--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/17.Sat

お久しぶりの動物園

数日前のことですが・・・・

お友達と動物園に行ってきました。
年パスを買ったものの、ずいぶんとご無沙汰だったのでしっかり遊んできました。

動物園

動物を見るよりは、遊具や広場で走る方が好きみたい。

だんだん走るのが速くなってきたので、うっかりしてたら遠くまで逃亡。
捕まえるのに時間がかかる・・・・・。

.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/14.Wed

初めての海。

ユズさん、初めて海に行きました。
海

この日は早朝から大雨だったけど、8時ごろにはくもり空に。
くもったり太陽が出て暑かったりの天気だったけど
砂浜で遊ぶにはちょうどよかったかな。

波は高くて、波打ち際に行くのも怖いほど。

遊んでる最中に不注意で服をぬらしちゃって、
ベージュから黒のズボンにお着替え。

初めての海は、とても興味深そうに見てました♪


.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2008/05/09.Fri

自由人

いつものお散歩コース。

神社の急な坂道を歩いて・・・
おさんぽ
私を追い越していくけど、その先の石の階段は段差がすごくて登れない。

私が来ていないのに気がつくと
おさんぽ
一応、戻ってくる。
でもダッシュするから、急な坂道はすぐには止まれない


某アパートの名前の書いてあるボードを必ず叩き
おさんぽ


道の花を 『はっぱ、はっぱ』 と指差して
おはな


アロエ(?)サボテン(?)のトゲにも挑戦してくれる。
おはな


.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/05/06.Tue

おおはしゃぎ

GWの最終日、旦那さんの家族と岡崎の公園に行ってきました。

ここは無料施設なのに、動物園や広場まであってステキな公園♪
公園にて
興味深そうに動物たちを見てたけど、チンパンジーの像にはヒキぎみ。
リアルすぎるかな。


この日のために買った、シャボン玉。
電池でたくさんのシャボン玉がいっぱい出るの。
しゃぼんだま
写真ではわかりにくいかもしれないけど、あたり一面シャボン玉だらけ。
広場にいたたくさんのちびっ子達が集まってきて、大はしゃぎ。
近くの売店でもシャボン玉は売ってたらしく、シャボン玉を買って遊ぶ子供達が一気に増えてた。

ユズさんも自分でやってみる。
しゃぼんだま
全然できてなかったけど。

ユズさんはいっぱいあんよして、いっぱい遊んで、ずーっとニコニコでした。
暑い中、私のほうがバテバテ。

あまりの暑さでヘロヘロになっちゃったから、ちょっと早めに帰ることにしました。
集合写真  記念撮影♪
ユズさんは横を見てる・・・・。


こんなふうに、みんなで公園に遊びに来るっていうのは楽しいね。
こういう時間は大切だし、一緒にすごせる家族がいるのは幸せだと感じました。


.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2008/05/01.Thu

ファンタジーな館

タイトルを見てピンときた地元民、正解です。


nkj-さんの上司が『ファンタジー館』の入場券をくれたので行ってきました。
うすうすウワサでは聞いていたから、行ってみたいと思いつつ機会に恵まれなかったけど
タダで堪能できるのは とても最高!


ここがファンタジー館。

入り口からファンタジーなオーラがムンムン。
入り口
それでは |´゚c_,゚` )ノ |Ю  | イッテキマース


入ってすぐに、ユズさんは怖がって大泣き・・・・・。
入り口
 
「だっこ~」と言うのでしばらく抱いていたら、だんだんご機嫌になってきた。
館内
「きれーきれー」って(わかっているのか?)見学再開です。


中は・・・・・貝だらけ!
館内
巨大な裸婦(全身貝!)や天井に貝、ウニのランプがある貝だらけの橋。

それはそれは、リアル。


最後はここのメイン、竜宮城!!
館内


浦島太郎、回転してるし!!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
ユズさんは橋で豪快に転んでたけど、何事もなかったかのように活動してた。


じっくり堪能してからは、恒例のおみやげコーナー。

ユズさんはせんべいの試食コーナーでおやつタイム。
館内  うまい、うまい。


帰りに寄ったスーパーで、はごろものフェアがやってた。
300円以上お買い上げは、まぐろの風船がついてくる。

風船大好きなユズさんのため、必要のない缶詰を購入。
スーパー  イライラ・・・・
空調の関係で絡まる!!


