--/--/--.--


スポンサー広告
2006/10/31.Tue

寝る前は・・・

寝る前は必ずグズり、だっこしないとなかなか寝てくれません。
だっこしているときは私の腕を吸い、安心するのかしばらくすると寝ます。
たまに色が変わるまで吸うので、その時はおなかがすいたサインであることも・・・。
泣き声やグズり方でユズさんの気持ちをわかってあげる事がいまだにできません・・・。
udewokamu.jpg


写真は私の腕をめいっぱい吸っているユズさんです。
.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/31.Tue

レトロなルームシューズ

ルームシューズと言えば聞こえはいいけど、義母がくれたわらじ。
足の大きな私には小さい24,5サイズ。
どこかのバザーで90歳のおばあちゃんが、いらなくなった布で作っているものとのこと。
健康にいいらしいのでたまに履いてます。
ほとんど観賞用になってますが・・・。

nkj-さんにもおひとついかが?と色違いの赤をくれたけど、それをもらってしまうと義母一家のわらじが足りなくなるのでお断りしました。

PA290064.jpg

村長さんのひとりごと | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/30.Mon

久しぶりに会いました。

6月末に退社してから久しぶりに元会社の先輩に会いました。
先輩も3月に出産予定(今は6ヶ月)で、9月末に退社したそうです。
おなかが結構目立ってました。
私は大柄なせいか、あまりおなかが目立たなかったので、いかにも妊婦ですって姿はうらやましかったです。
久しぶりなので、会社のコメディーかと思うようなドタバタ劇や先輩のマタニティーライフを聞き、かなり楽しい時間をすごしました。
特に、先輩がフラワーアレンジメントの教室に通っている事、先日アメリカに一週間行った事を聞いたときは、私もいろいろやっておけばよかったなぁって思っちゃいました。

ユズさんはというと、泣くわ、泣くわで困ってしまいました。
後半は話声も聞こえなくなるほど・・・。
先輩には育児ってとても大変なのね、って心構えができたようですが、いつもこんなではないって言っても信じられないようなグズリっぷり。

写真は、機嫌がよいユズさん(ほんの少しの時間)。

PA290067.jpg

.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/30.Mon

家の裏にあったもの

勝手口から外を見たら花が咲いていた。
誰かが植えたんだろうけど、きれいだったので飾ってみた。

結婚式のブーケに似た花だったけど、においから推測するにこの花はキク科だと思う。PA300068.jpg

村長さんのひとりごと | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/29.Sun

昨夜は大ぐずり

今日も朝から爆竹がうるさい。
おまけに笛の音まで・・・・
どうやらお神輿が町内を移動しているみたい。

でもユズさんはよく寝ている。
昨日の夜はずっとぐずっていて、私もユズさんも熟睡できてないからだろう。
抱っこするので肩も手も痛くなって、気分もなあなあになっていたのが伝わってしまったようね。
授乳も満足にできなかったから、それは怒って当然だね。

旦那さんは友達とスロット→銭湯で帰宅は深夜。
ぐずってるのをあやしてほしいときに、不在。
タイミングよく、ユズさんがおとなしい時にしか家にいないんだよね・・・。

そんな疲れている深夜に花束をくれたけど、スロット景品だった事が判明。
PA290061.jpg

.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/28.Sat

秋まつり

今日、明日と町内の秋まつりです。
朝7時になると各組長さんの家で爆竹をならして、それから神社にのぼりを立てるのが毎年の習慣です。

昨日からイヤな予感がしていたのが的中。
7時はユズさんにとって、朝イチの授乳が終わってからもっともおとなしく寝ている時間。
今日は爆竹で起きてしまいました。
明日も1日中、こんな感じかなあ。
怒る

.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/27.Fri

今日で生後70日です。

ユズさんが寝ている間に家事を済ませています。
今日もいつもどおりスヤスヤと寝ていたので洗濯物を干していたら、急にギャーっと大声。
びっくりして行くと、敷き布団から頭をはみだして のけぞってしまったユズさんの姿。
足の力が強くなって、バタバタしてたら上にずれていったみたい。
寝ているからって目が離せなくなってきました。

これから首が据わって、ハイハイするようになったら、もっと目が離せなくなるんだろうな。
怪我もなく、大きく成長してもらいたいものです。


.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/26.Thu

久しぶりに作ってみた

ひじきを煮てみた。
旦那さんは煮物を食べないけど、ひじきなら食べる。
とにかく味付けは、濃く、甘く。
健康にはよくないんだろうけど、食べてくれた。
2、3日は、このひじきの煮物が毎日登場する予定デス。
ひじきの煮物

作ったよ ごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/25.Wed

ブログ開始

妹のブログを真似して、さっそく開始。
少しずつ書いていきたいな。
村長さんのひとりごと | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

