--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/13.Wed

ある日の姉妹


姉妹
どっちの あんよが 大きいかな?


4月のある日のお昼。
ごはんの支度でバタバタしてたけど 振り返るとこんなにかわいい光景が。


>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/11.Mon

母の日


母の日・・・・・。

こっそり期待していた サプライズプレゼントはなかったです。

自分でプロデュースしたプレゼントは 定番の似顔絵。
近所のスーパーでもらった用紙を見せ
ものすごく書きたそうにクレヨンを持っているユズを待たせて

 「お絵かきの前にお母さんとお約束ね。
この紙に、お母さんの顔を書いて。」 


と約束してからお絵かき開始。


そして出来上がった作品は
  ↓↓↓↓

>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2009/05/09.Sat

体調不良


GW中に風邪をひいたユズ。
念のため、7日の木曜日の朝に病院に行って シロップの飲み薬をもらってきたんだけど
その日の夕方 昼寝から目が覚めたカズが異常に熱い!!
熱を測ると 38.8度 

こんなに小さいのに、こんなに高熱だなんてびっくりして 
ユズを実家に預けて 急いで小児科へ 
いつもの病院は休診だったので、別の小児科へ行ったんだけど
大雨の中、チャイルドシートで ウンウンうなってる(眠たかったのかも)声を聞くと
オロオロしてて 道を間違えちゃった。

やっと着いて診察してもらったら 
3ヶ月で高熱が出ると、細菌性の病気が隠れているかもしれないとのこと。
抗生剤とシロップのせき止め、鼻水止めをもらって帰りました。
だんだん顔が赤くなって、涙目になるカズ。
とてもかわいそうでした。

その晩はずっと38.5度以上だったけど 母乳の飲みも顔色もよかったし
高熱でも元気だったら解熱剤は使わなくていい、と言われたので使わずにいました。
ただ、抱っこしてないと泣くので一晩中抱っこでいました。
けど、少しでも寝てくれていれば安心だったかな。

ユズは激しい咳き込みで、いつの間にか吐いて そのまま寝てた。
寝ゲロ??
夜ご飯のデザートに食べたであろう、りんごのにおいが部屋中に。
お気に入りのヌイグルミも被害にあってた。
朝になったら洗おうと思って 遠くに置いておいたら
私の気がつかないうちに 起きて探したようで また抱いて寝てた


翌日、また小児科を受診。
胸がゼロゼロ音がするらしく、軽い気管支炎の可能性もあるからということで
抗生剤と新しいシロップ薬を処方してもらいました。
その日も38度。
脱水が心配だったけど、哺乳瓶を嫌がってしまって スポイトで水を与えました。
夜は一晩中抱っこかな、と思ったけど 夜中に一人でねんねしてくれて
そのまま朝まで起きませんでした。


今日、多少熱いけど 少し回復した感じ。
月曜日の診察までに もっとよくなっていればいいけどな。
週末は病院もやっていないから不安だけど、様子を見ていきます。



ネットで調べたら、まだ免疫があるから風邪は引かないと思ってたけど、
3ヶ月くらいからどんどん少なくなっていくんだって。



これは、大人用の首を冷やすものでおでこを冷やし中。
かぜ
サイズがちょうどいい。
おでこを冷やすのは効果ない、と言われるけど
頭が異常に熱かったので、これは気持ちがよかったみたい。

あと、レンジで暖めるゆたんぽを冷凍したのも 氷枕代わりになってよかったです。


そうそう、冷えピタで発見。
ユズは大きすぎて貼れないのに、
カズは大人用でもちょうどいいサイズで貼れる!!
頭、大きいもんな・・・・・。



.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/05/07.Thu

たまに、目覚める!


ユズのお絵かきって、ほとんど グリグリ書くだけ。

絵


なのに、たまーーーーに 芸術家になる。


>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/05/06.Wed

GWおまとめ日記、その②


GWおまとめ日記、その②です。


5月6日
アンパンマンショーは、この日もあきらめて 自宅待機。
旦那さんも体調が悪い、と言い出して部屋にこもりっきりだったので
ずーっとユズカズの相手をしていました。

風邪で機嫌が悪いユズ、眠い&抱っこしてほしいカズ。
一日中グズグズでした。



風邪っぴきの娘がいるにもかかわらず、昨日わが家でバーベキューを開催した
ということで、参加メンバーがお土産を持参。

なんと、巨大なアンパンマンケーキ。
ケーキ
子供用のためか、生クリームのデコレーションは少なめ。
あっさりしていたので、バクバクいただきました♪


ユズは咳がゲホゲホ、鼻水がダラダラ。
夜は鼻がつまって寝苦しいみたい。
何度か起きて泣くので かわいそう。
早く良くなるといいんだけど・・・・・・・。
そして、カズにうつりませんように!

