--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/17.Wed

カメラ小僧

実家の父が長年大切にしていた一眼レフ。
2つあるので、何年かしたら妹と私にくれるって。
これは妹がもらう予定の物。
私がもらうのはシルバーだって。
P1090217.jpg
デジカメも手ブレしてるくらいだから、私に使えるのかな??

P1090215.jpg
もう、あたちのでしゅから。
.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/01/15.Mon

発見

大学生の時の友人に、出産祝いとしていただきました。
かわいい黒のスパッツ。
ありがとーーー。
P1090219.jpg
うしろがフリフリでかわいいの。(* ´艸`*)
ただ、サイズが75だからとっても大きい。
ユズさんは大きく見えるけど、ただデブなだけで身長は大きくないんだよね。


P1090222.jpg
未確認物体発見でしゅ。


P1090224.jpg
なーんだ、PS2でしゅね。

実家の父はパソコンやゲームなど機械物が大好き。
でも、ゲームソフトを買うのが恥ずかしいんだって。
選ぶのは自分で、レジには私が。
指先使ってるとボケないっていうし、趣味があっていいんじゃないかな。
そういえば、私が子供の頃は「ゲームなんてやっちゃだめだ」って言ってたのに。

ユズさんにはゲームさせないけどね。


.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/01/13.Sat

パジャマでおじゃま

4ヶ月後半になったことだし、パジャマデビューしました。
P1100231.jpg
えっへへー

もちろん西松屋の初売り(なのに定価のお品)です。
生地はこんな感じ。
P1100234.jpg
ワッフル地でかわいい花柄です。
少々生地が薄いけど、許容範囲内。

サイズが80だったので、かなり大きいです。
袖も2回ほど折り曲げてます。

P1100236.jpg
裾も丈が長ーーーい。
短足か!!


そして、本日の昼ごはんにユズさんにとっては人生初の外食に行きました。
メンバーはお義父さん、お義母さん、お義姉さん一家。
泣かないかドキドキしましたが、多少大声を出す程度でした。
ビュッフェ形式だったけど、子供を気にすることなく食べる、移動、食べる、移動、食べる。
食い意地の張った母でした。
いっぱい食べたよ。







.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/12.Fri

変身の時間

どんどん重くなるわが子に、衰えた私の体はついていけません。
肩、手首には冷湿布。
首、腰、背中、肩には温湿布。
きっと、ユズさんは「この人なんかクサイ」と思ってるんでしょう。(;´Д⊂)
夜に寝ないは、お風呂上りに湿布を張り替える私がクサイから?
どうなの、どうなの?

これからハイハイしだしたら、あちこち振り回されちゃうんだろうなー。
楽しみなんだけど、ついていけるように私も体力つけなくっちゃ。




>>続きを読む
.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/01/11.Thu

初売り

初売りで布オムツのカバーとパジャマを買いました。
いつもの西松屋にて。
どちらもセールしていたものではないので、いつ行ってもよかったなぁ。
パジャマのほうは、後日アップします。

P1060201.jpg

これは白地にピンクと黄色の水玉模様。
2枚セットなので、ピンクと白のチェック柄もあります。
もともとこのセットの水色バージョンも持っているのです。
他のと比べて、ほんのちょびっと値段が高いからか、防水性もいい感じ。
紙オムツの方が便利なんだけど、なんだか値段が高いイメージがある私。
時間があるときは布オムツも使っています。
と言いつつ紙オムツがメインだけど。


さっそくお披露目。
P1060207.jpg
ねぇ、見てー
P1060208.jpg
そっちも見て見てー。

左の写真のほっぺとあごの肉、ものすごいです。

写真だと色が薄くなっちゃってますが、女の子らしいオムツカバーです。


.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/01/10.Wed

停電??

急に寒くなったので、暖房器具が大活躍。
ポストに電気保安協会から点検のチラシが入っていました。
電気をいっぱい使う季節ですからねぇ。

その日の夜、三人が別々の部屋にいた時のこと。
突然、目の前が真っ暗です。

それもそのはず、その時の我が家の消費電力は・・・
旦那さん(お風呂場にて)
     浴室暖房、蛍光灯2箇所
ユズさん(寝室にて)
     エアコン、聞こえまちゅ(送信)、蛍光灯
   (居間にて)
     エアコン、蛍光灯、テレビ、ビデオ録画、こたつ、聞こえまちゅ(受信)
プラス、その他の家電  
こんなに電気を使ってた!!

