--/--/--.--


スポンサー広告
2008/01/16.Wed

初雪!!!

nkj-さんがボードに行くというので、こっそり後部座席におじゃまする計画を立てました。

なにしろ急な事だったので、急いでユズさんのウエア&靴を買いに行きました。
この時期ではいいサイズがあるはずもなく・・・・77センチなのにサイズは100。
調節できるタイプなのでよかったものの、かなり大きめです。
しかもカラーはまたしてもパープル
紫のジャケットは、これで2着目となりました・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 

初の寒冷地ということもあり、一応ネットで調べたところ、帽子も必須アイテムとの事。
この子、帽子をかぶらないけど、どうすれば・・・・・。

朝4時に出発だから早めに寝なきゃいけないのに、結局ワクワクして眠れないまま出発。
後部座席で待機、気がついたら一面の銀世界
雪景色 われらは雪がめずらしい

サービスエリアにマックがあったので、こんな機会がなければ食べられない朝マックが食べたくなり、はりきってお店に行ったけど販売開始は5時から。
ただいま4時50分。
10分待って、念願のマックグリドル
お味は・・・・私には甘すぎた。
もう食べる事はないでしょう。


スキー場は車でいっぱい。
女性はリフト代無料の日だったので、女の人だらけ。

ユズさんは帽子&ウエアを嫌がり、大変困ったちゃんでした。
外は寒い!
そのせいか、おとなしく被ってました。
でも、手袋は拒否してつけずじまい。
初雪 初めての雪!!

早朝のちびっこ広場は貸切で、この瞬間の最年少はユズさんに決定。

どうかな?って思ったけど、平気で遊んでました。
携帯で撮影した動画なので、画像が悪い・・・


頭から豪快に転んでも平気。


私はボードをはじめる年に1式全部そろえて、その年に2回くらい行っただけで永遠にシーズンが終わった人間。
今考えてみても、高い買い物でした・・・
今回は数年ぶりにウエアを引っぱり出したものの、ボードはもちろん持参せず。
格好だけは、ボードの合間に子供とソリを楽しむって感じ。
記念写真なんちゃってスノーボーダー

でもソリは苦手らしく、乗車拒否のため1回しかできませんでした。

ソリは2回しか滑ってないのに、疲れたので休憩。
休憩
nkj-さんの勇姿を見ようと、カメラ片手に20分間も待機してたのに、ユズさんが急に大声を出したから振り返って相手をした、ほんの一瞬・・・。
気がついたらnkj-さんがいました。
どうやら滑り終わってました。

今度は旦那さんと行きたいなぁ。

.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2008/01/14.Mon

いますよ、そこに。

お昼寝のあと
めずらしくご機嫌な寝起きだけど、妖気を感じたらしい。


ねぐせ  お母さん、いますよ、そこに。


ねぐせ  いるんですよ、そこに。

最終的にはイィ~って顔。
ねぐせ   いるんですよ~(╬゚Д゚)


写真のバックにこっそりと写っているのは、昔から愛用のぬいぐるみ。
ヒョウかチーターなんだろうけど、トラって名前です。
昔はとってもきれいな姿だった。
PC080506.jpg  約1年前の姿

今では寝る前にチューチュー吸われ、毛をかみちぎられ、踏まれ・・・
くさくてヨレヨレになりました。

でもコレを抱っこすると、寝るサイン。
夜は必須アイテムなのです。
(昼は特にいらない子・・・)


.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/01/10.Thu

コリアン


ママ友主催のランチ会がありました。
ユズさんの体調もこの日に合わせて気をつけてきたし、はりきって参加してきました。
普段の外食といえば和食か麺類が多いけど、今回は初めての韓国料理です。

念のため、にんじんとオレンジ入りのホットケーキを焼いて持参。
オレンジは果肉を細かく切って、果汁も入れてみました。
ほんのりオレンジ風味で、初めて挑戦したけどいい感じ。
会場は家から車で5分のお店だったので、ホットケーキを作る時間があってよかった~。

実家に用事があって会場に行く前に立ち寄ったところ・・・・

ふくちゃんにまたがってた!!!ガ━(;゚д゚)━ン!
ふくちゃん

股チェックされたし・・・・。
ふくちゃん クンクン、はしてないみたいだよ~
おかげで、洋犬独特の香りをくっつけたまま会場入りとなりました。



本日のお洋服は、はーちゃんと色違いのスカート。
でも、ツーショットの写真は残せず・・・・。
次回こそは!!(≧Д≦)
ランチ
メンズ2人に囲まれて、横を向く。
これが会場での唯一の写真でした。(>_<)

