--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/31.Wed

調査してみた

「ググる」
ということで、ユズさんのフルネームでググってみました。
・・・・該当0件。

同姓同名が気象予報士とスポーツ選手にいた私は、
社会人になっても何かと言われてイヤだった。
娘に有名人の同姓同名がいないという事は、なんとなくうれしい。( ´艸`)

P1240362.jpg
同姓同名がいてもいいでしゅよ。
それよりも、クラスに何人も同じ名前があるほうがイヤでしゅ。


そいつは、入学してみないとわからないねぇ。

村長さんのひとりごと | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/30.Tue

バンボが


事件が発生しました。
P1240361.jpg
うぅ~きついでしゅ。
オシリが大きくて、バンボに入りません。
浮いてます!
そして、何段腹?

P1240358.jpg
やせろ、やせろ!

.ユズ0歳 5ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/01/28.Sun

ジル

ジルといえば、JILL STUART。
昔は好きで、着る事もあったJILL STUART。
顔に似合わなくて、不評だったJILL STUART。

よく見ると、この服はJILL STUART。
P1160266.jpg
出産祝いに後輩からもらいました。
こんな田舎に店があるわけでもなく、長時間電車にゆられて買いに行ってくれた後輩。
元気かしら?(遠い目)

P1160273.jpg
胸の部分にキラキラとJILL印が輝いております。
白のやわらかい生地にピンクのバンビちゃん。
うれしくて妹に自慢したら、
「ブランドだからって自慢するな」って言われちゃった。(・∀・)
そりゃそーだ。

寝返りもしないのに、必死に腹筋しようとするユズさん。
P1160267.jpg
親に似て、どこかズレてる。
そしてがんばりすぎてウン子さんが出ちゃった。
お約束、ウン子さんは元気よくオムツからはみだす。
キラキラのJILL印が洗濯で取れちゃわないことを祈りつつ、すぐに洗濯機へGO!
あっけないJILLデビューでした。




.ユズ0歳 5ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/01/27.Sat

私が選びたい

この1年、カタログギフトと縁が深い。
結婚式など合計7冊。
その時は絶対コレだって選んだけど、結局つかってない物もあるんだなぁ。
ポイント交換で選んだコーヒーメーカーに続き、今回はコレ。
P1190289.jpg
ものすごい笑顔ですが、この子達はうちの子じゃないですよ。
外箱の絵です。

この私も、ついに子供のおもちゃを選ぶようになりました。
こんな日がくるなんて。 (´_ゝ`)遠い目
ブログに登場していたのを見てから、ずっと気になってたんです。
そしたら、カタログにのってて。
もうコレしかないよぉー!って葉書を投函してました。

さっそく組み立て。
P1190286.jpg

念のため、縁側で日光浴させてます。
一緒についてたボール、しょぼいです。
押したらへこんで、そのままもどらない感じの手触り。
すぐにだめになりそうです。

布団を中に敷いて、ユズさんを入れてみました。
興味ゼロ。
寝たきりです。
P1270370.jpg
そうでしゅねぇ・・・。
ちょっとわたちにはアダルトすぎて、まだ遊べないでしゅ。


遊ぶようになるのはまだ先になりそうです。
それまで日光浴させとくか。 
.ユズ0歳 5ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/01/26.Fri

離乳食

最近、おかゆを少量ずつあげてます。
これ、最近のバイブル。
P1250366.jpg
マニュアル人間にはこういう本は必要です。
絵本には興味がないユズさんも、私がコレを読んでると興味津々。
さすが、おデブ。
なんとなく料理本という事がわかるのでしょうか。
それとも、黄色の表紙が気になるのでしょうか。

おかゆは、午前中のお腹がすいた時にあげてます。
まだ時間がはっきり決まっていないので、準備にバタバタ。
冷凍したおかゆをレンジでチンするわけですが、
今回は時間を長めにしたので、半分以上ふきこぼれてました・・・。(;´Д⊂)
レンジ拭かないと~
ごはんあげないと~
てんやわんやですね。 (||´д`)o=3

