--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/12.Thu

花がいっぱい



花

実家の父が緑花木センターという所に 梅の木を買いに行くというので
お散歩も兼ねて ユズカズと一緒について行きました。



>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳1ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/03/11.Wed

姉妹ユニット


ふと本屋をのぞくと 雑誌にユズカズが。
oozLTzS-m9IETx49dxhX1g.jpg

母親に内緒で 念願だったファッション誌の表紙をかざったようだ。


気になって街に出ると・・・・・・・

>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳1ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/09.Mon

おもちゃ化


::::: 土曜日 :::::

回転すし屋さんへランチに行ってきました。

携帯会員になると安くなるサービスがあるというので 旦那さんが登録中。
ごはん

お腹が空きすぎているユズは 自分だけ準備完了。
お皿やお手拭やお箸を配ってくれて、お口もふいて待っています。


「あれ、あれ」って食べたいものを指差すけど 生ものはまだ怖い。
いつ食べさせようかなぁ。
ごはん
うどん、納豆巻き、茶碗蒸し、たまご、おいなりさん、うなぎ  が定番。 


帰り道 ユズがカズを抱っこしたいんだって。
カズはおもちゃにされてた。
姉妹   駐車場の中だから、安全だよー。



 ::::: 日曜日 :::::

天気がよかったので公園へ。
最近では いろんな遊具で遊べるようになりました。

公園

実は結構高かったりします。
公園
カズは抱っこひもの中でグーグー寝てたから しっかり遊ばせてあげたかったけど
とても風が強くて寒く感じたから、早々と撤退です


おうちに帰って休んでいたら・・・


やっぱりカズがおもちゃにされてた。
姉妹  すごく嫌がってる 
誰も支えてないから危ないんだけど まずは写真撮影。


その後は 私は食事のしたく、旦那さんはテレビタイム。
しばらくして旦那さんが 「おーい」って呼ぶので振り返ったら・・・・・・・


>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳1ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/03/07.Sat

なかよしわるし。



ケーキ、食べる?
どうぞ
「どうぞ」って言いながら、ケーキをグリグリ押しつけるユズ。
何度勧めてもカズが何も反応してくれないので、困った顔をして私を見上げます。
一方通行だけど、とてもかわいいやりとり。



 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ある日、カズがジーっと見ているもの。
凝視



それは・・・・・・




DSをしている(画面を見ているだけ)のユズ。
DS
画面に近すぎて視力が悪くなるんじゃないかと心配。


仲良く2人並んでDS。
DS
カズの薄毛が気になるー!!


最近、ユズがカズを攻撃することが出てきた。
頭か顔を爪でひっかくので 私も大きな声で怒ってしまう。
この日は 頭の骨がふさがってない所のすぐ横をひっかいた。
大事に至らなくてよかった。
もっと私が注意して見ていなくちゃ。


 
.ユズ2歳 &カズ0歳1ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/04.Wed

初節句


桃

産まれた、と思ったらもうカズの初節句。
我が家は段飾りなので今年は段飾りは出すのをやめて 
実家で見つけた ケース入りの雛人形を飾ることにしました。

ダルマさんだと幼い頃からずーっと思い込んでいた。
人形
よく見ると雛人形ですね。
我が家にある雛人形は すべて父方の祖母が贈ってくれたものらしい。


そして ケーキ(笑)
ケーキ
これで我慢しておくれ。




ひな祭りの日はnkj-さんとお出かけ。
桃
うなぎパイファクトリーで何度目かの工場見学。
玄関には桃が飾られていました。
きれいだったから 記念写真を一枚♪


記念写真
ここでも一枚♪


エアパークにも行って、着替えて記念写真。
飛行機
カズはぐっすり寝ていたから、いろんな所に連れまわされたことは知らないだろうなー。



  ::::::::: おまけ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


去年。

お雛様
お菓子♪なご様子でした。

.ユズ2歳 &カズ0歳1ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/03/02.Mon

ある意味、戦隊モノ


カズがラックで寝ていて、ユズが1人遊びをしていたので
この時間を有効利用するために パソコンにむかっていたら
私の後ろで 「ぷりきゅあ、きせて」 と訴える声が。
しばらくして振り返ったら・・・・・




スカート、レギンス、パーカーを自分で脱いで 手を足のオプションは装着済みのユズ。
毎日の着替えタイムでは自分で脱がないし着ないので まさかこんな姿になっているとは!
そして、メインの服も着ようと試みていた。


上からかぶって着ようとして・・・・・
きがえ
足のオプション、左右で向きが違ってるよ


ムリだったので下から着ようとして・・・・・

きがえ



完成!


はい、ポーズ
きがえ    Very cute♪
ミニーちゃんの耳つきです




鏡で自分チェックは欠かさない。
きがえ
小さくても女の子だなぁ。
でも足のオプション、左右で向きが違ってるよ


プリキュアに目覚めたユズだけど、プリキュアの番組は 1月中旬に1度しか見たことがない。
それでも2歳の女児にこれだけのムーブメントを起こしてしまう。
おそるべし、プリキュア。



  ::::おまけ::::

ある日の乳待ちのカズ。

待つ  まだー?

いつもは泣いてるけど この日はご機嫌さん。


だんだんズレて、靴下も脱げた・・・・
待つ

乳準備ができたら


待つ  ニヤリ
 

.ユズ2歳 &カズ0歳1ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/02/27.Fri

初、家族写真!?




