがあったので、とっても混んでました。
すし屋で
待合席でNuby休憩。


すし屋でこれが食べたい!

ユズさんの気になるポイントはココ!!
>>続きを読む
.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/09/16.Sun

ショールーム

実家がキッチンのリフォームをするというので、ショールームについて行きました。
こういう見学って大好き。

ユズさんはキッズスペースで遊んでた。
ノンタンのDVDを貸してもらったけど興味なし。
ショールーム
本棚にしまってある本を引きずり出して遊んでました。


途中で騒ぎ出した頃、別のキッチンで何かを焼いてる人が・・・。
前回のハウジングセンターの時と一緒で、今回もIHでホットケーキを焼いてもらっちゃった。
が・・・・イチゴジャムがぬられてたので、ゴメンナサイ。
もう一度焼きなおしてもらってしまいました。


nkj-さんが決めるのに、張り切って仕切ってた私。
白色のシンプルでおしゃれなキッチンイメージに仕上がってました。
私はパステルカラーがイチオシだったけど、nkj-さんの好みじゃなかったみたい。


お昼はショールームで割引券がもらえたので、そのお店へ。
いかにも高級そうな外観。
寿司割烹だって!


私の想像通り、松茸の土瓶蒸しが登場。
ユズさんには場違いな感じで、コースメニューにわがまま言って白いご飯を追加注文しました。
そのご飯に土瓶蒸しをたっぷりかけました。
1歳にして、かなり高級なものをいただいてしまった女児。

ゆっくりと料理を味わいたかったけど、暴れて大声を出すユズさんに、さっさと食べて出るハメに。
ショールーム
まだこういうお店は早かったね~




.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/09/14.Fri

ついに、初のり

家から歩いて10分くらいの所にある公園。
そこにはベビでも乗れる、赤いブランコがあります。
かれこれ何回も行ってるんだけど、毎回誰かが乗っててユズさんは乗れず。
もう10分歩いた別の公園にも同じブランコはあるんだけど、そこまで行っても誰かが乗ってるんだな。
まったくタイミングが合わない。

今日は午前中に行ってきました。
そしたら先客なし♪
ブランコやっと乗れまちた。


似た感じの動画2連発。





別角度より。




ブランコ
結構ゆらしても平気みたい。
連写で撮影したけど、加工しちゃうとわからないね (;´Д`A ```


今日は芝生でも遊びたかったんだけど、朝露に濡れてて芝生ハイハイデビューは次回に持ち越しです。

.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

