--/--/--.--


スポンサー広告
2007/08/31.Fri

散歩

今まで家の中で乗り回していた三輪車ですが、ついに地上へと降りました。
近所の神社にお散歩。
キティーちゃんの三輪車が先客で置いてあったので、同じくらいの子供だったらいいな~と思いつつ境内にはいると、3歳くらいの女の子でした。
ユズさんの青い三輪車を見て、男の子と勘違いしてた。
やっぱり?
でもガ━(;゚д゚)━ン!!

散歩
コマイヌ達と。


そしてどーーんとアップ。
散歩



お散歩の後は、疲れたのでねんねタイム。
ねんね
スリーパーが長すぎるので、しばって調節。(-_-;)


寝てるからちょっと目を離して自分の事をやってたら・・・・
バリケード用にしていたイスをくぐり抜けて脱走!!
くぐり抜けるのはすごく静かにするから気がつかないんだけど、
その後大きな音でハイハイするからすぐバレる。





.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/08/30.Thu

離乳食(完了期)

ゴーヤ
あたち、ゴーヤを食べるのを楽しみにしてましゅ。


最近の離乳食はコチラ
>>続きを読む
作ったよ 離乳食 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/08/28.Tue

お盆休みの外食

こんにちは、ユズさんでしゅ。
ちょっと昔の事でしゅが、お盆はお父しゃんが忙しくってなかなか遊んでもらえなかったんでしゅけど、一緒にお外でごはんを食べまちた。


12日。
あたちはおかゆとかヨーグルトとかの定番離乳食を食べさせてもらって、それからモーニングを食べにお店に行ったんでしゅ。
モーニングは愛知県の文化でしゅって。
お父しゃんとお母しゃんが食べてるから、あたちも欲しくなって大声が出ちゃいまちた。
そしたら厚切りトーストを追加で頼んでくれたので、1枚食べちゃいまちた。
おとうちゃんあたち、食べすぎかしら??


お昼すぎにはばぁば、まーやしゃん、いとこのお兄ちゃま、お姉ちゃまと一緒にパスタ屋さんに行きまちた。
おとうちゃん待ち時間の間に遊ばれてましゅ。
ここでは食べるものがないから、お母しゃんが買ってきたミニカニパンばっかり食べさせられまちた。
いいかげん飽きてしまったので、5匹を残してしまいまちた。
パスタのほうれん草とマッシュルームを狙ったけど、お母しゃんにお水で洗われた後のしか食べさせてもらえません。
おとうちゃん本当はどんなお味だったんでしょう。

お向かいに座ったばぁばと遊んでましゅ。
アフターのマンゴージュースをお父しゃんがくれるって言ったのに、お母しゃんがダメって言うのでもらえましぇんでした。
おとうちゃんあたち、食べすぎかしら?



15日。
朝ごはんはハンバーグ屋さんに行きまちた。
お父しゃんが朝昼兼用でごはんが食べたいと言ったので、この日は10時すぎまで朝ごはんにありつけなかったのに、お店ではハイハイン4枚、少しの白いごはん、8枚切り食パン1枚だけ。
満足できなかったので机の上にのって抗議しましたがムリでちた。
たそがれ
悔しかったので、お向かいのパチンコ屋を眺めてまちた。
でも、お昼ごはんもしっかりいただきまちたよ。



17日。
おうどん屋さんに行きまちた。
キューピーの瓶入り(130g)とごはん並盛りを完食しまちた。
お父しゃんのうどんも欲しくなって、机の上に乗っちゃいそうになったら怒られまちた。
あたち、食べすぎかしら?


.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/08/26.Sun

思い出してみた

おはな
今日は母を偲びに、短大の頃のお友達が10人も来てくださるということで、私もお手伝い。
ほとんどの方は岐阜で、一番遠い方は大阪から。
この秋で丸13年が経つんだなあ。


学生の頃は、夜遅くまで日本の教育についてアツく語り合ってたらしい。
アダナは「ネズちゃん」(ネズミより)
歯並びが悪いから、そう呼んでくれと自分で言ったらしい。
とってもいい人、クラスのリーダー的存在、人気者・・・などなど
故人を悪く言う人はいないけど、短大の友人が訪ねて来てくれるって事は人望があったんだと思う。
そのあたりのDNAはnkj-が受け継いでいるように感じる。