.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月
2009/05/05.Tue

GWおまとめ日記 その①


4月29日
私のお誕生日。
こんな一日でした → ★(クリック)



4月30日
旦那さんは仕事。
お友達親子3組と公園へ。
とてもいい天気で暑かったので 子供たちは汗びっしょり。

ミニブタという名の巨大ブタも見た。
公園


最後はみんなで記念撮影。
公園
最近、写真を撮ると変な顔やポーズばかり。
女芸人になりたいって言い出したら困るんですけど・・・・・。






5月1日
旦那さんは仕事。
お友達親子2組と子供服を買いに行き、ランチ、広場で遊ぶ。

子供服は、お目当ての水着とユズカズ&お友達の3人オソロ服を購入。
おそろいの服ってありえないって考えだったけど、
子供のおそろいはかわいいので ついつい買ってしまう。
先月から洋服代がひどいんだけどが、去年の秋から春にかけて買ってないからいいよね。

その後、フードコートでランチをして そのままキッズズペースで遊ぶ。
ここでも大暴れして 汗びっしょり。
公園
電車ごっこ中。



5月2日
旦那さんは仕事。
午後から 前の会社の先輩親子と遊ぶ。
アイちゃんと遊ぶのは2回目かな。
最初は距離があったけど 同じ年だからか最後は仲良く一緒に遊べた。
おもちゃを順番で遊ぶことができなくて、すぐに横取りしちゃう。
私がユズに注意する声で アイちゃんがびっくりして泣くこともあって、
いつも一緒に遊んでいるチームは そういう点では みんなたくましいかも。


子供の日が近いので、町内会からお菓子のプレゼント。
ユズカズで2袋♪
お菓子

中身はこんな感じ。
お菓子
親の胃に入るんだけどね。



5月3日
午前中に公園へ。
新しくできた公園で、おまけにGWだったから人だらけ。
ユズはお父ちゃんにベッタリで、少しでも姿が見えなくなると 泣き出す始末。
公園
ついでにすぐ横のアイスアリーナも見学。
すごく上手なちびっ子達がフィギュアを練習中。
愛知は有名選手が多いから 憧れるちびっ子も多いのかしら。

義姉さんにお洋服をいただいたので、ユズも自らコーディネート。
洋服

夕方から発熱。
旦那さんはお友達と用事があったので不在。
不安だったし 実家に避難して宿泊。
39度近くをキープした一夜でした。
その割にはかなり元気ではしゃいでいるから、今頃 突発??



5月4日
熱は38度代をウロウロ。
アンパンマンショーに行く予定だったけど、残念ながらお出かけできず。
風邪気味
少しもおとなしくしていないので、やはり突発かもね なんて話していたら
夕方から鼻水がダラダラ出てきた。
カゼだったらしい。
突発は 結局かからないまま、大人になるのかなぁ。

昼過ぎから旦那さんはお友達と遊びに行く予定だったので不在。
実家に避難し、そのまま宿泊。



5月5日
旦那さんの地元の先輩後輩と わが家でバーベキューの予定だったけど
ユズの体調もよくないし、私たちは実家に移動。
バーベキューは大盛り上がりで 開催されたらしい。

夜も旦那さんが不在。
でも、数日会ってないとユズも気に入らないのか 夜泣き。
「わたし おとーちゃんにあいたいの」 と鼻水とタンがつまって苦しそうに言うから
すぐに電話して帰ってきてもらった。

冷蔵庫に土産あり。
土産  
焼肉のタレ×6 ポッカレモン(600ml)

ちょこっと残っているとはいえ、こんなに使えないよ


ユズの風邪は思い当たる節だらけで、反省することばかり。
ごめんね。

.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/05/02.Sat

トイレトレーニング覚書②


こうえん

トイレトレーニングの覚書です。


>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/04/27.Mon

ヒーローショー


日曜日はお出かけデー。


午前中は お義母さんの参加している華道展に行ってきました。
ものすごい車の量で、いきなり駐車場難民になっちゃった。
華道展だけじゃなく、市内のお茶の流派によるお茶会も同時に催されていたから。
会場はお花とお茶で 華やかな人が多かったなぁ。


お花に見入る。
興味があるのかな。
お花


お義母さんの作品と一緒に。
お花
カズは寝てまーす。


会場では 見に来た人なら誰でも 自由にお花を生けることができるコーナーもあった。
お花
ユズ1人で3回もチャレンジすることができました。
同じ場所にさすから、そこだけお花が密集してる

お茶会にも参加したかったけど、子連れはねぇ ってことで諦めた。



その後は・・・・・・



>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2009/04/25.Sat

0歳のバトル



今日で、 カズ 生誕100日

元気で産まれて、スクスク育ってくれて 本当にありがとう。





公園

さて 話題は変わりますが  先日お友達と公園に遊びに行ってきました。




>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/04/24.Fri

事件が!!



村長家で、事件が起きてしまいました・・・・・・・。



事件現場は悲惨な状況。




ぽぽちゃん
被害者は ぽぽちゃん。


犯行推定時刻は 午後6時前後。



デカ長の旦那さんが来るまでは 現状維持です。


鑑識の私は 証拠写真をパシャパシャ。


>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

