--/--/--.--


スポンサー広告
2007/03/31.Sat

お気に入り

タイトルのお気に入りについて・・・
料理しててちょこっと汚れを拭きたい時どうしてますか?
私はトイレットペーパーを使ってます。
今まではボックスティッシュだったけど、
トイレットペーパーはガソリン入れたりするともらえるので・・・。
トイレで使ってるわけではないので、汚くもないでしょ。
環境面を考えたら、雑巾やふきんを使うべきなのかな??


キッチンツール
雑貨屋さんで見つけたトイレットペーパーホルダーは吸盤付き。
壁にくっつくので便利。
透明なので、部屋にも馴染むでしょ。
余談ですが、キッチンツールといっしょに吊るされてる青りんご。
旦那さんが那須に行った時に、ガラス細工の体験教室で作ってきてくれました。
こういうプレゼントってうれしいよね。(♛ฺܫ♛ฺ)


そして、今になってやっと買いました。
東レの浄水器。
浄水器だよ
ユズさんのためというか・・・・
ここに住み始めてから、なにか水がマズイような気がして。
料理するのには気にならないんだけど、熱いお茶が気になる。
だからずっとほしかったんだけど、ここにきてようやく重い腰をあげた。

3ヶ月ごとにカートリッジを交換するんだって。
さっそく携帯のスケジュールに「カートリッジ交換」の予定を登録。
すでに1年分の交換カートリッジは購入したもんね。

なんだか水の味がまろやかな気がするんだよね。
気のせいかなぁ。

これでお客さんにおいしいお茶を出せそうな感じ。(^ー'*)b ♪



村長さんのひとりごと | Comments(10) | Trackback(0)
2007/03/30.Fri

ただいま洗濯中

ユズさんお気に入りのおもちゃ達プラスα。
いつもベロベロになめてます。
旦那さんの「おい、ちゃんと洗ってるか?」チェックが入ったけど、ちゃんと洗濯してますよ。

洗濯中
ユズさんのおかげで、ボクはいつもしっとりしてるんだー
私はいつもクッサイのよー

右側のゾウさんとウサギさんのガラガラは、出産祝いでいただいたもので、主に昼間に遊ぶ時に使用。
左側のウサギの頭をしたタオルのにぎにぎ、残り布で作ったタオルのスライムは、妊娠中に作った奇妙なおもちゃっぽいもの。
これは夜のグズグズタイムに、カミカミしながら寝るために使用。
でもユズさんは市販品も怪しい手作りおもちゃも分け隔てなく愛用。
こういうこだわりのないところは、親思いのいい子だったりする。



洗濯干しのために、しばらくほっといたら機嫌が悪くなってた。
新聞ビリビリ
そんな時は外にお出かけ。



前から無性にやりたかったプリクラに挑戦しに行く。
高校の時は狂ったようにとってたけど、もうぜんぜんやってない。
だから最近のプリクラにびっくり。
わけわからない・・・。
二人でワイワイやりながら、ようやく完成。
326puri.jpg
一番上のなんて、一緒に行った人が台から落ちてるしね。
こんなんだから落書きも気のきいたコメントを書けず。
もちろんポーズなんてあったもんじゃない。

でも、おもしろかった~
コレはまりそう。
次はいつ行こうかな~



.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/03/29.Thu

春を探しに・・・

昨日はママサークルの2回目。
サンテパルクに花見に行きました。

当日はとってもいい天気。
それまでの雨空とは大違い。
きっとメンバーの誰かが晴れ女なんだろうな。
前回は大泣きのユズさん。
今回はガンバレ!と願う、願う。


まずはママ友さんのチェリーちゃん、ひろっぺちゃん、まいこちゃん、りょうちゃんと集合して一緒に行ったんだけど、すごく機嫌がいい。
車の中でも「おうー」っとあいさつ。
サンテパルクに着いてから、お弁当を食べる時もご機嫌。

でもね・・・
集合写真をとるぞとなったとたんに大泣き。
ユズさんはグズさんに変身。 (||´д`)o=3ハァ
20人以上のベビちゃんがいる中で1人大泣き。

こんなにきれいな花がいっぱいなのに・・・。
きれいだね
大泣きのグズさーん!!

