--/--/--.--


スポンサー広告
2007/04/30.Mon

今日の出来事

今日は朝からご機嫌ナナメ。
そりゃそーでしょ。
でも、ユズさんは早朝から絶好調でボールプールの中で運動。
遊ぶ



かなりご機嫌なの。


座ったまま、手をパタパタするようになりました。
この後はボールに突っ込んで遊ぶ、遊ぶ。



しばらくしてユズさんのはしゃぐ声に、旦那さんも起きてきました。
巨乳
ちょっとわかりにくいかな~、巨乳になったユズさん。
かなりスタイルいいです。


.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/04/29.Sun

誕生日

今日は私の誕生日。
もういいかげんうれしくないイベントです。
ユズさんと一緒の初めての誕生日。
旦那さんに、「何がほしい?何が食べたい?どこに行きたい?何したい?」
といろいろ聞かれても、イマイチ思い浮かばない。


午前中は旦那さんが朝イチのスロットに行きたいって言うから、自宅待機。
いつもどおり、洗濯して、布団を干して、お掃除して・・・。
カビキラーでお風呂の隅っこまで掃除したよ。
でも、ちゃんとおしゃれしてお化粧して、外出モード。

そうこうしてたら寝てた。
ねんね
ボールプールの床がフローリングのままじゃ固いなって思ってたところ、
ベビー用敷き布団がジャストサイズだった。
寝心地抜群だよね。


昼頃になったら約束通り帰ってきたんだけど、よさげな台を捨ててきたんだって。
(設定6っぽい番長をやめたらしい)。
ランチはじぃじ(旦那さんの実家の父)とお寿司ぃ~o(*^▽^*)o
ユズさんのごはんを食べさせつつ、私もいっぱいいただきました。
ご馳走様でした♪♪



14時には家に帰ってきて、そこから旦那さんはお昼寝。
なんだかなーと思いつつ、せっかくなので記念撮影を。
記念撮影
え、2人だけでしゅか?
今日、この瞬間は今しかないからね。


夕方にはまたスロットにお出かけ。
18時頃からユズさんを寝かしつけ、パソコンに向かう・・・・。
いいかげんうれしくないイベントといいつつ、何か特別な事を期待している所がダメだね~。
プレゼントは何か買ってもらうって決めた!
絶対、決めた!

.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(13) | Trackback(0)
2007/04/27.Fri

ちょこっと遠足

午前中に乾燥肌のユズさんのお薬をもらうために、かかりつけの皮膚科に。
「ヒルドイド」がほしいんだけど、「ヒドロイド」とつい言ってしまう私。
思い込みだよね。
「タケオキクチ」と「キクオタケチ」が似てるのと一緒。

お医者様に言い間違えないように何度もお薬手帳を見直して、いざ診察室に。
ヒドロイドを処方してください」
「たぶん、それはヒルドイドだと思います」

・・・・やっぱり間違えた。



午後からはnkj-さんとプチ遠足に。
(私だけセキが激しいので、遠出もOK。)
25日に移転オープンした雑貨屋さんに行ったんだけど、あまりの規模の小ささと自分の好みではなかったために、5分で終了。
動物園が近いから行こうかって話になったんだけど、入場料がタダの別の公園に行く事に。
その名も「ぎょぎょランド」。
地元では名前は聞くけど一回も行った事がない。
水族館もありミニ動物園もあるというから、行くしかないよね!

入り口付近で
入り口でさっそく一枚。

ベビーカーのママさん達も数人いて、結構楽しめるスポットのようだ。
入り口付近で②
夏になったら、後ろの水場で遊ぼうと思う。
それにしても、ユズさんデッカイ・・・。

坂を上ると、ウワサの水族館。
が・・・・「本日休館日」
もちろん、ミニ動物園も休館日。


ついてないねぇ・・・。
せっかくなので、お散歩する事に。
アヒルと
初めは遠くにいたアヒルも、近くに寄ってきた。
ユズさん、エサのニオイでもするんじゃないの???


しばらく歩くと、昆虫遊具という看板を発見。
せっかくなので見に行く事に。
少し坂道を歩いていくと、急にひらけた芝生の広場が!


切り株から顔を出してみて・・・・。
ピョッコリ
ちょっとメイワクなんでしゅけど・・・・

そのまま滑り台で遊んでみたり・・・・
滑り台
何年かぶりの滑り台は、こんなお子様用でも怖かった・・・。

カブトムシに乗ってみたり。
カブトムシ
リアルな作りで、ちょっとビックリ。

あー、とっても楽しかった。
水族館が休館で、逆によかったかも。
また来ようっと!



