--/--/--.--


スポンサー広告
2007/03/17.Sat

お友達がきました

大学の時の友達が、富山からやってきた!
富山人ののっちゃん、富山人だけど愛知で仕事中のピロ子。
ピロ子とは約半年ぶり、のっちゃんとは卒業以来初。
学生の頃は毎日学校で会ってたんだけど、今はそれぞれ違う道に。
まぁ、ニートは私だけだけどね・・・。


駅にふたりをお迎えに行きまーす。
3182.jpg
愛車の「赤い照り♂号」(テリオスキッド)にて。
ユズさんも乗車して待機中。

まず二人に、ユズさんは大泣きで歓迎。
家までは車で20分くらいあるけど、ずっと大泣き。
泣きすぎてツバが口にたまってるらしく、ガラガラ~ガラガラ。
うがいをしている状態に。
でも家に着くと落ち着いたみたいで、私に抱っこされながら「おーおー」とご機嫌で叫んでた。
三人でロールケーキをつまみつつ、コーヒーを飲む。
そのまった~りした時間がとても心地いいのは、学生の時に仲良かったからなんだろうな。
久しぶりなんだけど特に近況を語ることもなく。
あ、私は違った。
ここぞとばかりに、妊娠中の私と生まれたばかりのユズさんのDVDを見せてたんだった・・・。

楽しい時間はあっという間。
帰りの電車の時間になったので、再び車に乗ったんだけど、またまたユズさん大泣き。
往復40分は大泣きしてた。
最後のほうは「おふぅー」って感じの変な泣き声になってたし。

家に帰って抱っこしたら、ものすごい汗。
着替えてすぐ乳タイム。
飲んだらすぐ寝た。
抱っこ募集中モード&おねむモードだったらしい。


毎回人と会うたびに思うけど、遠くにいても友人の存在ってありがたいなって思いました。
何も言わなくてもわかってくれてると言うか、お互い言いたい事を言えるというか。
自慢の友人です。
って、このブログ読んでる~??


さて、今日はもうひとついいニュース。
お友達が出産しました。
ユズさんと同じ歳。
お互いの旦那さんも含め、家族ぐるみのお付き合いができそうです。

.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/03/16.Fri

初参加

ついに、ママサークルに行って来ました。
ミクシィのコミュニティのつながりなんですけど、かなり人見知りの私とユズさん。
つい先日のわいわいすくすく教室も、緊張のあまり固まってしまった母娘。
そんな母娘だから、オフ会なんて単語だけでドキドキですよ。

13時から地元の地区市民館で開催です。
お菓子は1人1個持ち寄りなんだけど、どんなお菓子を持ってったらいいのー!って悩んだ挙句、
皆でつまめるキットカットのさくらんぼ、きっとサクラ咲くよ。
咲かせる事ができるのかしら??

はじめに受付をしたんですが、緊張してしまってユズさんの名前を間違えた!
名札
私は村長、ユズさんは書き損じの跡が・・・・・。
「ゆ」と書くところを「す」と書きそうになりました。

20人くらいのママさんが集まったのかな?
ベビちゃんを並べて撮影会。
赤ちゃん集合
低月齢から10ヶ月の子までいます。
遠近感のせいではなく、やっぱりユズさんはおデブ。

赤ちゃん集合
やっぱり泣く。

赤ちゃん集合
ピンク三人娘つぶれる。
ここでもユズさんは泣く。

赤ちゃん集合
最後まで泣いている。

本当に偶然なんですが、高校の同級生がいました。
しかも旦那さんの実家がある同じ町内に住んでいるそうです。
縁ってあるんだなぁって感じました。

ユズさんは始終泣いてましたが、私も緊張しすぎて皆さんとあまりおしゃべりできませんでした。
でも参加してよかったです。
今度はもっとおしゃべりできるようにがんばるぞ。

.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/03/15.Thu

ホワイトDAYにもらいました

早朝ぶーん。
3144.jpg
ふがふが♪

この時は朝6時です。
3145.jpg
あっぷーびぃやっぷー♪

だんだん飽きてきたようです。
3147.jpg
あぶーあぶー


昨日は旦那さんがとても早く帰ってきました。
着替えをしていたら、ポケットから地元でもおいしいと評判のスイーツのお店のスタンプカードが。
すばやくチェックすると5500円以上お買い上げ!
もう何を買ったんだか、キィィ~!!(╬◣д◢)
ブーブー言ってると、どうやらホワイトデーのお返しでした。