Zzzz・・・・
花が咲いてるのに・・・
どうやら眠かったみたいで、即効就寝。

途中で起きるかなと思ったけど、結局ずーーーっと就寝中。
帰りのチェリーちゃんの車中でも就寝中。
一番最後にチェリーちゃんと別れる時にようやく起きた。
そして、本日一番のスマイル。


昼間によく寝たし夜は寝ないだろうなーと思ったけど、20時には就寝。
寝てばっかりじゃん。
原因はコレ。



お風呂の後はやっぱり
お風呂あがりにビール飲んじゃったから、眠たくなっちゃいまちた

いい天気で絶好の撮影日より、おまけにきれいなお花がいっぱいなのに、
ユズさんのまともな写真が撮れなかったのがかなり心残り。 ガ━(;゚д゚)━ン!!
.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/03/27.Tue

離乳食(中期)

離乳食を食べる時に使うテーブルにおもちゃを置いて。
おもちゃ
選びたい放題です。
ドコモダケ(焼き芋を持ってるのとサクラをもってるの)、にぎにぎ
オーボール、Sassy
しかし、ほとんどがすぐに床に落ちる。

ユズさんを溺愛するnkj-さんよりいただいた、Sassyのバンブル・バイツで遊ぶ図。
久しぶりの新参者の登場に、暖かい歓迎をするユズさん。
味見しては、打ちつける。
凶暴、凶暴。



さて、そんなユズさんの最近食べたもの。
>>続きを読む
作ったよ 離乳食 | Comments(13) | Trackback(0)
2007/03/26.Mon

便秘ちゃん

暖かくなって、急にスモモの花が咲き始めました。
すももの花
満開ではないけど、今年もいっぱいスモモが収穫できそう。
最近は1人収穫祭でしたが、スモモの季節は虫が多いため私は収穫せず。
なので、ほとんどが鳥と虫(カナブン)に食べられる。


毎朝きちんとウンPをするユズさんですが、最近ベンピちゃんに。
1日おきという日もしょっちゅうです。
そしてここ2日ほどご無沙汰です。
そのためか22時からの夜泣き、3時からの朝泣きが激しい。
30分くらい寝たかと思えば、思い出したかのように大泣き。
TV
6時くらいになるとご機嫌でテレビを見たり、おもちゃで遊んだり。


TV
水虫薬のCMを食い入るように見つめる。
このあと、お久しぶりのウンPがたっぷり出ました。

こんなに出ればもう出ないだろうと思って、おしり丸出しでオムツを捨てに行ったら
「うー、うー」とユズさんの声がする。
いやーな予感がしつつ見に行くと、ホットカーペットの上に見事なウンPが!!
オムツはきちんと交換しないといけないですね(ノд・。) グスン


この瞬間もブリブリ音がしています。
お久しぶりなのもあってか、大量に3回しました。
もれちゃった
おしりを上げることなくブリブリするので、ひどい時はお腹まで汚れちゃいます。
最近急に臭くなって粘着力もUP。
無臭だったあの頃が懐かしい・・・・。


.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/03/25.Sun

これも一歩手前

昨日は天気が悪かったので、ほとんど家の中ですごしました。
いつもどおりの引きこもり。
ユズさんと遊びつつ、写真をとりまくる。
今回は写真ばっかりです。

筋トレ
高いでしゅ

筋トレ
疲れてきまちた
ヨ、ヨダレも出てきちゃいまちた


筋トレ
お、落ちる~

こればかりも飽きるので、今回こそはアレを披露してみます?
ちゃんこ
アレ、できましゅかねぇ~

アレの実行。
茶色のクッションが気になるらしい。
寝返り風味
よいしょ

寝返り風味
よいしょ

偶然横向きになったので、注意して観察・・・。
寝返り風味
うーん

茶色のクッションを片付けたら・・・。
寝返り風味
はぁっ


ここまでの間で、30分番組がひとつ終わった。
三つ目の横向き動作のままで何分いたんだろうか。
クッションが気になって横向きになっただけだし。
なので、これも寝返りとは認められない。

寝返り完成までの道のりは長いーーーー。



.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(13) | Trackback(0)
2007/03/24.Sat

ワンコとお散歩

昨日の昼すぎ、とってもいい天気だったのでベビーカーでお散歩に。
偶然、実家の父が愛犬の福ちゃん(ニューファンドランド♂)とお散歩してました。
せっかくなので、一枚パチリ・・・

っておおぅ!! (☉д⊙)」
福ちゃんが攻撃してきた!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺ


お散歩
こいつめー


それまでにもベビーカーに顔を近づけたり舐めたりしてたけど、まさか攻撃してくるとは・・・・。
大好きなじぃちゃんがユズさんを優先するから、やきもち焼いてたのかな。

福ちゃんはかなり力持ちなので、ベビーカーは確実に倒れちゃうよぉ。
写真だとあまり大きく見えないけど、セントバーナードくらいをイメージしてください。

ここやられたーって興奮してる私。
お散歩
知らないワン
平気でしゅ

福ちゃんとユズさんは平気な顔してます。
ちょっとはビックリすればいいのに。



.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/03/23.Fri

もしや・・・・

今朝、リビングの床にユズさんを寝かせて掃除をしてた時の事。
寝返りした??
いつもとおり「うーうー」言いながらウサギのおもちゃと遊んでる。
ふと気になってユズさんを見るとうつ伏せになってる!  工工エエエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工
見逃したのかぁぁぁ ガ━(;゚д゚)━ン!!


