--/--/--.--


スポンサー広告
2006/11/30.Thu

イモほり

朝晩の冷え込みも厳しく、そろそろ冬っぽくなってきました。
今日はしっかり着込んで、ちょっぴりお散歩しました。

PB280329.jpg
前が見えましぇんよ!

帽子のサイズが大きすぎたみたいで、どんどん下がっちゃったみたい。
散歩ついでに、実家の父が趣味で作っている畑で芋掘りに参加しました。(´∀` )
我が家は昔からイモ家族。
毎年ジャガイモ、里芋、サツマイモがローテーションで収穫されています。


PB280339.jpg
収穫量はこの4倍ほどありました。
今回は繊維の多い芋ばかりで出来がよくなかったみたいです。


PB280331.jpg
離乳食がスタートする頃にはなくなっちゃってましゅね

サツマイモとパチリ。(´_ゝ`)物心つくまで、おやつはイモだよ

.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/11/28.Tue

初予防接種

今日、BCGの予防接種に行ってきました。
親の私が緊張しちゃったよ~(´・,_ゝ・`)
14時からだったので午前中にお風呂に入って、いつもは逆立ってる髪を七三にして、近所の小児科へいざ出陣。

BCG
がんばってきましゅ

今日のBCG仲間は6人で、皆さん首がグラグラしてるので3ヶ月くらい。
診察で先生に「こりゃデカイなぁ」と言われたのがちょっとショック。
先生の診察が終わった人から別室の長椅子に一列に座り、全員が揃った所で最初の子から注射をしていきます。
そこで他の子を見て納得、確かにデカイ。(特に顔)
ユズさんは一番最後なので、注射で次々泣いていく子を見て不安顔。
 (´∀` ) そんな顔がカワイイ~写真に撮りたかった
さぁ、ユズさんの順番、不安顔MAXで注射されたらやっぱり大泣き。
ただ他の子はすぐ泣き止んで寝てる子もいるのに、ユズさんだけは最後まで大泣き。
BCG
左腕にお注射されまちた。ちょっと大人さんになりまちた

家に帰っておっぱい飲んでねんね。
お疲れ様でした。
.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/11/27.Mon

おてて

ついに生後100日がすぎました。
毎回思うことですが、あっという間です。
お食い初めの予定はないけど、食べるものに困らない子になってほしいです。
手
かわいいおてて
手をぎゅっとにぎってくれるとシアワセです。


何の苦労もなく大きくなってほしいって、親ならそう思いますよね。
とか言いながら、今日もトレーニングです。
PB260322.jpg
おしりをむけててごめんなしゃい。もうすぐ首もすわりそうでしゅよ

あ、明日はBCGです。
初めての予防接種、ガンバリマス!☆^(o≧▽゚)o

.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/11/25.Sat

助けてくだしゃい~

今日のいたずら第一弾、ほっぺをムニっとされてます。
カァイイネェ~ (´∀`)親バカぢゃん
PB180243.jpg
さわってもらうのが好きなんでしょうか、ニコニコしてます。
こんなにされてるのに。 ぷぷっ
遊んであげてるんじゃなくて、遊ばれてるんですよ。ごめんね

最近はじめたプレ離乳食、みかん汁、野菜スープの2回でSTOP!
飲んだ後のグズりを見ると、この子にはまだ早いと思えます。
首もまだすわってないし。
なので、しばらくはお休みする事にしました。

前から気になってたこと。
首がなかなかしっかりしないので、ちょっとトレーニングしてみました。
ムリ
うきゃっ

ムリ
もうムリでしゅよ

こんな顔されちゃったらトレーニングできませんヨ。
首もまだまだすわりそうにありませんね。
.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2006/11/24.Fri

さると。

実家にて、さるのぬいぐるみと遊んでいます。
20061111234700.jpg
あっ、さるさんでしゅ                

20061111234713.jpg
んん~
         

20061111234728.jpg
ぶしっ

この日はさると遊ぶ以外ほとんど寝ていたので、夜はまったく寝ませんでした。
母は寝不足で、夜泣きの抱っこもフラフラです。
.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/11/22.Wed

毎年恒例です

旦那さんが仕事中の昼間は近所の実家に寄生しています。
かわいい赤子の寄生虫にじぃさんもデレデレ(であろう)。

PB180241.jpg
あついでしゅよ
暖房器具がまだ出ていないので、夕方からはこんな格好に。
たぶんお気に入りのミッフィーのタオルケットと布団でぐるぐる巻き。
暑いのか、顔がまっかっか。
プレ離乳食のみかん汁を嫌がったユズさん、この日は野菜スープに挑戦。
今度は三倍に薄めて1さじ飲ませました。
またまた変な顔して飲んでくれましたヨ (´_ゝ`)こりてないもんね~
でもまた反り返ってグズリだした・・・。(;´Д⊂) やっぱりね


.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/11/21.Tue

プレ離乳食

先日、法事がありました。
ユズさんはグズることなく、別室でねんね
私も法事に参加することなく、同室でユズさんを観察してました。

今日はごきげんですね、法事なのに。
3ヶ月になったことだし、みかんやりんごもあることだし、プレ離乳食でも始めてみましょうか?
という母の気まぐれで、法事に買った仏壇の温室みかんでジュースを作ることに。
除菌、殺菌、滅菌などなど気にしないで、Let's みかん絞り!
↑これが後で痛い目に・・・・
2時におふろに入るので、その後で飲ませることにしました。

みかん1
なにくれるんでしゅか?

