--/--/--.--


スポンサー広告
2007/07/30.Mon

俺様の城

今日は旦那さんが有給だったので、お盆休みに行くはずだったユズさんのお誕生日プレゼントを買いに行きました。
お目当てのおもちゃと、衝動買いしちゃったおもちゃ、2つも買ってしまった (;´Д`A ```
発表会は後のブログにて。
あそぶお楽しみに~  ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:


ママ友のラスカルちゃん&カープンとばったり会って、おしゃべりに花をさかせていたら
後ろのキッズスペースで旦那さんが・・・・

>>続きを読む
.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/07/29.Sun

離乳食(後期)

ずいぶん前にお友達の結婚式の引き出物でいただいたハーブセット。
やっと種を植えました。
初めはセットに含まれてた小さなポットで作ってたんだけど、芽がいっぱい出たのでお引越し。
バジル
根がつくか心配だったけど、元気に育ってます。
ほんのりバジルのいい香り。

旦那さんの大好きなパスタ料理に使おうっと。
レシピはこれから調べると言う事で・・・・ (;´Д`A ```


ユズさんの離乳食には・・・・使えるのか???
>>続きを読む
作ったよ 離乳食 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/07/27.Fri

初、写真撮影。

今日はジャスコでユズさんの写真撮影をしてきました。
お宮参りも百日もそれらしい行事も写真もしてあげなかったので、せめて1歳の記念で写真は残したいなって思ってた。
そしたら2800円で撮影するキャンペーンがやってたので、ママ友さんと予約。

基本的にユズさんはカメラの前で笑うことが少ないから、そのへんは心配だったんだけど慣れも必要だよね~。
グズグズしなきゃいいけど、と思いながらママ達とジャスコをお散歩中にすでにグズグズ・・・。
抱っこしてご機嫌をとってました。

ドレスは何点かある中から1点をチョイス。
選択肢はそんなにないんだけど、でも悩む。
水色のかなりロマンティックなのが希望だったんだけど、ユズさんには似合わなかった・・・(;´Д⊂)
なので、第二希望のフェアリーっぽい白色をチョイスしました。


撮影は最初グズグズしてたけど、カメラマンさんと相性がよかったみたいでご機嫌に。
つかまり立ちするのに利用した筒状の箱の中を、初めてトンネルみたいにくぐることができました。
まあ、笑うことは少なかったけど、泣く事もなく撮影は無事終了。


先に撮影が終わった修斗君&ユズさん。
撮影終了
ねぇねぇ、しゅーとくん。
なんだよぅ。


ごつん
ねぇねぇ、しゅーとくん。
だから、なんだよぅ。

しばらくの間、ゴツゴツやってました・・・・。

その後、鏡でニコニコ。
この間にはーちゃんとりょん君が撮影中。


30枚ほどの中から1枚を選ぶのが大変
データでもらうのも追加プリントも1ポーズあたり3000円!!
あれもいい、これもいいで親ばかやってると、あっという間にお値段アップ。
どうしても3ポーズほど気に入ったのがあったけど、1枚にしぼりました


ユズさんはどうだかわかんないけど、私は大声出したり、オーバーアクションしたりでとても楽しかった。
遊ぶきゃー

遊ぶ
撮影が終わったカメラマンさんとまた遊んでもらってます。
どうやら、この人が気に入ったみたい。


8月末には写真が飾られるみたいなので、お時間のある方はどうぞ見てください。
われら4人のベビちゃん達がいますよ。
写真の引渡しは9月なので、手元にきたらそれもアップ予定です。

今回はユズさん1人での撮影だったので、たっちができる頃に親子3人で記念撮影したいなあ。

.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/07/26.Thu

会社訪問

むかしのわたし
まだ首がすわってない頃のユズさん。
自分だってわかってるのかなぁ、ニコニコ見てました。


今日は退職した会社に、ユズさんを連れて遊びに行きました。
妊娠9ヶ月にはいった頃に辞めたんだけど、辞める時に
「子供を連れて遊びにおいで。体型が戻ってるかチェック入れるから」
と上司に言われたので、素直に実行。
同じく出産の為に退職した先輩のA子さんと4ヶ月のアイちゃんも同行。