小学校の教員をしていた母は、仕事にお付き合いに忙しい人だったと思う。
妹ともたまに話すんだけど、あまり家にいたイメージがないねと。
学校の行事はどこも日にちが同じなので参加してもらえず。
文句言っても仕方ないので、我慢するのが寂しかった。


ユズさんも
ユズさんを見て、みんな目が母に似てるって言ってた。
母が生きてたら、このブログにもばぁばとして登場してたんだろうなあってしんみりした。


最後に皆さんが帰る時に、誰の持ち物でもない数珠がひとつ、机に残ってた。
誰かが「ネズちゃんのじゃない?」って言ってた。
ウソのような、ホントの話。
一体、誰の数珠だったのかな?
.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/08/24.Fri

ハリキレ!おじぃ。

ユズさんの誕生日プレゼント、おじぃ(実家の父)からはキッチンセット。
(三輪車は予想外の事だった)
もうずいぶん前からおねだりしていたから、おじぃもいろいろ構想を練ってたらしい。

私のイメージはこんな感じ。
誕生日プレゼント



おじぃは何でも作る人なので、6月末より本格的にネットサーフィン生活に入り、7月より作成開始。
材料は近くの公民館が建て替え中なので、そこの廃材より杉の一枚板を何枚かいただく。
不足分はホームセンターで補った。

実際に買うよりもお安くなると思ったんだけど、本格的志向のために電動工具まで揃えてるからかなりお高いキッチンセットになった。

途中経過はこんな感じで。
キッチン7月8日撮影
あといくつかのパーツを組み合わせて色塗りをすればいい。


開けましょう。
キッチン左がオーブン、右が戸棚。
こんな感じで開きます。
木の強度が弱いので補強する為に後ろに収納をつけたら、最初に予定していた左右に開く扉にすることができなくなった。


おじぃがMAXハッスルでユズさんと手作りキッチンの初対面をさせたんだけど、ちょうど機嫌が悪かったから大泣きしちゃったユズさん。
「嫌いみたいだなぁ・・・・」とおじぃも
オークションに出品するとまでおっしゃってた。

そして、色ぬり。
自分はやらないくせに私の細かいチェックが入って、おじぃも大奮闘。

・・・・ここまではハリキリだったけど、そこから1ヶ月以上も放置。
なんと扉部分の木がゆがんできたらしく、若干の隙間が発生してた。
私が安物の合板をチョイスしたのが原因らしい。ガ━(;゚д゚)━ン!


そこからみごとな追い込みをみせて・・・
いや、みせたが誕生日本番には間に合わないミラクルを起こして本日、わが家に届きました。


>>続きを読む
.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(16) | Trackback(0)
2007/08/23.Thu

モデル、ユズさん

先日スタジオで撮影してきた写真の展示会に、ママ友さんと行ってきました。
同じ日に撮影した四人組+別日に撮影したまいこちゃん&さなちゃんも一緒に。


はーちゃんママ、かこちゃん、kumaちゃんはお店でランチ中だったので、ごはんを食べてきた私たちは少し離れた所に座りました。
もちろん、食事中のお友達を見ないように壁と向き合ってます。
ユズさんはお腹いっぱいでも欲しがるからね

先にお腹いっぱいになった修斗君。
カートが大好きだからやって来た。
カートにて
乗せて~、乗せて~
じゃぁ、あたちがジュリエット役するから修斗君はロミオ役ね


カートにて
いいじゃん、乗せてよぉ
ジュリエットって言ってくれないなら乗せないよ。

なんて言ってたかは不明だけど・・・・・
指差しができる修斗君は、ユズさんのTシャツのデザインが気になるらしくツンツンしてました。
そこは乳だよ、とピンポイントだったけど許す!∑d(≧▽≦*)OK!!