おまけの個人写真。
興味のある方はどうぞ。
>>続きを読む
.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(18) | Trackback(0)
2007/04/26.Thu

師弟関係

旦那さんは競艇が大好き。
寝室にあるテレビで競艇チャンネルを見てから寝るんじゃないかな。


ユズさんと競艇新聞を見ています。
予想中
旦那さん「おいユズ、どれが一着になると思う?」
ユズさん「うーん・・・・・。」

ユズさんに聞いてもぜったいにわからないと思うけど、毎回聞いてる旦那さん。
予想中
「これとこれが買いでしゅ」
「そうだよなー、俺も同じ意見だよ」


あまりに新聞を真剣に見ているので、ユズさんは気になってしょうがない。
新聞が触りたくて、手を伸ばして引っ張りました。
それって旦那さんが読むのを邪魔するのと一緒。
旦那さんは私が構ってほしくて新聞を引っ張ってると勘違い。
ものすごく怒りつつこっちを見ると・・・犯人はユズさん。
「しょうがないなぁ。」と言いつつ、もし犯人が私だったらむちゃくちゃ怒るって言ってました。
それくらい知ってるから、そんな事しないもーん。


新聞が触りたいユズさん。
新聞ではなく旦那さんの服をつかんで、おなかをめくっちゃってます。

まだまだ新聞を触りたいユズさん。
クシャミがでちゃいました。
最後まで新聞を諦めませんでした。

.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(16) | Trackback(0)
2007/04/24.Tue

また破壊

この前壊してしまったプレイジム。
テープとホッチキスで旦那さんが簡単に補修。
またすぐ壊れるだろうねー、と言ってたらまた・・・・。

ジムであそぶ
ひー、さらにこっちも壊しちゃいまちた!


>>続きを読む
.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(13) | Trackback(0)
2007/04/23.Mon

選挙の応援

今月は選挙が立て続けにあったので、ユズさんの寝かしつけは困難だった。
立候補した方には申し訳ないけど、18時には事務所に帰っていただきたい。
何度起こされた事か・・・・・。(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)
それもしばらくおさらばです。

旦那さんが持ち帰ってきたハチマキ。
必勝はちまき
病み上がりのかわいい応援団。


必勝はちまき
別に応援してないんでしゅけどねー。


これまた病み上がりのボールプール。
ボールハウス
ビニール製ではなく、スポンジのようなボールばかり。

このボールプールでユズさんがお友達と一緒に遊ぶ姿を想像して、ニヤニヤな私なのでした。
早く咳と鼻水がよくな~れ!

.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(20) | Trackback(0)
2007/04/22.Sun

離乳食(中期)

ユズさんの体調はちょっと鼻水とセキは出てますが、ずいぶんよくなりました。
心配してくださった皆様、ありがとうございます。
私の体調も順調に回復です。
さすがに10キロ超えたユズさんの抱っこはキツイですが・・・・。


さて、タイトルの離乳食ですが・・。
レバーが苦手な私。
作るのもムリ!
あまった時に食べられないからもったいないと思い、ベビーフードのレバーを買いました。
ベビーフードのレバー


鮭のクリームソースも購入。
ベビーフード
そろそろパスタも食べさせようと思うので、それと組み合わせたい。
あと、ニョッキとかね。


食べさせるのが下手なので、いっつも口の周りが激しくよごれる・・・。
汚れてます
おくちをふいてくだしゃい!


最近の離乳食はコチラ
>>続きを読む
作ったよ 離乳食 | Comments(13) | Trackback(0)
2007/04/21.Sat

ダブル病

ユズさんが初めての発熱。
朝顔を見たら片目が二重だし、なみだ目になってる。
コレはもしや!( ̄Д ̄;;
と思って熱を計ると38度3分。
かかりつけの小児科に予約するも、臨時のお休み。
次に近い小児科も、何度かけても留守電。
しかたないので次に近い小児科もある内科に行きました。

とりあえず、インフルエンザの検査は陰性。
突発性発疹の可能性もあるらしい。
関東でははしかが大流行なので、何日も高熱が続いたら来て下さいとのこと。
薬をもらって帰りました。