みんなに会うのは1年振りなのに、ずいぶん人が減ってた・・・。
私と同期入社は6人いたんだけど残ってるのはたったの1人。
その1人も東京に出向してるらしい。

会社
I籐さんの机に座ってイタズラ中。

会社
はい、どーじょ。

電話の受話器で遊んだり、机の上にあった業界新聞と雑誌をクチャクチャに・・・。
1時間ほどいて、みんなに挨拶して帰りました。

とっても暑いから、アピタでアイスを食べようという話に。
赤ちゃん広場みたいなスペースで食べてたら、ママ友のはーちゃんママとかこちゃんに会いました。
だんだんユズさんのご機嫌も悪くなってきたので、ちょっとお店を見てから帰りました。
帰りの車では大泣き。
A子ちゃんを家に送った後でウンPも出ちゃったらしく、車内はとてもクサい。
その後何度もウンPが出て、本日は計4回。
とってもタマネギ臭なのは、肉だんごに入れたタマネギのせいか・・・。
肉だんごは1日2個までだな。

夜は早く帰ってきた旦那さんが、ユズさんにチョココーティングされたバニラアイスを食べさせちゃったガ━(;゚д゚)━ン!
あれだけ食べさせるなって言ったのに(#`皿´) 
ほんの1口だって言うけど、ユズさんは口のまわりをペロペロ。
おいしかったんだろうなぁ。

.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/07/24.Tue

おとうちゃんとお風呂

ユズさんと旦那さんのスキンシップタイム、入浴。
決して写真にできないものが写ってる訳じゃないけど、旦那さんはモザイクにしてみました。

おふろ
ユズさんはジョンソン&ジョンソンの全身シャンプーを使ってるんだけど、それは目にしみないらしい。
私以外の方に実験をお願いしたところ、確かにしみないそうだ。
それはスゴイ。

おふろ
髪の毛をツッパリヘアにされる・・・。


.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/07/23.Mon

似顔絵

ジャパネットのテレビがやってきた。
写真ではよくわからないけど、結構大きい。
おむつこの人、なんでケガしてるんでしゅか?

よく見ると・・・。
おむつ世界の亀山モデルオムツ。
ずっと前にママ友のまいこちゃんから教えてもらった、第2子の性別。
子供の足のしわの本数だって。
ユズさんは1本と2本でバラバラなんだけど、次は男?女?


ユズさんはたっちはまだまだできないけど、足も大きくなりました。
あんよ


親姉妹だから似てるかな?
あんよ


そんな3人がユズさんを描く。
>>続きを読む
.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/07/23.Mon

アンチョビガーリックソースのレシピ

レシピを教えてください、とのコメントがありましたので記事にします。
これはオリジナルではないので、詳しくはサイトを参考にするといいかもしれません。


材料

にんにく   3カケ
アンチョビ  20グラム
EXバージン 1/2カップ


作り方

①ニンニクは、水からやわらかくなるまで約10分ゆでる。
②鍋に水気をきったニンニクを入れてつぶし、アンチョビーを入れ、弱火で温めながらよく混ぜ、ヴァージンオイルを少しずつ加えて混ぜ、コショウをふる。
 

以上、上沼恵美子のおしゃべりクッキングより。
作ったよ ごはん | Comments(3) | Trackback(0)
2007/07/22.Sun

ユズさんのお食事

ユズさんは自分ではごはんを食べません。
目の前に置いたら、怒るか、指先でちょっと触るか、
それともこんな感じ。
おしょくじちゅう
せっかく食べこぼしキャッチのトーマスのマットをいただいたのに、まだ出番がなさそうです。


ちなみにこのトーマスのマットは、nkj-の職場に貼ってある私とユズさんと3人でとったプリクラを見た取引先の人がユズさんにとくれたそうです。
どうやら男の子と勘違いしているらしく、次回はアンパンマンのマットが届く予定。


今日の朝ごはん待ちのユズさんは、こんな感じ。


ここで私が準備にモタモタしてると・・・。
おしょくじちゅう
だんだん怒れてきちゃって、泣き出します(#`皿´) 


食べ終わって、お皿が空になったことに気がつく。
おしょくじちゅう
とりあえす、どこかに隠れてないか確認。


もう食べるものがないとわかると・・・・。
おしょくじちゅう
だんだん怒れてきちゃって、泣き出します(#`皿´) 


そんなユズさんは最近ボーロを食べるようになりました。
もちろん自分では食べずに、口を大きくあけて待ってます。
5袋で100円のボーロがメインだったけど、マンナっていうカボチャ味もある4袋で178円のボーロにしてみたら食べない。
どうやら味覚は私に似てしまったらしく、高級なものはおくちに合わないらしい。
なんと、親思いのいい子。
それもいつまでか・・・・。
>>続きを読む
.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/07/20.Fri