「どこかにあるから探してみ」というので、まずは冷蔵庫チェック。
でも、そこにはなし。
とりあえず最初に当てちゃうのも芸がないじゃん、ちょっとは探すフリもしなきゃ、
なんて思ってたら大間違い。
本当にどこにもない。
本命のカーテンの後ろにも、もちろんナシ。
早くしないと溶けるぞ、と言われながら探すとありましたよ。
目の前のテレビの上に。
何回も前を通ってるのに見えませんでした。

ここからは、ちょっと自慢させてください。
チョコ外箱
黒いシンプルな箱が3箱。
普段は帰りの遅い旦那さんですが、その日は早めに終わらせてチョコを買いに行ってくれたそうです。
でもあいにくお店は閉店。
旦那さんは入り口を叩いて中に入れてもらって、チョコを買ってくれたんですって。( ´艸`)きゃー

全種類
初めは数種類買う予定が、この紙を見つけて「この紙をくれるなら、全種類買う」
と言っちゃったそうです。
全部で24種類。
こんなに買う人もびっくりみたいで、お店の人から
「この紙を見ながら何味か確認してください」と言われたんですって。

柚子味もあるんだよ
よく見ると柚子味もあります。
ユズ父だけに、ユズには目がないですね。

包装にも時間がかかったみたいで、30分以上は店内に。
ようやくお会計になってまたびっくり、ものすごい金額になっちゃったそうです。

おいしそう~
3156.jpg
ひとりで食べていいよ、とは言われたものの、せっかくなら2人で楽しみたい。
半分こにして、ききチョコをしました。
せーの、でどの味か当てる。
まぁ、さっぱり??でしたけど・・・。
久しぶりに2人でゆっくり時間をすごせました。


バレンタインは何もしなかったのに、いろいろしてもらって感謝です。
主婦でなくニートの私。
忙しい中で私のことを考えて、チョコを買いに行ってくれた旦那さん。
もう少し旦那さんのために尽くさなきゃって思いました。



.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/03/14.Wed

また豊作です

逆光ですが・・・
お馬さん
nkj-の部屋にあったお馬さんで遊んでましゅ。

お馬さん
ほんの一瞬のシャッターチャンスを逃さず。
次の瞬間、斜めになって・・・落ちました。
もちろんキャッチしました。(||´д`)o=3でもビックリした

今回は実家にてサヤエンドウと金柑の収穫祭です。
やっぱり一人ぼっちです。
私は虫が嫌いなので、虫がいない時期しか収穫祭をしません。
それは絶対に。
夏なんて頼まれてもムリです。
さやえんどう
サヤエンドウは毎日収穫しないと どんどん大きくなっていきます。
野菜ってこういう風に育つんだよって、教えてもらわなきゃわからないですよね。
私も大豆やゴマが生ってるのを見たときは驚いたもん。

金柑といえば、思い出すこと。
きんかん
それは、旦那さんと結婚する前に友人の友人(2歳年上の女の人)で
不思議な力を持っている人の所へ言った時。
その人が言うには、旦那さんはノドが弱いので気をつけるようにとのこと。
旦那さんは鼻の粘膜が弱い事は知ってたので、当たらないなぁ
と思ってたんですけど、いざ生活してみるとびっくり。
ノドが弱かった。
つい最近もノドがかれて、声がでなくなってました。
その時に「金柑を甘く煮て食べさせるように。お前はそれができる。」
金柑を甘く煮るのはこれが二回目。
旦那さんは食べてくれないけど、今後も恒例行事になっていくのかな。

なーんて、私がノドが痛いからってのもあるんだけどね。( ´艸`)



P3040664.jpg
セクシーでしゅ

.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/03/10.Sat

カーテンが気になったらしい

P3070697.jpg
むむっ、窓の外に怪しい人影が!

P3070699.jpg
気のせいでちた。

いつもは機嫌よく目覚めるユズさんですが、今日は大泣き。
朝5時前から大泣き、ずっと大泣き。
7時すぎに寝て、8時頃にお目覚め。
少々グズりながらも、11時頃から再び大泣き。
授乳を先にしてそれから離乳食という順番にしたら、授乳の最中にウトウト。
離乳食は目を閉じたまま、半分寝ながら食べてました。
それっていいのかなぁ。
siri.jpg
また背中からウン子さんをもらしたので、おケツを激写してやりました。
大きな蒙古班があるのに、写らなかったなぁ。