カゼひきさん
パパゆずりで狭いオデコだから、冷えピタがはみ出るの。
元気だし、食欲もあるみたいだからとりあえず安心。


熱があるときっておしっこ少ないね~。
哺乳瓶が嫌いだから、水分はスプーンでこまめにあげてたんだけど、全然出てないみたい。

私にとっても初めての病気の看病で、不安になって実家に避難。
おじぃ(私の父)は自称ひきつけプロ。
熱性痙攣の対処にはかなりの自信があるみたい。

夕方にはユズさんの熱も落ち着いてきてホッとしていたら・・。
今度は私の番。ガ━(;゚д゚)━ン!!
何年かぶりに発熱しましたよ。
頭と体中が痛いし、寒気がするし。
私って免疫がハンパないのか、あんまりカゼひかないんだけど・・・。
薬を買いに薬局に行っても、授乳中の人が飲んでいいカゼ薬はないんだって。
ユズさん以上に熱が出て、結局実家に泊まりました。

でも、ナイス私の免疫。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
一晩寝たら、平熱。
ユズさんもだいぶ復活したみたい。
冷えピタをおそろいでオデコに貼って、記念撮影しておいた。


38度以上ある時。
後半は咳き込んでます。


熱があるから薄着。
荒療治??


これからもダブル病ってあるのかなあ。
気をつけないと!


.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(18) | Trackback(0)
2007/04/19.Thu

お友達が遊びに来ましたょ

今日はわいすくの日。
はーちゃんママと一緒に参加して、終わってからランチに行きました。
ずーっと気になってた近くのスローフードカフェ。
ピザランチを注文(納豆と玉子味、じゃがいもとローズマリー味)。
納豆は厚めの生地に大葉をのせて、その上に納豆。
サクっと焼いて、とろとろの黄身をかけてあるしっかり味。
納豆も糸が伸びないから食べやすい。
じゃがいもは薄めの生地に、薄い輪切りのじゃがいもがトッピング。
ローズマリーとの相性もばっちりで、あっさり味。
どちらもおいしかった。
ここのピザはもう一回食べたいと思ったなぁ。
写真を撮るの忘れちゃったよ・・・。

ゆっくり食べたかったんだけど、ユズさんがそれを許してくれなかった。
BFを食べさせながら、自分も食べつつ・・・。
忙しかったけど、デザートのケーキもしっかり注文。


ランチの後は、うちででマターリ。
家に遊びに来たママ友さん第一号です。o(*^▽^*)oエヘヘ!
記念撮影
まずは、記念撮影。
2人とも自分の母親を見ず、相手の母親を見ています。


一枚のタオルで遊ぶ。
タオルで遊ぶ
はーちゃんは11ヶ月のお姉ちゃん。
ユズさんよりもできる事がいっぱい。


先日、故障してしまったプレイジム。
セロハンテープで臨時補修し、一軍復帰。
ジムで遊ぶ
ジムで遊ぶはーちゃんを見てるユズさん。
見てるだけで、自分は遊ばない。


仲良く向き合わせて遊ばせてみる。
ジムで遊ぶ
取り合いするでもなく、仲良く遊んでた。


上から見た図。
ジムで遊ぶ
適度な距離がいいみたい。


ユズさんは楽しいみたいで、すっごくニコニコしてた。
はーちゃんとの相性もいいみたい。
また遊んでね~。
.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/04/18.Wed

8ヶ月になりました。

ユズさんも8ヶ月になりました。
毎日スクスク育ってくれることが、とてもありがたいです。


生活リズム
授乳は4時頃、14時頃、19時頃、23時頃。
離乳食は11時頃と16時頃。
その日によって、離乳食の後に母乳を飲んだり飲まなかったり。
お皿とスプーンに興味があるようで、触りたがる。

睡眠は19時頃から4時頃。
夜泣き、寝グズリがひどくなった。


できるようになった事
取りたい物に手がのびるようになった。
落としたものを拾おうと手を伸ばす。
ボールを両手で持つことができる。
手で机などを叩く。
機嫌がよければうつ伏せを嫌がらないで、バタバタする(たまに)
バタバタしたせいで、ほんの少し後ろに移動した!
ボルヴィック
↑こんな感じでうつぶせになって、遊ぶ。
寝返り疑惑2回。
プレ寝返り
↑ぬいぐるみなど、興味があるものがあれば横向きになる。
お座りしながら後ろを見る。
おもちゃを取り上げたら怒り出す。
1人にされるのを嫌がる。
首をかしげる。
おもちゃを反対の手に持ちかえる。



今後の目標
寝返り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち。
お座りの完成。
健康でカゼをひかないように。
お友達と遊ぶ。


.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

