--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/17.Wed

お絵かき、その後


ここのところ、お絵かきの幅も少しずつ広がりました。

絵
おとーちゃん(左) おかーちゃん(右)


プリキュアを書いたのかと思ったら アッチェルだって。
工作
しかも3パターン。



絵を描く時、必ず 「おかーちゃんがやって」 と私に描かせるんだけど
私がやるよりもユズにしてほしいから 一緒に描いてみた。

そしたら、おもしろい事に。
工作
私が描いた絵をマネしてる。


でも、一番好きなのは、紙いっぱいにグリグリと丸を描くこと。



.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/13.Sat

やんちゃ


いつぞやの、シーチキンのおまけ。
カズが大好きなおもちゃ。
でも、ユズがその姿を見るとすぐに取り上げちゃうので、ちょっとかわいそう。

ユズが目を離している間に、しっかり遊ばせてあげます。

さかな


さかな


今まで噛むだけだったスパウトだけど ここ最近の暑さで乾いていたのか
少しずつ飲めるようになりました。
マグ
気をつけないと、口から出して服がびちょびちょにぬれてしまいます。
(だから、上の写真と服が違います)


マグ
「すいぶんほきゅうは だいじでちゅ」


.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/11.Thu

新聞


  号外でーーーす! 

新聞


懲りずに また作ってしまいました。
私の携帯の待ちうけは この画像です♪





さて、狭いところにもぐりたいお年頃のユズ。
実家に行けば、ダイニングテーブルの下におもちゃを持ち込んで そこで遊んでいるし
自宅ではパソコンデスクの下にもぐりこんで遊んでいる。



ある日、ユズの悲鳴が!
「どうなってるのー!!」 って叫んでいるので見に行くと・・・・

 

 
ユズ
   出られない手書き風シリーズ汗1

よく入ることができたね。
チャレンジしたことを むしろほめたい。



最近、ユズの夜泣きがひどくなりました。
寝ぼけて泣くんだろうけど 「おとーちゃんのところにいく」 って。
足をバタバタさせて大声で叫ぶもんだから、カズも起きちゃうのよね。
うちはユズカズと私で寝ているから、そのたびに2階の旦那さんのところに連れて行くんだけど
数分もすると、旦那さんが私のところに連れてきちゃう。

旦那さんの話では、自分の部屋で寝たいって言うらしいんだけど
またしばらくすると 「おとーちゃんのところにいく」 って泣き出すんだよね。
この時はひどいもので、 「おかーちゃんきらい」 ってうなされるように何度言われたことか・・・。
それでも 「だっこして~」と言うから ぎゅーと抱っこしたら、
「おとーちゃんのところにいくから、だっこしてつれていってください」 ってちゃんと敬語。
あ、、、そっちか・・・・・。


.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/10.Wed

遊びまくりの1日


午前中は 近所の保育園の園庭開放へ。
私も通っていたので、すごくなつかしい気分になりました。

入園希望の子供たちがいるかな~と思ったら、0歳や1歳のちびっ子多数。
ありゃりゃ、保育園の見学というより、育児支援センターの雰囲気が強かったです。

ユズは私にぴったりくっついて、ひとりで遊んでいました。
保育園
遊戯室で遊んだら、外でシャボン玉して、再び遊戯室で
絵本の読み聞かせと歌と手遊び。
ユズは手をパチパチさせながら 大きな声で(知っている歌は)歌っていました。

それほど楽しくなかったのか・・・・時間になったらあっさり帰ることができました




午後からは、いつものメンバーで動物園へ。

ホッキョクグマの餌やりタイムをベストポジション(?)で待つ。
動物園
それまではガラスにくっついてたのに、始まってクマが近づくたびにビビってた手書き風シリーズ汗1


それから、動物を触れ合うコーナーに移動して 初めてハムスターを触る。
動物園 
ユズは触りたくて お友達のジャマしてる。
順番を守ってください!


順番になったら、毛並みに逆らって高速でナデナデするから 
ハムスターの毛がモジャモジャと逆立ってきた。
動物園
飼育係のおねーさんから、「優しく、ゆっくりね」 と何度言われても
小刻みに高速でワシワシするから、短い時間だったけど ユズには退場してもらった。


小動物と触れ合ってからは 広場でシャボン玉。
動物園
お友達のをいただいて一緒に遊んだんだけど 調子に乗って走り回っていたから
容器を落として中身が空っぽに手書き風シリーズ矢印下
ここでもユズは 即見学。