お食事は韓国料理らしく辛いものもあったけど、ポテトサラダやチヂミなど取り分けできるメニューもあって、作ってきたホットケーキはそのまま夜ごはんになりました。
飲み物のオーダーの時に、「コーラほしい人?」の質問に、「あーい」と元気よく答えて両手をあげたユズさん。
修君も張り切って手をあげてました。
ちょうどシーンとしてた時だったので、そんな2人に笑っちゃいました。
もちろん、コーラは飲んだ事ないけどね。


約1ヶ月ぶりに会うお友達だというのに、ユズさんのご機嫌は良かったり悪かったり。
お友達と遊ぶというよりも1人でいることが多かったかな。
それが残念です。




解散したら、公園へ。
芝生で元気にあんよしてました。
公園で


公園で 呼んだ??

そして木の棒を拾って、ずーっとホジホジしてました。
ほじほじ
その姿を見た通りすがりのおじさんがに、「電車を見せると興味を示すぞ」と激しくオススメされました。
まだちゃんと見せたことがないから、見せてあげようかな。


.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/01/09.Wed

携帯よりお試し

20080109160842
携帯より初投稿。
うまくできるか実験です。


でも、携帯からログインできない・・・・。
.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2008/01/07.Mon

静かな時は注意です

ひとりで静かに遊んでくれてる時は、安心してはいけません。
特にひとり言も言わないで遊んでる時。

ほらね・・・。
手帳チェック  手帳チェックに忙しい

中身を1ページずつ、しっかりチェック。
手帳チェック プププッ誰だ、これ?

私の手帳じゃないから別にいいけどぉ~

今回はひとりでイスに登ってイタズラしてました。


.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2008/01/05.Sat

収穫祭、~冬~

毎シーズン恒例の収穫祭が始まりました。
今回は柑橘類。

メインの文旦は木が数本増えたけど、去年ほど実は多くないような・・・。
その分、1個の実が大きい気がします。

文旦と去年より新入りの種類不明のみかん。
みかん
種類不明のみかんは、おじぃが実のなるのを心待ちにすること数年。
心待ちにしていた割には種類を忘れたけど、やっと実ができました。
でもかなりすっぱい~(≧m≦)


ユズさんを預けて、別の場所に収穫に行きました。
そしたら、奥のほうにレモンの木も発見。
みかん
でも、文旦よりもデコポンと温州みかんと伊予柑が好き。


ついでにオレンジも収穫しようと思ったのに、付近がだらけで足の踏み場もない。
犯人は彼。
犯人
数個のオレンジを収穫して、終了。
おじぃはオレンジが美味いって言うけど、だらけだから私にはもう収穫できません。


文旦の勢いに押されてか、甘夏やはっさくを食べなくなりました。
毎年ずっと木に実がなったまま、鳥さんのごはんになってます。



ちなみに去年はこんな感じ。
寝返りができない、6ヶ月女児。
P2260612.jpg
文旦を見ても、ノーリアクションでした。

今では、お手伝いをしてくれます。
ユズさん
といっても、オレンジ2個を乗せただけ。

あたたかかったから1時間ほど遊んだのがいけなかったのか、ユズさんはまた発熱。
鼻水は出てないものの、ほっぺが真っ赤です。



.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2008/01/03.Thu

年末年始を振り返る


わが家の年末年始は、ゆっくり&にぎやかでした。

30日
前々から遠くにお出かけする予定だったけど、ユズさんの体調が万全じゃない事もあっておうちでのんびりすごすことに変更。
でも、旦那さんの帰宅がなんと10時すぎ!!→→帰宅後即就寝・・・・
それまでお友達とワイワイガヤガヤ、アツく語り合ってたんですって。

旦那さんが起きたら、家でたまりにたまった録画放送を見ることに。
年末年始でいろんな番組があって、特にケーブルテレビの番組はかなり充実です。
FREEDOMってカップヌードルのCMがあるんだけど、それのアニメが第3話までやってて、
気になって録画したらおもしろかった。
クドいくらいにカップヌードルが出てくるのには、スポンサー様様なのねって感じました。