先日 旦那さんが有給だったので午後からおでかけ。
どこに行きたい?って話になって 階段下用のベビーゲートがほしかったので
大型複合施設へ吟味しに行きました。


ケチな母とでは楽しめない、ゲームコーナーのアンパンマン。
げーむ
アンパンマン価格なのか、時間が短い気がする。
特にもぐらたたきは あっという間に終了。
動きのニブイ女児は満喫しきれてなかったような・・・・。



初めてプリクラを撮っちゃった。
ぷりくら
旦那さんと知り合ってもう7年たつけど、初めてのプリクラだったりする。


フレームを選んだり、落書きしたり、赤外線で転送できたり・・・
機械の音声にせかされて、制限時間内に操作するのは必要以上に焦ってしまって大変
「えー、もう時間なの?」 「勝手に選ばれたー」 なんて悲鳴ばかりで。
歳をとったものだ(悲)

.ユズ2歳 &カズ0歳1ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/02/26.Thu

久しぶり!のお友達


臨月で引きこもって以来、久しぶりにお友達と遊びました。
私たちも含めると ママ5人&ちびっこ7人。
ユズにとっても久しぶりのお友達。
カズにとっては初めましてのお友達です。


ユズはお友達が待ち遠しいのか 出窓によじ登って(←ダメだって言ってるのに・・・)
「もうすぐくるかな」ってひとり言。
そんな姿はとてもかわいく感じます。

でも、待ちに待ったお友達が来たら 最初は馴染めないのかひとりでウロウロ。
それもしばらくの間で シュウ君をぴったりマークして手をひっぱって猛烈アピール。
部屋の隅で2人で大はしゃぎしていました。

2歳児達はとても元気。
笑ったり泣いたりケンカしたり、みんな遊ぶのに一生懸命。
それぞれ個性も出てきて 子供同士の付き合い方を見ているだけで楽しくなります。


カズはというとラックで1人おとなしくしていました。
おかげでお友達といっぱいおしゃべりして とても楽しい時間をすごしました♪


同じ学年になるお友達、ユウ君(7ヶ月)とパチリ。
ユズも参加(笑)
おともだち
一緒に並ぶと 乳児期の半年の違いはとても大きい!


これから暖かくなるし、今まで引きこもっていた分 お友達と一緒におでかけしようっと。
みんな、また遊んでね♪

.ユズ2歳 &カズ0歳1ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/22.Sun

おうちに帰ってきました


土曜日
実家から戻ってきました。
思えばクリスマスからずーっと実家暮らしだったので もう2ヶ月近くになるかな。
大きな荷物といえば ベビーベットとタンス。
午前中に運んで それが終われば掃除&片付け、時々授乳。
バタバタと時間がすぎて あっという間にランチタイム。


お昼ごはんはカニ料理屋さんへ。
かにすき無料券をゲットしたので それを食べに行きました。
ありがたいことに 道中の車内でカズは熟睡。
そのまま店内でも熟睡だったので ゆっくり食べることができました。

かに
お腹も空いてたし 写真を撮るのをすっかり忘れて食べてたから
旦那さんに 「ちゃんとブログのネタにしなきゃー」って言われちゃった

かにすき無料券のおかげで1品得した気分♪
かに
かに料理はお店に限る。
(料理ができないっていうのもあるけど・・・・)


夜は旦那さんと協力して ユズカズをお風呂に入れてごはんを食べさせて寝かしつけです。

>>続きを読む
.ユズ2歳 &カズ0歳1ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2009/02/20.Fri

1ヶ月検診。



寒いので室内遊び。
すべりだい
ご機嫌のいいときは ユズもすべりだいのまわりで大満足のご様子。
不機嫌になったら とたんに大声で叫ぶんだけど・・・・・。


  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



18日は出産した病院で、1ヶ月検診がありました。
出産ラッシュだったこともあり、ベビが大勢いるんだろうなと思ったら
予想以上にあふれかえっていて、イスに座れない人が多数いた。
毎週水曜日が1ヶ月検診なんだけど、先週が祝日だったから
2週間分のベビ&ママが大集合。
診察までに1時間待ちでしたー。

検診の結果は、いたって良好、異常なし。
股関節脱臼予防のため、身長の計測はありませんでした。
体重は4520グラム (出生時は3218グラム)。
ユズとほとんど同じくらい。


カズのお守りをぬいぐるみにお任せしようと思ったけど まだ興味なし
お守り

 

翌日、19日は私の1ヶ月検診。
子供は連れてきてはいけないので、2人とも実家に預けてきました。
ユズはアンパンマン様のDVDでOKだけど、カズはどうかしら・・・とちょっと不安。
でも直前に授乳したら ぐっすり。
安心して出かけてきました。

産後検診の結果も問題なし。
問題があったといえば、担当医が若くてイケメンだったことくらい。
「今日から湯船につかっていいですよ」 と言われたけど
退院当日からしっかり湯船につかってたよ・・・・

カズは検診から帰ってきてもぐっすり寝ていました。
よかったー。


  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今月の市のお知らせに 残念な記事がのっていました。
近隣の2ヶ所の市の総合病院がお産をやらないことを決めたので
救急搬送先がすべてこの病院に集中することになったそうです。
そのために紹介状がないと ここで出産はできなくなるとのこと。
ハイリスクの妊婦さんや 多胎児の妊婦さんに絞るそうです。
カズの出産の時に 病室がいっぱいだったのはそのせいもあったみたいです。

3人目を妊娠したとしても この病院の産科にお世話になることはできないのか
と思うと さみしい気持ちです。
個人病院だって妊婦さんであふれているというのに。
産科医療の問題を身近に感じました。


.ユズ2歳 &カズ0歳1ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