>>続きを読む
.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2008/04/30.Wed

Happy Birthday、自分

残念です・・・・・・私もまたひとつ大人になりました。
誕生日がきてうれしいのは、ユズさんだけです。

私は日付がかわる瞬間に連絡がほしいとか、そばにいてほしいとか
昔からうるさいタイプなのですが、(●ノ益≦●)アチャ
旦那さんは会議&上司とのおつきあい。
覚悟はしてたけど 帰宅時間は余裕で28日から29日に変更してました。

仕方ないけどね~


去年その①去年その②(2つのエピソード)、おととしだって誕生日はスロットのせいで
なあなあな感じだったから、それは後悔してた。

だから今年の誕生日はスロット禁止!!
そしたら家族でしておきたいことを、この日にまとまった。


この日の予定は 「庭の草刈り、壊れたテレビを買いにいく」

・・・・・・・草刈り・・・・・必要だけど・・・・・・・。
草刈り中  ブイーン、ブイーン

手前の枯れた木、実はユズさんが生まれた年に植えた柚子です。ガ━(;゚д゚)━ン!

子供の記念樹を枯らしてしまったので 
旦那さんが草刈りをしている間に、新しく2本買ってきました。
今度はちゃんと管理するぞ!!


草刈りは実家の父にも手伝ってもらって、お昼すぎに終了しました。


午後からは電気屋さんにテレビを買いに行きました。
テレビは寿命だったから、これは誕生日プレゼントじゃないよ。
電気屋にて
待ち時間でもポージングは忘れない。

カードで支払おうと思ったら、限度額を低く設定しすぎて使えなかった (;´Д`A ```
仕方ないので、私名義のカードで急遽お支払い。
銀行にちょっとしか入ってないから、急いで入金せねば!!

そんなこんなのトラブルで、精神的に疲れちゃった。(*´ο`*)=3


私たち夫婦は、お付き合いしている頃から、お互いに誕生日プレゼントをしたりしなかったり。
(バレンタインとホワイトデーだけはちゃんとしてるんだけど・・・・。)
過去の分もまとめて、電気屋の帰りにいろいろ見に行こうと思ってたんだけど、
電気屋だけであまりに疲れてしまい、そのまま帰宅してみんなでお昼寝しました。


・・・・そしたら時間は18時すぎ。

ごはんも作りたくなくなかったので、お寿司屋のお持ち帰り寿司を食べました。

ユズさんはこの日も全然寝なくて(昼寝が遅かったせいもあるけど)
だんだんイライラ・・・。
やーっと寝たのは22時すぎで、寝つきも最悪でした。

このまま睡眠のリズムが変わっちゃうのかなぁ。


お誕生日の1日デシタ!


.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2008/04/28.Mon

メッセージ

突如現われた メッセージ。

ひじき



その正体は・・・・・

 ♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*
>>続きを読む
.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/25.Fri

旧友&その子供


高校の友人(ユウちゃん ユキちゃん リョウちゃん)3人と久しぶりに会ってきました。

私は理系だったのでクラスに女の子が少ないのに 子供たちは同じ年頃。
9ヶ月(ユウちゃん)、6ヶ月(ユキちゃん)、1ヶ月(リョウちゃん)の0歳が3人。
1歳がユズさん 2歳(ユウちゃん)が1人。


ユズさんはユウちゃんと以前に1回会ってるけど 覚えているのかなぁ。

本日の会場はリョウちゃんの実家だったから 最初は緊張気味だったユズさん。
でもすぐに慣れて 大暴れ。
ちびっこ

はい、ポーズって言われて この顔。

ちびっこ
愛想ふりまき 猛烈にアピールしてました。

お友達に 「ユズさんとそっくりだね。 すぐ親子ってわかる。」って言われた。
確かに 私もうりふたつだと思う。


集合写真
ちびっこ
ユキちゃんのお子様は就寝中。

ユズさんはしっかりユウちゃんのヒザの上をキープ。
実の息子と娘をさしおいて・・・・・。

1ヶ月の子供は本当に小さくて 軽い!
9ヶ月の子がかなり大きな子で動きも活発だったので 同じ0歳とは思えないほど。

2人の子持ちはユウちゃんしかいないけど どんどん増えていくのかな。
本当ならもう1人 6月出産の妊婦さんがいたんだけど
赤ちゃんが下がってきたらしく 要安静だって。
里帰り出産だから 生まれたら会いに行こうっと!