.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/03/08.Thu

変な動き

実家のじぃさんに会うと、よくこんな格好にされます。
P3050677.jpg
お腹の上で足をバタバタ。

動かないなりにも、こんな動きをたまにするようになりました。


画像はかなり悪いですが・・・・。
自分でお腹のほうに移動すれば、なおうれしいのですが・・・。
この調子で寝返りやズリバイができるようになればなぁー。


そういえば今日お買い物に行ったときに、2歳くらいの女の子とおばあちゃん、お母さんと思われるファミリーに出会いました。
女の子はちょうど小さい子を世話したくなるお年頃のよう。
遠くからユズさんの相手をしたい様子で見ていました。
ショッピングカートにでーんと座ってるユズさんを見て、おばあちゃんが
「あ、むちむちの子が来たよ」と言ってました。
褒め言葉なんでしょうけど、そこは私の気にしているポイント。
そのファミリーにニガ笑いしつつスルーしてしまいました。
話しかける事はできませんでしたよ、さすがに。
ユズさんも傷ついたのか、いいタイミングで泣き出しましたとさ。




.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(13) | Trackback(0)
2007/03/07.Wed

バンボ、その後

以前、バンボこんな風に使われてますって記事を書きましたが・・。
P2060455.jpg
オムツとおしりふき入れに昇格。

最近ではこんな使い方に。
20070305134144.jpg
恒例のうつ伏せの練習も、何か目標がなくてはね。
と思って、バンボにプーさん。
ユズさんには一度もなかったジャストフィット感。

P3050667.jpg
おりょりょ?誰でしゅか?
ズリバイのきっかけになってくれればなぁ。

P3050671.jpg
一家にアイドルは2人もいりましぇん!
.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/03/06.Tue

あぁ、勘違い

本日の離乳食
rinyuusyoku.jpg
ヨーグルトのいちごソースがけ
かぼちゃとにんじん入りおかゆのブロッコリーマッシュのせ

ようするに、冷凍庫にあったいろいろなマッシュを食べさせました。

プレーンヨーグルトはあまり好みではないユズさん。
ベビーダノンは好きなのにね。
今日はいちごソースという名のいちご果汁をかけてみたのに、この顔。
P3060679.jpg
うべぇー

そしてついには、この顔。
P3060682.jpg
最近、2回食を始めました(昼と夕方にあげてます)。
いつもおかゆばかりで、魚はあげたことがありません。
そろそろ食べさせてもいいかも。
魚ってどういう状態で冷凍保存すればいいのかわかりますか??

さて、勘違いのお話ですが。
実家の父とスーパーに買い物に行ったときの事。
遠くにいる私に叫ぶ。
エビころ餃子ってウマそうだなー。」
叫ばなくても聞こえるよ、恥ずかしい・・。
P3060683.jpg
「ん?あれれ?」
光ってて見にくいですが、エビニラ餃子ですよ。
老眼なので・・・・。
でも、たしかにころとも読める。
食べてみると、エビはころころしてないし(すり身)、ニラがキツイ。

.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/03/05.Mon

新しい仲間が増えました

我が家に新しい仲間が増えました。
といっても、木ですよ。

蝋梅。
P2260611.jpg
私はこの花の香りが大好き。
来年の今頃は満開の花が咲いてるかしら。

そして、柚子の木。
やっぱりユズさんのために柚子は必要でしょう。
P2260607.jpg
何年後に実がなるのかなぁ。

ユズさんも大きくなぁれ。
P2250606.jpg
一味も写っちゃいました。


ぜんぜん関係ないですが、今年は実家の文旦が豊作です。
うまい、うまい。
P2260612.jpg
わたちの好みの味じゃないんでしゅよね。
.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/03/04.Sun

キティー三昧

旦那さんの実家でお雛パーティーをしました。
P3030649.jpg


菱餅と一緒にパチリ。
P3030650.jpg
やっぱり無表情でカメラ目線。

キティーの稲荷ずし。
P3030645.jpg
初めて見たけどとってもかわいい。
今ではこんな凝った作りの物もあるんだなぁ。

じぃじとばぁばから、ひなあられをもらったよ。
P3030663.jpg
やっぱり女の子はキティーだね。
でも残念、ユズさんは食べられないね。
お母さんがたいそうおいしくいただいたよ。
P3030665.jpg
白いあられはハイハインを思い出した。
そして、キティーの横にいる紳士はダニエルだった事も思い出した。

みんなで近所の公園にお散歩に行きました。
P3030646.jpg
帰ってきてからりんご果汁を飲んで、その後のおやつのイチゴも
おっぱいと勘違いしているように吸いついて先端を丸かじり。
そういえばお昼に食べたうどん粥は、カミカミ期くらいの固形だったのにクリア。
さらに一緒につけたベビーダノンも1個(45g)を完食。

口に入るものは何でもOKな6ヶ月の女児。
だから、デブ。




.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