まったくの余談ではありますが・・・
最近、たぷたぷすると喜びます。
スラムダンクのワンシーンを思い出します。



作ったよ 離乳食 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/01/24.Wed

珈琲

5年間かけてコツコツ貯めてきたドラッグストアのポイントをカタログギフトと交換しました。
長い、なんて長かったの、この5年。
4500ポイント分、1ポイント100円だから・・・・ひぇぇ。
で、きたのがコレ。
コーヒーメーカーです。

我が家は旦那さんはコーヒー飲めないし、私はインスタントでも何でもOK。
それなのにコーヒーメーカーを選んだ理由ですが
私のお友達の中にもコーヒーが大好きでインスタントじゃいやだって人もいるんですねー。
それはすごくいいこだわりだと思うんです。
でも、友達が家に遊びに来てもコーヒーを出せないんですね。
なのでこの機会にもらう事にしました。

コーヒー豆・・・・かな?
P1160272.jpg
妹のお友達がスペインで買ってきたそうです。
読めないからわからないけど、たぶんコーヒー豆ではないかと・・・。
パッケージから、なんとなくおいしそう。


P1140248.jpg
お、何かにおいがしましゅね

コーヒー豆じゃなく茶葉で練習。
コポコポ・・・・・・
なんとなく、おいしい気が・・・・・。

あとは、コーヒー豆の量を間違えないでお客様に出すだけ。
コレが一番の課題。


.ユズ0歳 5ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/01/23.Tue

天使が寝静まると・・・・

ここ数日はユズさんが8時から9時頃にねんねします。
(といっても、深夜に腹減ったーって泣くんですけど・・・。)
寝かしつけてから旦那さんを待っている時間が長い長い。
そんな時に、あまり物の毛糸でコースターを作りました。
P1210337.jpg
ひとつ作って肩が異常に痛くなったので、もうおしまいです。
ウール100%はコースターに不向きです、ちなみに。



みなさんは作りましたか?
小学校の工作で粘土。
紙粘土とは違って、何回も遊べる粘土。
においが独特で、小学校の時に使ってたなぁって思い出しました。
油粘土って言うんですって。
注意事項は、使用後はきちんと石鹸で手を洗う事。
なつかしぃねぇーー(´∀`)しみじみ・・・・
で、コレ。
え、コレかぁ?
P1220348.jpg
↑彼はオシリ拭きの精
最近のユズさんはウン子さんを小出しにするから、出番が頻繁なんだよねー。
忙しくて昼寝もできやしない・・・・。




そして、今日のおやつはおはぎ。
お昼に買ったお持ち帰り寿司屋のサービスだったみたい。
帰って袋あけたら入ってました。 ヾ(`ε´)ノ得した気分!
P1210326.jpg
まぁ、うっかりしてたらウサギさんに食べられましたけどね。
旦那さんも、おはぎが食べたかったって怒ってました。
私じゃないもん、ウサギさんが食べたんだもん。(#`皿´) 
ウサギさんがね・・・・。


そしてお待ちかね。
シリーズ第二弾、ユズさんファッションショー。
P1230353.jpg
全身いただき物でコーディネート。
水色のかぼちゃパンツに赤いしましま靴下。
やる気のない表情に情熱を感じずにはいられません。Σ(´Д` ) はぁ?
しかし、まるで男の子だな。

実は、クレージュだったんです。
P1230356.jpg



村長さんのひとりごと | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/22.Mon

デブだった・・・。

午前中に、母子健康センターに行きました。
ママ同士の交流会もあるんだけど、私はユズさんの体重を知りたかった。
4ヶ月→5ヶ月で、これだけ大きくなりました。(´∀` )
身長  62.2センチ→66.7センチ
体重  7600グラム→8600グラム

