--/--/--.--


スポンサー広告
2007/02/28.Wed

できるかな?

P2270617.jpg
毎度ユズタクシーにご乗車ありがとうございましゅ。
お客しゃ~ん、どちらまででしゅか?

「あ、本屋まで」



P2270614.jpg
あ、無免許運転じゃないでしゅよ。
.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/02/27.Tue

びろ~

迷彩柄のユズさん、探検する。
P2160518.jpg
お散歩でしゅー

猛獣と遭遇。
P2160519.jpg
わたちを食べても脂身ばっかりでおいしくないでしゅよ。
ごめんなしゃいね。


うつ伏せが嫌いなので、なんとかうつ伏せが好きになるように、
おしりをモゾモゾとしてほしい、ズリバイしてもいいのよ。
いずれもやるはずがなく・・・・。

そんな事をやってたらユズさんの機嫌が悪くなってきました。
元に戻したら服をひっぱりだしちゃった。
P2160521.jpg
ちょうど、指がひっかかるんでしゅ!
ぶすっとしてます。

興奮気味にバタバタするので、こんなにビロビロに。
いとこの子供のお古を頂いたのですが、こんなに伸ばしてしまったらもう着る事ができません。
P2160523.jpg
うつ伏せにするからでしゅよ。


.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/02/25.Sun

春の気配

P2240586.jpg
こんにちは。
寝起きでぼんやりしているユズさんでしゅ。


恋をしたくなったnkj-さんと、春の気配を感じにドライブ。
P2240592.jpg
この季節は、あたり一面に菜の花畑が広がります。
ちょっとした観光スポットで、夜にはライトアップされるんです。

家を出る時は青空だったのに、着いた時にはあいにくの曇り空。
強風の中、うかれ気分でユズさんを抱きかかえて菜の花の中へ。
P2240587.jpg
分け入る、分け入る・・・
なぎ倒す、なぎ倒す・・・
奥へ、奥へ・・・

気に入ったポジションで、にっこりスマイル。
菜の花から、あやしい親子が顔を出す。
P2240588.jpg
携帯、ビデオカメラ、デジカメ、ありとあらゆる形で思い出を残してきました。
春を感じに行ったというより、ユズさんの記念撮影になってました。


.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/02/24.Sat

はしゃいでしまった。

最近、プレイジムがかなりお気に入りの様子。
遊ばせておくと、口をとがらせたり、鼻の下をのばしたりしながら遊んでます。
自分の用事を済ませる時間が少しできました。
P2200564.jpg
ただ、ガツンガツン、力いっぱい引っ張るので壊れないか心配です。

ちょっと目を離すと移動しています。
P2200565.jpg
一枚目と比較してみると、
スタイは腕にかかってるし、枕の下にもぐってるし、服ははだけてるし。
本人は「きゃっきゃきゃっきゃ」と声を出して喜んでます。
今までは上しか移動しなかったですが、今回少しだけ斜めに移動しています。
ゆっくりではありますが、少しずつ足の力もついてきたんだなあって感じました。


.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/02/23.Fri

無いけど、無いなりに。

朝、起きたらこの寝グセ。
ふわふわのチリ毛の先は、隣同士の毛と絡まる絡まる。
黒の塊はまるでアリンコのよう。
抜かないように髪を整えました。
20070221204857.jpg

無いなりに、寝ぐせも少量です。
.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/02/21.Wed

スッキリした娘、スッキリしない母

ユズさんのスッキリ顔です。
おかげさまで、生まれてこのかた便秘になったのは1回です。
おかぁさんはうらやましいぞぃ。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

オーボールを振りながら、ぶりっとしている最中です。
P2060446.jpg
出してましゅよー。
もう出たでしゅよー。


きわめつけは
P2070466.jpg
も、もうでちゃいましゅーー
ぶりぶりぶり・・・

P2070467.jpg
あー、すっきりしまちた
バンボにすわって初ウンPです。
この日着ていた服すべてが汚れちゃいました。

さて、皆さんは確定申告すみました?
わが家は旦那さんの雑収入と、私の中途退職と医療費控除のため、
私は本日、税務署に行ってきました。
10日以上かけてネットで調べつつ、必要事項を記入したのに・・・
「この紙じゃだめです」 (#`皿´)はっ
様式を印刷して、手書きで書いてしまった私。
それじゃダメなんですって。
当たり前かぁ。
 
その場で書き直しをして、再度提出。
「あ、さっきの人ですね。給与はなかったですか?」 (#`皿´)あるっ
今度は旦那さんの給与が書いてない。
雑収入だけ書けばいいと思ってた私。
勉強になるわ、ってみんなわかってる事なんだよね・・・。

面倒になったのでOKのでた自分の分だけ提出して、明日また行きます。

.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/02/20.Tue

ちゃんこ

ユズさんが親方をつとめている、柚ノ花部屋のちゃんこ鍋のレシピではなく・・。
赤ちゃんのおすわり的な意味を持つ単語、「ちゃんこ」。
私のまわりでは一般的に普及している言葉ですが、
全国レベルではないと思います(たぶん)。
いい言葉だと思うママさん達はぜひ使って頂きたいデス。( 」´0`)」