病院とママサー

今回はおまとめ日記です。

7月19日
先日新装オープンしたジャスコに行ってきました。
はーちゃんママちゃん、kumaちゃん、かこちゃんと合流。
ジャスコだし、なんて思ってたけど子供服やグッズの充実さはハンパない。
今までネットでしか買えないしと思ってたものがいっぱいあった。
頻繁に出没する事、決定。
ここで、ユズさんのお誕生日プレゼントを吟味しようと思う。(´∀` )
お買い物や飲食をしつつ、本来の目的であるママ友まいこちゃんの愛娘、さなちゃんのサプライズバースディパーティに参加。
でもユズさんの機嫌がかなり悪く、お菓子を食べさせてもダメ(´□`|||)
早退させていただく事に。
車に戻るまでカートに乗せてたんだけど、泣き叫んでたのでみんなの注目を浴びていた。
チャイルドシートの中でも泣き叫び、10分以内で着く距離でよかったな~なんて思ってた。

おうちについて抱っこしたらもう機嫌はなおったみたいで、抱っこしてもらいたかった事が判明した。
甘えんぼユズさん。

ジャスコで、卒乳組のはーちゃんママとまいこちゃんと話しをしていたところ、私の乳の疑問が爆発した。
まいこ医師の問診と、はーちゃんママ医師の触診の結果、母乳外来に行くことにしました。


今日の日記はコチラから
>>続きを読む
.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/07/18.Wed

11ヶ月になりました。

ユズさんもついに11ヶ月。
1歳のカウントダウンが始まりました。


最近のユズさんについて
生活リズム
食事
断乳のため、おっぱいと決別。
フォローアップは離乳食をしっかり食べるので飲ませていない。
離乳食は8時頃、12時頃、18時頃の3回。
おやつもいっぱい食べるが、離乳食も完食。
食べ終わった後は反り返って泣く。
鉄分に気をつけた食事内容にしたいと思ってるけど、できているか不安デス・・・。

睡眠
だんだん遅くなってきてるけど、だいたい21時には寝て、7時頃に起きる。
寝る前のグズグズは健在。
夜泣きらしいものは回数はずいぶん減って、朝まで寝てる日も多くなった。
昼寝は午前中と午後の2回したり、全く寝なかったりといろいろ。
昼寝しなかったからといって、夜しっかり寝るとは限らない (;´Д`A ```


できるようになったこと
最近は大きな変化はあまりなく・・・・。
たまに伝い歩きをする(2、3歩だけど)
自分の持っている物を相手に渡そうとする。
ハイハイがちょっとだけ早くなった。
NUBY攻略。
機嫌がいい時は、首をかしげて顔をのぞきこむ。
物を投げる。


今後の目標
先月に引き続き、「いただきます」「ごちそうさま」の習慣。(機嫌が悪く、全くやらない)
バイバイができるようになったらいいな。
健康ですごしてほしい。
私個人としては、お誕生日のプレゼントを考えないと。(旦那さんにも了承済みです)


そして、今日は午後からお友達のおうちに遊びに行きました。

>>続きを読む
.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/07/17.Tue

お初です、いろいろ。

昨日の夜も寝ぐずりがあったんだけど、私1人では収まらず。
旦那さんも出動してがんばったら、21時頃に寝てくれました。
なかなか寝グズリを卒業できないです。


最近いろいろお初な事がありました。
残念ながら新しい芸ができるようにはなってませんが・・・(´・,_ゝ・`)


スーパーに行く時はショッピングカートに乗るユズさん。
ちょっと大人の仲間入りで、ポンタ君に乗車しました。
ポンタ君
嫌がるかなぁと思ったけど、片手でハンドル持ってクルクル回したりして反応は上々。
やっぱ誕生日プレゼントはハンドル付きの四輪かなぁ・・・。


もうひとつのお初はテレビショッピング。
実家でテレビを見てたらジャパネット高田がやってて、おじぃがほしいっていうから代わりに電話してあげた。
オペレーターと話すのにドキドキしてしまった。
おじぃ、テレビショッピングで初めての大人買い。
テレビを買ったんだけど、昔から吉永小百合ファンのおじぃのチョイスはもちろんAQUOS。
今使ってるのもAQUOSだけど小さいから気に入らないみたいで、ずっと前からテレビがほしいほしいって言ってたから、いい買い物したのかな。




.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