31日
旦那さんのお友達が大勢遊びに来ました。
男7人、女1人、子供1人(●´∀`●)
初めは鍋パーティーにしようと思ってたけど、簡単な料理&ケータリングに変更です。
これからもこういう集まりはあるだろうし、肩の力を抜いてお呼びしました。
旦那さんに言わせると、方を抜きすぎも困っると・・・ (;´Д`A ```ゴメンネ
ごはん
とりあえず大皿に盛り付けてみれば、なんとかなる?
コロッケだけは大量です( ̄Д ̄;;

結局みんなも持ち寄りしてくれたので、アイスやケーキとかなり豪華になりました。
集合時間前に昼寝してしまい、宴たけなわになって起床したユズさん。
起きたらイケメンだらけでユズさんもビックリするかと思いきや、ニコニコしてみんなに抱っこされてました。

宴たけなわではございますが、みんなのゴルフに熱中するメンズ。
ゲーム中
残り3名はカヤの外。
今ハヤリのKYで有名な私は、盛り上がってるみんなに向かって
「残り何ホールで終わるの~?」って聞いたのに、全員ムシ。(#`皿´) ムキーーーー!
付き合いも6年になると、友達の嫁とはいえ雑に扱われるようになりました。
最初は優しかったのに・・・・・

この日は大盛り上がりで、ユズさんを寝かしつけている最中に皆さんはご帰宅されました。

そして、年が明けて・・・・

>>続きを読む
.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2008/01/01.Tue

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
新しい年のスタートですね。
今年も皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。


ブログを通して皆様とやりとりができることをうれしく思います。
改めてよろしくおねがいしますね。

みなさんはお正月をいかがおすごしですか?
わが家は旦那さんが超多忙、母子ともにのんびりとした感じになりそうです。


今年の年賀状は上の2パターンを用意しました。
もちろん、nkj-工房にて依頼です。
年賀状
年賀状
年賀状の写真は毎年どんなのにしようかと悩むのですが、今回はお気に入りの2枚に。
干支のネズミはどこへやら・・・。

子供の写真入りの年賀状が好きじゃない旦那さんのために、来年こそはシンプルなのを作らなくっちゃ。
そう思いつつ、今年もユズさんの年賀状です。


年末年始の日記は、後日振り返ろうと思います。
.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/12/27.Thu

勢いあまって・・

お絵かき
ユズさん、最近になってお絵かきができるようになりました。

ユズさん画伯の作品。
お絵かき


芸術が爆発しすぎて、机にも・・・
お絵かき

.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/12/25.Tue

メリークリスマス

クリスマス

    メリークリスマス!!

クリスマス

みなさん、いかがおすごしですか?
わが家は24、25日と特に何かをするというのではなく、普段通りにすごしました。
ごはんも、お店で売ってるフライドチキンやポテトを横目で見つつ、
どちらも好きな食べ物じゃない人がいるので購入は断念。

この時期、競艇好きの旦那さんにとっては賞金王決定戦という大きなレースがあるので、
それが終わるまではなんとなく落ち着かない。
まだ旦那さんと知り合ったばかりの頃の、「湖を見に行こう」と誘われた最初のクリスマスは
競艇場の賞金王決定戦。(´_ゝ`)遠い目・・・
そこで初めて競艇っていうのを間近で見たっけ・・・。


学生の頃は最後のイベントとしてとっても待ち遠しかったクリスマスも、近頃はそれほどでも・・・・。
でも旦那さんが不在ってなったら、キーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ってなるだろうけど。
プレゼント交換を夫婦でするというわけでもないので、それほど力を入れることでもなくなってきた気がします。

ユズさんがもう少し大きくなったら、子供中心のクリスマスになるのかな。
じゃあ、ユズさんに恋人ができたら・・・どんなクリスマスになっていくのかしら?


写真は、今月初めに遊びに行った施設にあったクリスマスツリーです。
クリスマス
大きすぎて、ユズさんは興味ナシ。

クリスマス
ツリーって飾りつけも人それぞれだから、見てるだけでも楽しいもの。
今年一番気に入ったツリーは、残念ながらトイザラスのディスプレイでした・・・・ガ━(;゚д゚)━ン!
パープル&ゴールド系のツリーで、パープルマニアにはたまらない一品でした。




.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