真っ暗になって慌ててる私と旦那さん。
ブレーカーを直してユズさんの部屋に行くと、何もなかったかのように寝てました。
P1090211.jpg
そういう時は寝てるんでしゅ




.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/01/09.Tue

初めてのお顔

産まれてすぐ、30分くらい後の顔。
20061224164159.jpg
この後、初期嘔吐で血が出ちゃって入院しまちた。

MNPで携帯会社を変えたときに、今までの写真データが無駄になってしまうことが発覚。
この一枚だけはどうしても残しておきたかったから、パソコンに転送。
産まれてから約1ヵ月間は、ビデオはあるものの写真は私が撮らなかったからほとんどないの。

20061218110632.jpg

入院中、二人目を出産したママさんが「赤ちゃんは毎日顔が変わるから、写真を1日1枚撮るんだ」って言ってました。
今思うと、写真に残しておけばよかったなあって後悔してます。


毎日少しずつの特訓の成果もあって、ちょっとの間なら首があがるようになりました。
でも、直後にダウンしてしまいまちた

妊娠中に想像していた初めて対面するときのイメージは「言葉にできない」の
♪あなたに会えて本当によかったーうれしくてうれしくて言葉にできないー♪
が頭の中に流れてきて、感動で涙が出ると思ってたけど、達成感と疲労でそうでもなかった。
母親学級で見た出産ビデオの方が感動したくらい。
今は、かわいくてかわいくて仕方ないのになぁ。(´ε`*)




.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/01/08.Mon

寝ないのょぉ

最近、少しずつ両手で遊ぶようになりました。
20070107105024.jpg

こういう成長はとてもうれしいのですが、最近ちょっと困った事も・・・。

夜泣き?みたいなのがはじまりました。
今までは結構まとめて寝てくれたのに、ここ最近は3時間ごとにグズグズしてます。
産まれたばかりの頃に逆戻りしたみたいです。
部屋が寒いのかと思って暖房を入れたり、布団をあったかくしてみたりしても効果なし。
原因はなんだろうなぁ。
夜型だからかな?
ずっと続くものじゃないとは思いつつ、2歳頃まで続く子もいるという夜泣き。
お母さんは眠たいよーーー。(;´Д⊂)

P1050179.jpg
今夜も泣きましゅよ!
.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/07.Sun

ユズさんの原型

はい、どーーん!
20061219191051.jpg
はじめまちて。
ベイビー村長さんでしゅ。


そう、私がベイビーだった頃。
自分で言うのもなんだけど、カワイイぢゃん。
ちょうど今のユズさんと同じ頃。
でも、この頃の私はすでに寝返りやってたみたい。
うぅーん、ユズさんも早く寝返りしないかなぁ。


そして、これがユズさん。
PC230104.jpg
毎度おなじみユズちんでしゅ

私に似てる??
目は私そっくりだって言われるけど、私が赤ちゃんの頃はおめめクリクリよ。
ユズさん、いっつもどうしてそんなに間が細いの?
っていうか私、赤ちゃんの頃はクリクリおめめだったのに今は目が細い・・・。
.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/05.Fri

鍋パーティー

昨日は家で鍋パーティーでした。
妹と、元会社の先輩であるO林さん夫婦を誘いました。
O林さんは3月に女の子を出産予定。
ユズさんと同級生になるので、仲良くなれたらいいなー。
前回O林さんが遊びに来た時はユズさんと距離がありましたが、今回はもう母親っぽくなってて、積極的にユズさんで抱っこの練習をしてました。
数ヶ月前の事なのに、妊娠中ってどんなんだっけ?って忘れてきてます。
ボケてる・・・・・。

買出しはO林さんと二人で行きました。
退職したとはいえライバル会社の鍋つゆは購入できないO林さんは、とんこつ醤油味の鍋つゆに決定。
私はその辺はこだわってないのでコラーゲン入りの鍋つゆがよかったのですが、ライバル会社のため却下になりました。


PC170078.jpg
今日は人見知りしましぇん

今回はあまり泣かなかったので、会話も楽しんだし鍋もおいしくいただきました。
旦那さんがユズさんの話をしているのが、なんとなくおもしろかったです。
本人はそのつもりなくても、親バカだなぁって感じました。
仕事や個人的用事で何かとユズさんと接する機会がないので、
今日はたくさん遊んでもらいました。

妊婦さんを見ていたら、ユズさんの育児も始まったばかりなのに、
もう二人くらい産んでもいいなって思っちゃいました。
まだ、生理がきてないけど・・・・。

.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