もう一人のお友達も合流して、フルメンバーで滑り台。
動物園 ゴー!
みんなものすごくはしゃいで、少しもじっとしていない。
全員汗でびっしょり。


でも、楽しい時間はあっという間で もう帰る時間。
仲良く手をつないで歩きます。
動物園
ユズは出遅れて誰とも手をつなげず、「つないでー」って言ってもムリで、
真ん中に割り込もうとしたり 振り返ってこっちを見たり オロオロしている姿は笑えたアップロードファイル


やっと仲間入り。
動物園




0歳児達は、非常にいい子でベビーカーにて待機していました。
動物園

楽しかったね~
また遊ぼうねハート




おまけ
到着した頃、ホッキョクグマ達は乱闘中だったらしい。





第1回目の乱闘
動物園 ママ友撮影


見ることができなかったな~と思ってたら

第2回目の乱闘
動物園


.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2009/06/08.Mon

シンケンジャー、ふたたび


日曜日、ユズカズはもちろん早起き。
その声で旦那さんも早起きしたので 久しぶりにモーニングへ。

姉妹おそろいのお洋服♪
モーニング
でも、おうちに帰ってからユズが油性の赤いサインペンを持ち出してお絵かき。
気がついたときにはすでに遅く、お初の服には赤い線がついていましたかお


その後、旦那さんは遊びに出かけ、私たちはシンケンジャーショーへ。
前回はなんとか 参加できたけど・・・・・。


この日はお友達の修君一家と 握手の列に並んだものの
私が列を外れていなくなっちゃったせいもあって、号泣。
こわい、こわいって逃亡していきました


気を取り直して、グループ撮影会に再び参加させてみる。
おててつないで並んではくれたものの・・・・
ショー


やっぱりイヤそう。
ショー


すみっこに座らせたけど、テンション手書き風シリーズ矢印下
ショー



この日、午後からはずーーっとご機嫌悪いユズカズ。
特にユズは抱っこばかり要求して大変手書き風シリーズ汗1
「おとーちゃんのところにいく。」 って泣き出すし・・・・。
玄関でユズを抱っこ、カズをおんぶして しばらくの間 たたずんでいました。
車が通るたびに、 「おとーちゃん 帰ってきた?」 って振り返るし
そのたびに切ない気持ちに。
しまいには 「パチンコ屋さんにいくから おかーちゃんがうんてんしてください」 だって。
よくご存知で・・・・・・。

食べることが大好きなのに 昼は食べないし、夜もちょっとしか食べず。
そのまま疲れて寝ちゃいました。





今日は修君が、おうちに遊びに来てくれました。
自由な2歳児&0歳児。
ちびっこ
カズは転がってるし、ユズは物色中。


しばらくしたらお昼の時間になったので、ランチも一緒に。
これ、リラックマのつもりなんだけど・・・・・
ごはん
一応、ミートボールの耳もあるよ。

イメージはこれ
だったんだけど、何か勘違いしてたらしく できあがりはこんな程度に・・・・う~ん
実はリラックマってそんなに詳しくないから、なんとなくのイメージで作ってしまった。
リベンジ、決定です!!



.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(6) | Trackback(1)
2009/06/07.Sun

プリキュア三昧


先日、実家の父が ユズにかなり早いお誕生日プレゼントをくれました。

カートに乗って、女王のように貫禄たっぷりに物色し、
「あれがいい、これがいい」と買い物かごに何でも入れて 大人買い。


どどーんと4点セット、全部プリキュア
パジャマ、ワンピース、レインコート、パンツ
プレゼント
総額・・・高すぎで驚いた!!
これなら デザインに優れたキッズブランドが買えるよね。
でも、ユズがほしい物にしろ、と言われたので・・・・・。


帰宅後、大喜びのユズは、レインコートを着てプリキュアに変身していました。
そして、一言  「おじいちゃん、きらい」 


キャラものが苦手な旦那さんは、戦利品を見て苦笑いです。
私も、正直、途中で止めればよかったかも と思っています。
カズよ・・・・君もこれを着るんだよ。





夜はユズカズを連れて、ビュッフェ形式のお店へ。
いも
あまりおいしくなかったからか、ユズもあまり食べず。
好物のハズの大学芋が、食べかけのまま箸置きとセットになってるし。


.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/06.Sat

仲良くね



手

やーーーーっと おてての写真が撮れた。



この姉妹、仲がいいのか悪いのか・・・・・・


カズが指しゃぶりすれば 「カズちゃんが指しゃぶりしてるから だめって言って」
カズが動いてユズに当たれば 「カズちゃんがたたいたから だめでしょって言って」
とにかく何かをすれば 
「○○だから だめって言って。
もういいかげんにしなさい って言って。
やめなさいって言ったら すぐにやめなさい って言って。
ごめんなさいしなさい って言って。」  ばっかり。