みかん3
なんでしゅ?これは

みかん2
飲んじゃいまちた

調子よく飲んでくれたーと思ったら、5分後大泣き開始。
授乳するも受け付けず、吐いた!
その後で母乳をあげても泣く泣く。
それから夜まで泣いて泣いて、大変でした。

明日はさらに薄めて飲もうね。
まわりには まだ早いよって言われましたが、(´_ゝ`)こりてないよ~


.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/11/19.Sun

でれれ~

最近、少しずつおしゃぶりが上手になってきました。
でも、首は当分すわりそうもありません。
だって重いから~、デカイから~
PB130213.jpg
なんか剃り込みしてるみたいな頭ですね

育児の不安からか、他のお子様といろいろ比べるようになってしまいました。
たとえばスーパーに買い物に行ったときによく思うことは、1歳くらいの子よりユズさんのほうがはるかに頭と顔がデカイとか。
(女の子なのに、こればっかりは両親からの遺伝のせいです。)
首がなかなかすわらないし、ひとり遊びをあまりしないとか。
比べるなって言われちゃうけど、気になるんですよ。
みなさんも、いろいろと気になっちゃうほうですか?
でもニコニコしている姿を見ると、不安もかなり減っちゃうんですけどね (*´∇`*)でれっとしちゃう~


.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/11/17.Fri

3ヶ月になりました。

今日で生後91日になりました。
3ヶ月に突入。
昨日、すでに4ヶ月検診の申込書が来てました。
みなさんおっしゃいますが、日々あっという間ですね。

最近のユズさんの観察
にぎりこぶしをなめる。
笑うことが多くなった。
手をにぎったり開いたりしている。
声をだすようになった。
首はまだすわらないけど、しっかりしてきた。
ベットに変えたからか、夜も少し寝てくれる。相変わらず0時就寝・・・・。
後頭部がどんどんハゲていく。授乳するときの手が当たる部分は毛がなくなった・・・・。


最近の私
娘をかわいいと思う気持ちがどんどん大きくなった。
語りかけのためか独り言が多くなった。
少しだけ大泣きと大グズりに慣れた。(一人ぼっちじゃつらいけど)
添い寝でつぶしちゃいけないと思ってすみっこに寝ているから、逆に眠れない。


20061114082231.jpg
んん~
20061114082244.jpg
シュッシュッ、ボクシングでしゅ
パンチが早すぎて見えません

寒くなったので、外に出るときは靴下をはくようにしています。
いただき物のかわいい靴下です。
ただ、ひとつ気になることが・・・。
裏のイボイボって たぶんすべり止めだと思うんですけど、歩かない子に必要なのでしょうか?

20061114082354.jpg

オムツ替えはきらいでしゅ

レディーなのに おマタを開きすぎですよ。
足をばたばたして、オムツ替えに毎回苦労します。
昼間は布オムツなので、最近購入した内ベルトのオムツカバーを使っています。
内ベルトの使い方がよくわかりません。
挫折しそうです。


.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/11/16.Thu

ついにデビュー

午前中は機嫌のよい、ユズさんです。
PB110174.jpg

朝晩の冷え込みがどんどん厳しくなり、今までは1階のフローリングの部屋に敷き布団を並べて寝ていたのですが、寒くなったのでベットに寝ることにしました。
2階の寝室だと旦那さんが寝られないので、実家で空いているベットを持ってきました。
そうなると、マットレスやカバーがないので買いに行くことに。

ワタクシ ついにアレデビューしちゃいました。
妊娠中に熟読した育児書の体験談にはちょこちょこ登場していたアレ
一度やってしまうと平気になってしまう、アレ
そう、外で授乳デス。
その日は授乳時間がそろそろだと思いながらの買い物だったので、やっぱり大泣き。
駐車場でユズさんをくるんでいたブランケットを目隠しに授乳開始。
でも初めてのことにモタモタしていると うっぎゃー 
ブランケットを偶然ひっぱって落としちゃって、おっとアブナイ、ポロリです。
通報されたらあなたのお母さんは警察に捕まっちゃいますよ。(゚Д゚;)

PB140226.jpg
いっぱい飲んで、満足でしゅ

飲んでる最中 ひざの上で用を足し、飲み終わってからシートに吐きました・・・・。

逮捕されなくてよかったです。でも、誰かに見られてたと思います
.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