こんなに小さなちびっ子達を見てると 私も早く二人目が来ないかな~って待ち遠しい。


地元に残っているのは 私とリョウちゃんだけ。
県内に嫁いだとはいえ そうそう会える訳でもないので
今日はとても楽しかったデス♪

.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/22.Tue

お散歩

最近 急に帽子が好きになったユズさん。
『ぼうし』という単語も覚えて 帽子を見つけると自分でかぶるように。 

ものすごく帽子嫌いだったから 夏はどうしようって悩んでいたところだったので
これで夏の日差しも安心だ


お散歩も大好きで 玄関で靴を持って待っていることも。
私の靴を勝手にはいてるときもあるんだけど ちゃんと左右同じ種類をはいてる。
そんなささいな事が 妙にうれしかったり♪

三輪車は押すもの。
お散歩
写真ではよくわからないけど かなりの坂です。
自転車を乗ったまま上まで登れるのは 青春を謳歌している男子学生のみ。


昨日は早い時間にごはんを食べてお風呂に入れたから 
ユズさんが夕方のお散歩に出たがっちゃった。
病みあがりだしダメだって言っても無理。
ぎゃーぎゃー玄関で騒ぐので 靴を履かせて入り口の門まで往復。
それで気が済むかと思ったら 残念 さらに騒ぎ出した。

本人は『さんぽ』って言ってるつもりが どう聞いても『たんぽん』

どさくさに紛れて「まんまー」って言ってるから
バナナを食べさせたら落ち着いた。

私がバナナを切っている間に 自分でフォークをもってきた。
スプーンと一緒になってしまってあるのに ちゃんと区別できてた。
そんなことまで 妙にうれしかったり♪


ちなみにバナナは『ばんなぁ』。
耳は『みんみ』。
花と鼻は『はんな』。

どうも『ん』を余分につけてしまうみたい。


  ♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*

今朝は37度8分の熱が出て 咳も出るし 
昨日の夕方の風呂上りの散歩がいけなかったのか!
と 急いで小児科に連れて行ったけど
お医者様に「言われるほど熱くないですね。
喉もそんなに赤くないですし お部屋が暑かったのかな?」 と。

熱を計ってもらうと 36度8分。

なんだったんだろ?
あわてんぼうの母 代表。

.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/19.Sat

アンパンマン祭


いとこ君&いとこちゃんに会うから お土産に作ったアンパンマンクッキー。

   『アンパンマンのクッキー』
   アンパンマン
予想以上に膨らんでしまって 一番上のふたつはくっついちゃった。
無理にはがしたから ちょうど食べられたみたいな形に。

ホットケーキミックスで作るクッキーだけど あまり好みの味じゃなかった。
クッキーは『ふんわりしっとり』よりも『サクサクホロッ』が好みなので。
砂糖ゼロだから子供向きだけど。


細かい作業はユズさんが寝てから or 実家でやるんだけど 今回は実家で。
おじぃがまわりをチョロチョロしだして あれこれ言うもんだから
「やりたいんでしょう」っていうことで ちょっと変な顔のをひとつ渡したら こうなった。
   クッキー
左のメガネが渾身の力作。
というか 『自分が食べるのはチョコがいっぱいかかってるのがいい』ってそれだけ。
右のは やけにマユゲが太くなったので nkj-さんにあげた。


ひとつが大きいので数が不足したから 別の生地でまたアンパンマンを作った。
今回もホットケーキミックスだけど サブレっぽい感じになるというレシピ。
砂糖&バターがたっぷりの生地。

こちらはサブレっぽく ひび割れパンマン達になった。

ひび割れパンマン達のお顔は ボツ品ばかり。
最初は丁寧にやってた表情も慣れてくると適当に・・・・・・。
2回目のクセに 顔が変。
   クッキー
恋煩い 極悪 前歯 セクシーほくろ など ヘンテコパンマン。
失敗したのには めちゃくちゃな顔にしてもd(≧▽≦*)OK!!

お気に入りのクッキーレシピの一部をココア生地にして作ろうっと。
それにしても デコペンで顔を書く作業はとても楽しい。


ユズさんも試食(サブレ生地の方)。
   試食
力がでないよぅ~ Byアンパンマン



ちびっこたちの反応はいい感じ♪
よかった~。

『はい ポーズ』って言うと ポージングできるようになった。
   集合


食後は黙々と積み木。
   ユズさん  コツコツ・・・・


 ★.。.:*・゚★ おまけ ★.。.:*・゚★
>>続きを読む
.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