でも、その後で観察しても寝返りする気配すらない。
気のせいか?
寝返りした?
さぁねー。
初寝返りは絶対に見ようと思ってたので、今回は寝返り疑惑ということで。


nkj-の筋トレのお手伝いをしています。
9キロ超えてるから、ちょっとしたダンベル代わり。
筋トレのお手伝い
この体勢から・・・



ふんっ。
筋トレのお手伝い
効果ありそうだけど、私はしない。
だから、お腹の肉がダルダル。

ユズさんは写真のように、手で支えるわけでもなくただ乗ってるだけ。
表情も笑うでもなく、いつものとおりブスーっとしてる。
でも、nkj-が休むと「うー」って言いながら、足の上でピコピコ動き始める。
実は楽しいのかもしれない。

私はピコピコ動きのを見てるのが楽しい。

.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(16) | Trackback(0)
2007/03/22.Thu

お買い物

スーパーにお買い物。
今まではブスーっとショッピングカートに乗っていたユズさん。
最近ではキョロキョロしたり、届かないのに手を伸ばしたりしてます。
気をつけないと、そのうち勝手に商品持ってたりするかも。
あっちのほうが安いよ
あっちのお惣菜がお買い得でしゅ。
あまりに前傾姿勢でカートに乗っているので、思わずパチリ。
スーパーのメイン通路だったので、みんなの見てる前での撮影。
ちょっと恥ずかしいかったかな。

懲りずに駐車場で一枚。
チンゲンサイ
うーん。あざやかな緑色でしゅね。
チンゲンサイを持つユズさん。
本当は食パンを持たせてたんだけど、あまりにぎゅーぎゅー触るから、パンがつぶれた。
せっかくやわらかいのを買ったのに・・・。



.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/03/21.Wed

友達の出産

前の会社の先輩であり、友人が出産。
市内でも有名で新しい産婦人科。
オープンキッチンのレストラン、エステサロンもあるらしい。
次回のMY出産に備えて見学も兼ねて、お見舞いに。

疲れたよ
お出かけでしゅー

共通の友人(?)であるnkj-も同行。
ホテルのようなロビーにふかふかの真っ白なソファー。
部屋も白とこげ茶色で統一。
母子同室で赤ちゃんが寝てるベットもかわいい白でレース付き。
レストランでシェフが腕をふるう本格料理。

・・・くっ、違いすぎる。

総合病院の大部屋ママとは大違いです。


先輩は微弱陣痛で36時間後に出産したそうですが
出血量がハンパなく、2ℓだったそうです。
本来ならその日が退院だったのですが、もう数日延期だそうです。
元気ですが顔色もいつもと違うし、出産がいかに大仕事なのかしみじみ感じました。
肝心のベビちゃんは黄疸が出てしまったらしく、別室で処置されているそうです。
2階の新生児室に行くと、たくさんのベビちゃんが並んでる。
かわいいなぁ~。
奥には先輩のベビちゃんが光線を浴びてました。
翌日には同じ部屋で一緒に生活するそうなので、ホっとしました。
ユズさんも出産翌日はNICUにいたし、不安な気持ちはよくわかります。

先輩の話によると、このベビちゃんは泣かないそうです。
お腹すいても、オムツがぬれても泣かずに寝てる。
何時間も寝てるから、起こしてミルクをあげようとしても寝てるそうです。
楽だとは言ってましたが、それも心配だと。
ユズさんはとにかく泣いて泣いて、入院中もいつ見ても泣いてたので、おとなしい子もいるんだなあって思いました。

帰りに先輩からコーヒーチケットをもらって、nkj-と4階のカフェテリアへ。
うーん、居心地いい。

この病院は確かに設備も最新式で部屋もきれいだけど
私には市民病院の大部屋のほうがあってるかな。
何かあったときにすぐにNICUに行けるのも魅力だし。
あとは、母乳育児に力を入れてない感じがした。
母乳合宿のような雰囲気が感じられなかったなぁ。


子は宝。
産婦人科医がもっと増えればいいのに。
子供を育てやすい環境になればいいのに。


これは政治家に立候補するしかないかね??
グラグラするよ
お母しゃんは人前にでるタイプじゃないでしゅよ

.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