これって私が普段、ユズに言っているセリフだし・・・・・。
めんどくさいって思って 適当に相手をしていると
「ちゃんと大声で言って。」 って言ってくる。

そのわりに 自分の都合が悪くなると、無視するか
「なんか、めんどくさい」 と言う怒


カズはカズで、ユズが近くに来たらニコニコご機嫌な時もあれば
ものすごい声と動作で、本当に赤ちゃんびっくりはてなと思う勢いで威嚇したり・・・。



でも、いつもは仲良しだよハート
姉妹

  その直後

   こちら
   こちら
   こちら
   こちら
   こちら



姉妹  うがーーー

.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/06/05.Fri

育児サークルとお友達


先日、カズと同じ年齢の子の育児サークルである、『たまひよ会』に参加してきました。
毎回人気なので、今回もキャンセル待ちからのスタートだったけど
運よく参加できるようになりました♪


10時からだったので、急いでユズカズの準備をして出かけようと思ったのに
ユズが玄関で上手く靴がはけなくてイライラしだした。
ついでに着ていたミニスカートの丈、レギンス、靴下などなど、いろいろ気に入らなくなっちゃって
服が決まらない、と怒り出してグズグズしちゃった。
仕方ないので、実家の父に急遽預けて、カズとお出かけです。
ホント、最近わがままに磨きがかかったよ・・・・手書き風シリーズ汗1



初めての参加だから、人見知り気味の私はもうドキドキだったんだけど
カズもおとなしくいい子ちゃんだったし 自己紹介したり絵本を聞いたり
私もゆっくり楽しむことができました。

メインイベントは 5人ほどのグループに分かれて、うちわ作り。
手形、足形を取ったり、絵を書いたり。
たまひよ
この頃は成長が著しいから、こういう形に残るものはいいね~
マイミクappleちゃん持参のクラフトテープをお借りして、私もデコレーション。
このクラフトテープが気になって、さっそくお店に行って買っちゃった♪


たまひよ
カズの3日前に生まれたお友達。

偶然、このグループは全員2人以上お子様のいるママ達だったので
会話も合って、おしゃべりもすごく楽しかったですふんわり

来月はヨガ。
ユズも連れて、参加するぞー!





翌日は、久しぶりにお友達と遊びました。
ユズカズの体調不良で、ずーーーっと遊べなくて、この日が待ち遠しかった~

しばらく会ってない間に みんな大きくなってたし、顔つきも変化していました。
06年度のちびっ子達は、おしゃべりしながら一緒に遊んでいます。
子供たちはもちろん仲がいいけど、お互いの子供を注意できる母親同士の関係がすごく好き。
来年はそれぞれ保育園や幼稚園に進むから バラバラになっちゃうのは寂しいけど
それでも会って遊びたいなって思います。


3月生まれのシノちゃんと。
友達  カズ、頭でかっ!

08年度の赤子達。
友達  カズ、やっぱり頭でかっ!
半年前に生まれたユウ君よりも 頭でかいし・・・・。


帰り、まだまだお友達と遊びたいユズは、大泣き。
空腹のカズと一緒に、車の中は大騒ぎでした う~ん

.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/06/04.Thu

セクスィ


ぷうー
シャボン玉


ぷうぅー
シャボン玉


とんでいったわね
シャボン玉
んーーセクスィ jumee☆ufun1b

.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/03.Wed

ぶらり、途中下車しない旅


近くの公園で遊んでいると、そこからよく電車が見えます。
ユズが 「でんしゃにのりたい」 と言うようになったので 先日お初で乗ってきました。

090528densya2.jpg


騒ぐだろう事は予想できたので 地方鉄道の、しかも田舎に行く方向に乗車



全国の鉄道会社のおさがりを使っているので、レトロな車内。
090528densya4.jpg
まだ扇風機だもんね。


車窓から
090528densya.jpg
どこだ、ここは!!
田舎ポイントを抜粋しました。


ユズはおとなしく乗っていました。
090528densya3.jpg
ただ、扉が開く音が怖いらしく、停車するたびに私の後ろに隠れて
音がするたびに 体がビクっ!となっていました。

終点に着いてホームに降りようとしたら 足を踏み外して
電車とホームの間に 足が落ちた
ヒザまで片足が落ちていたのに、ユズは平気そうだったけど 
私はかなり焦ってしまい 慌てて引き上げました。
電車が進んだらどうしようって(そんなことはないんだけど)。


これ以来 電車を見るたびに 「ゆずちゃん またでんしゃのるの」 と言います。

.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