同じ5ヶ月の子でもずりばいしてる子が!!
ユズさんは動かないからどんどん体重が増えていくみたい。
これでも母乳は一日3回~4回なのに。(;´Д⊂)
やっぱりユズさんは成長が遅めの子なんだわ。

banbo4.jpg
こんにちはでしゅ

ずっと気になってたオーボールとバンボ。
ユズさんがほしい、ほしいって言うもんだから Σ(´Д` )?
ついにトイザらスで買ってもらっちゃった。

banbo.jpg
ほら、いいでしょ

バンボは黄色とピンクがありました。
旦那さんは黄色がいいって言ってたけど、どうしても私はピンク。
自分の意見をゴリ押し。
やっぱり女の子はピンクよね。

banbo2.jpg
なかなか斬新な重ね着でしょ。

バンボ持ってる方に質問なんですが・・・
ユズさんは足が太いのか、バンボになかなか入りません。
バンボの足の部分を広げて、無理に足を押し込んでます。
そんなだから、出す時も足が抜けなくて大変。
本人も窮屈そうです。
みなさん、そうですか??
デブだから??(;´Д`A ```
14ヶ月まで使えるって書いてあったけど、足が太くてその前に使えなくなるかも・・・。


o-2.jpg
ほほぉ、これがウワサのオーボールとやらでしゅね。
まずは、味見からでしゅね。
もぐもぐ・・・



o-bo-ru.jpg
う、うまい。
うまい、うま・・・って、おっとカメラ目線は忘れましぇんよ


寝返りは当分期待できそうもないけど、うつぶせも好きではないみたい。
うつぶせにしても、すぐつぶれちゃうし。
どうしましょ。
バンボ入らなくなっちゃうよぉ。
banbo3.jpg
おかあしゃーん、抜けましぇんよーーー!


.ユズ0歳 5ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/01/21.Sun

本の虫

こんなのザクザク出てきた。
なつかしの絵本達。
何十年も物置で眠っていたから、もう何日も日光浴させてます(一応殺菌のため)。
20070116181942.jpg
右下の方が縁側で日光浴中の絵本達。
まだまだ眠っているので、発掘しないといけません。
旦那さんもユズさんには本を読む子になってほしいって。
家に本棚を置いてに並べないとね。

本の内容はというと、対象年齢は3歳から小学生向きと様々。
ユズさんが読むには早いけど、これだけあれば買わなくていいな。
はらぺこあおむし100万回生きたねこ、いないいないばあ、エド・エンバリーやウォーリーをさがせ・・・
なんてなつかしいんだろう。
子供の頃の落書きもそのまま。
ただ、読みながら指先を使って遊ぶような本はないんだなぁ。

P1160256.jpg
寝てるほうがすきなんでしゅけど・・・。

村長さんのひとりごと | Comments(8) | Trackback(0)
2007/01/20.Sat

三種混合 第1回目

昨日、三種混合に行ってきました。
BCGの時と同じ小児科です。

西松屋党の私は、もちろん西松屋で購入した服でユズさんをめかしこむ。
今日のコンセプトはピンクの囚人。
henkao.jpg
ちょっと写真ではわかり難いですが、ピンクとグレーのしましま模様。
胸にHUG HUG CHU!と刺繍がしてあります。

そして、なぜか私もめかしこむ。
コンセプトはプチゴージャス。Σ(´Д` ) はぁ?

14時半からだったので昼すぎから準備をしていたら、ユズさんは寝ちゃいました。
こりゃ無理に起こしたら泣くなぁと思いつつ起こすと、やっぱり大泣き。
さすがに病院に着く前から泣いているのもどうかと思って必死にあやすと、すぐにおさまりました。
いい子ね~(´ε`*)親バカ


お疲れ様でした~
感想はどうですか?
1.jpg


2.jpg


3.jpg


今回の注射はBCGとは違って針ですねー。
痛そうだなって思ったら、看護士さんは遠慮なくブスッ。
泣かなかったから「いい子ねー」って褒められたら泣き出した。
ただ、ニブいだけ。
やっぱり痛かったらしい。
でも今回はすぐに泣き止んだので、雰囲気で泣いてみただけかも。
お土産にシオノギ製薬のおまけをもらって帰りました。
次回は2月9日です。

.ユズ0歳 5ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