さて、ちゃんこの練習中。
P2020418.jpg
キツイ体勢でもテレビは見たいんでしゅ。

数秒後・・・
P2020417.jpg
こんな感じでしゅ。


寝返りよりも起き上がってるほうが好きみたいです。
もしかしたら寝返りやハイハイをしないで立ち上がるかも、なんて考えてます。
まったく動こうとしないから、それもいつになることやら・・・。



.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/02/19.Mon

またまたお買い物

天気もよかったので、おでかけしたーい。
という事で、体調不良の為に会社をズル休みしたnkj-さんとお買い物。
P2080482.jpg
右は太平洋、左は湖が見えるバイパスは気持ちいい。
助手席サイコー、気分はハワイ。


さて、今回の戦利品。
左上より、デニムのショートパンツ、白のカットソー、水色のニット。
20070208205723.jpg
ショートパンツは歳考えろよ!と思いつつ購入。
サイズはXSやSが主流の中、一番大きいサイズ・・・。
だって、骨盤が入らないんだもん。 (`ε´)
水色のカットソーは試着せずに買ったら、胸のボタンがとめられない・・・。
元々はびっくりするほど貧乳だったのに。
産後太りのために洋服は以前と同じ意識では買えないと、ひしひしと感じました。


自分のものばっかり買って、帰る頃には夕日が。
P2080494.jpg
ユズさんが歩くようになったら、「きゃは」とか言いながら砂浜を散歩したいな。
もちろんビデオ撮影しつつ。

いろんなお店に連れまわされて、車の中ではぐっすりでした。
P2080479.jpg
母がチャイルドシート。


村長さんのひとりごと | Comments(9) | Trackback(0)
2007/02/18.Sun

ハーフバースディ (♛ฺܫ♛ฺ)

P2170534.jpg

ユズさんが産まれてから、もう6ヶ月になりました。
産まれたばかりの時は育てていけるのか不安でしたが
旦那さんやまわりの協力もあって、ここまでこれたと思います。


最近のユズさん
よくおしゃべりするようになった。(あばば、うー など)
のどを鳴らしたり(ネコがゴロゴロのどを鳴らす感じ)変な音を出す。
眠い時は目をこする。
離乳食を始めた(あまり食べないけど)
足をバタバタさせて、上に移動する。
人見知りが始まったのか、泣く時がある。
ひとりにされると、大声を出す。(呼んでいるのかな?)
足の指をつかむようになった。
横抱きより立て抱きが好き。
声を出して笑う。

少しずつ、のんびりではありますができる事がふえてきました。
P2180543.jpg


生活リズム
授乳は4回、4時頃、11時頃(プラス離乳食)、17時頃、23時頃
睡眠は19時頃にグズってから寝る。
おなかが空いて23時頃に起きて、その何回も起きてはグズる。(夜泣き?)
まとめては寝ない。


今月の目標
前回に引き続き、寝返りができるようにする。
お座りの練習をする。
離乳食の食べられる量を増やせるように。(味付けの工夫も)
昼間にいっぱい遊んで、まとめて寝てもらうようにする。
病気に気をつける。

ユズさんが健やかにすごせるように、私たちもがんばろうと思います。
この子の為にも、親も健康に気をつけたいものです。
20070217193851.jpg
ドコモダケ、なかなか強敵でしゅ

.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/02/16.Fri

てんやわんやデスヨ

昨日は本当に忙しかったです。
ユズさんを実家に預けて、久しぶりに臨月のお友達とランチ。
オシャレな雰囲気のイタリアンで、自家製野菜のランチを堪能。
いかに育児が幸せか、わが子がかわいいかを熱弁。
2時間ほどしたら、実家よりSOS。
ユズさんが泣き叫んでいるらしい。
西松屋に寄る予定をキャンセルして帰宅。

夕方チョコの材料を買いに行く。
その理由は・・・先日のバレンタイン。
旦那さんのチョコチェックをして、私がモグモグ。
そこで、旦那さんの一言。
「奥さんは手作りをプレゼントしてくれるんですよね?
って聞かれたから、うんって言っちゃった。
食べたいって言ってたから、作っておいてね。
スポンジも上手に焼けるって、見栄はってウソついちゃったから。」
ですって。
お菓子はもう何年も作ってないし、上手じゃないのに。

久しぶりだったのに、作ったお菓子はチョコブッシェ。
チョコクリームを軽いビスキュイでサンドしたお菓子です。
人生初のメレンゲお菓子。
効率よく作業しないと失敗するんだろうなって思ったので、実家に再び預けてスタート。
が、ユズさんは泣き叫び、電話は鳴るわ、お客はくるわ。
P2130514.jpg
今日は何回も放置されてましゅ。

作業を中断しつつ、なんとか完成。
P2150516.jpg
ふぅー。

味?
「ビスキュイは軽いくちあたりで、生地に混ぜたココナッツパウダーがいい香り。
チョコクリームともあってます。」は私の感想。
「甘くない」は旦那さんの感想。


.ユズ0歳 5ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