まいこちゃんも合流。
あそぶ
さなちゃんと移動

みんなで写真を見ました。
ママさんサークルで会うベビちゃんもいて、みんなかわいい
ラブリー、インパクト、クール、ベストスマイルの4票を投票するんだけど、ユズさんに4票投票したいのを我慢して投票してきました。

これが終わったら、広場で放牧。
あそぶ
初めはさなちゃんとりょん君が脱走してたけど、そのうち全員が脱走開始。
出入り口をふさいでも、出て行こうとする子供たちはスゴイです。


さて写真ですが、こんな出来ばえ。
写真
あぁ、なんてかわいいんでしょう

はい、親バカです・・・。

26日までジャスコ1Fでやってるので、ぜひ見に行ってね♪
ってこの辺に住んでる人に限定のメッセージだけど。
.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(13) | Trackback(0)
2007/08/22.Wed

ついに購入

おじぃ(実家の父)がユズさんに誕生日プレゼントを買ってくれました。

初めはトイザラスで涼む予定だったけど、気に入ったものがあったので買っちゃいました。

最近ショッピングカートがお気に入りのユズさんに、おじぃは四輪を買ってあげたいみたい。
私もこれは気に入った!
四輪車
でも、ユズさんが拒否。

拒否はされたけど、あんよができるようになったら絶対にコレを買おうっと。
旦那さんに相談だ!!


三輪車はお気に召したよう。
ボタンがいろいろついてるものもあったけど、シンプルなのがよかったので、これにしました。
三輪車
色が男の子みたいだけどね~


って、またスティッチか?!



実家にて乗り回す。
三輪車うれしー!

三輪車
おじぃがご機嫌。

家中を走り回ってました。




.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(19) | Trackback(0)
2007/08/20.Mon

スーパーで

毎日暑いですね~。
あまりの暑さで、買い物ついでにスーパーで涼んでます。
ユズさんもおやつタイム。
カート
カートみたいな四輪のおもちゃがあればいいのに。

おやつウマイ、ウマイ


.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(17) | Trackback(0)
2007/08/19.Sun

お誕生日パーティー

昨日のお誕生日はじぃじ、ばぁば(義父母)、ひぃおばあちゃん、お義姉さん、甥っ子、姪っ子、義妹と自宅でバーベキューをしました。
もちろん、ユズさんは自分のお祝いとはわかってなくて、みんなが楽しそうにしてるのを喜んでました。
でも私がいなくなるとすぐ泣くので、準備はすべてまかせっきり・・・。


子供たちはプールで。
じぃじ、ばぁばのプレゼントです。
プール
ユズさんはプールが怖かったみたいで大泣き。
旦那さんが服のまま一緒に入る事にしました。

プールドキドキでしゅ

プールうーん、まぶちい
今回はトロピカルなデザインのビキニです。
ポロリをサービスしまくってました(*´ο`*)


遊んでいたらお肉や野菜が焼けてきたので、一旦中止してお食事タイム。
ここでも私は日陰で座って、できた食べ物を食べてました。
ユズさんはじっとしていないで、コンクリートの上を動き回ったり、机を蹴ったり。
焼きかぼちゃやスティックパンを食べてもらいました。

外が暑いから汗ばんできちゃったので、プールタイム第2弾。
今度は自分から入りたそうにしてたので、すぐに全裸で入れちゃいました。
プール
あー、気持ちよさそう。

今度は水をパシャパシャやって楽しそう。
プール
水しぶきもちゃんと撮影できるから、新しいカメラって最高だわ♪
先代のカメラだったらほとんどボケちゃってるもん。

こちらは動画。



この頃から少しずつ片付けを開始。
お部屋に戻ったら、再びお誕生会スタートです。
>>続きを読む
.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(18) | Trackback(0)
2007/08/18.Sat

★.。.:*・゚★HAPPY BIRTHDAY★.。.:*・゚★

て 
今日でユズさんは1歳になりました。
ほんっと早い、早いーーー!!

去年の事をちょっと振り返ると・・・
17日の朝におしるしがあって、大慌てで支度(陣痛は全くナシなのに
その日の夜中からだんだんお腹が痛くなってきて、気になって時間を計ってたら一睡もできないまま翌朝8時に病院へ。
痛みには強いほうだと思ってたけど、いきみたいのを我慢するのには震えた!!
なかなか子宮口が開かなかったみたいで、あ~大変。
そしてやっと全開になってフンってやったら、ちゅるりん
21時25分にユズさんとご対面

翌日ユズさんは入院しちゃうトラブルがあったけど、その後は健康そのもので、おデブなのが気になるくらいで問題なし。


ここ最近でユズさんは、

>>続きを読む
.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(18)
 | HOME | Next »

