--/--/--.--


スポンサー広告
2007/12/14.Fri

ユズさんの、あんよの相棒

お散歩です。
家のすぐ近くに神社があって、自由に歩かせるにはちょうどいい場所です。
まわりの木が風よけの役割もするし。
お散歩
何を背負っているかというと


>>続きを読む
.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/12/12.Wed

いろいろなくなるの・・・。


最近、いろいろなものが行方不明になります。
今日は愛用のメガネが行方不明に・・・。
定位置に置いたはずなのに、どこにいったんだろう
ユズさんも気を使って、カバンの中身を出して探してくれてます

ずーっと探した結果、こんなところにありました。



>>続きを読む
.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/12/07.Fri

最近のもろもろ、まとめて。

暖かい時間に、お外で遊ぶようにしてます。

この日は地質調査隊の一員。
落ち葉拾い ほじって~

落ち葉拾い 隊長!

落ち葉拾い 見つけたよ~
石をゲット。


ごはんを食べに行きました。
ユズさんは我慢できず、おうちでごはんを食べたのに
お店でも猛烈アピールで食べたがった。
外食


自分で食べないから、食べさせつつ自分も食べるのは大変。
今回はユズさんの隣に座った旦那さんがその係。
で、子供用のおちゃわん一杯分わけてあげたのに、微妙に残してフィニッシュ。
外食 変な顔~

このお店で、ユズさんの命ともいえるNubyを忘れるという失態を犯してしまった (;´Д`A ```
幸い近所だったので、すぐに戻って取りに行ったけど。


残念な事がありました。
ユズさんのお気に入りのメロンパンナちゃんが行方不明に・・・
また・・・ この子が・・・・
このタイプのガチャガチャはもうないみたい。
買ったお店も別のに変わってましたΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/12/04.Tue

工場見学

工場見学に、nkj-さんと行ってきました。
近所のスーパーでも売ってるくらい、マイナーなお菓子だけど
学生の頃お土産で買うと、ういろうと並んで大人気だったっけ・・・。

館内はとっても甘いにおいで、おなかがすいてきちゃいました。
工場見学
ラインを見つめるユズさん、大興奮。
私も横で、大興奮。
工場見学

三人で記念撮影。
セルフ撮影ってムズカシイ・・・・。
工場見学



最後に巨大うなぎパイと記念撮影。
工場見学
左:夜のお菓子うなぎパイ、右:真夜中のお菓子うなぎパイVSOP
確かにお酒っぽさがある、さすがVSOP。

ちなみに、「夜のお菓子」やら「真夜中のお菓子」とのネーミングは、家族団らんの時間に食べてほしいという意味を込めてだそうだ。
決して大人のお菓子ではないので、念のため。
てっきり、精○剤の意味も含めてるのかと思ってたよ (;´Д`A ```


その後は、お気に入りのカフェでお茶でも、という事で


>>続きを読む
.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/12/03.Mon

もう、これは運命だ

ガチャガチャで、メロンパンナちゃんばかりをゲットしてしまったと記事に書いたんだけど
がちゃがちゃ3連メロンパンナちゃん。

また別のスーパーで、アンパンマンの別シリーズを発見。
何が出ても問題ないのでやってみることに。

今回のチャレンジャーはおじぃ。
お金を入れるところや回すところ、いろいろ教えながらやってたから
ユズさんは「うーたん」のガチャガチャを指差しして大騒ぎ。
そして、時間がかかったけどついに出てきた。

新シリーズの初ゲットはコレ♬




また・・・どーも!
・・・・やっぱりメロンパンナちゃん。

4回連続でメロンパンナちゃんだから
もう怖くてガチャガチャができない・・・・


.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/11/30.Fri

室内デート

先日、公園にお友達と遊びに行きました。
ちょっと寒くなったこの時期、室内の遊び場はありがたい。

ボーイズが楽しそうに遊んでいた滑り台に挑戦。
すべりだい
登る事はできるけど・・・

すべる事はムリ~!
すべりだい
ユズさんが進まないので、大渋滞。

滑り台は苦手だけど、ボールプールは大得意。
ボールプール


ボールで遊びつつ、
ボールプール


興奮しすぎてコケる・・・。
ボールプール


りょう君が上手にトンカチで遊んでるのを見て、ユズさんもマネッコしてました。
大工さん
ちゃんとお友達の遊び方を見てるんだなぁ。

そのうち滑り台でも遊べるようになるのかな。
少しずつだけど、ユズさんの成長に毎日ビックリです。

.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/11/28.Wed

ユズさんのすきなアーティスト

トラクター
うれしそうに、操縦してます。

将来は農家の嫁??



ある日の夜の事。
ユズさんのお気に入りのアーティストが判明。
まさか、コレだったとは!!
後半に踊り狂ってる大人、約1名。
ブログにアップするから静かにしてって言ったのに・・・・。

.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/11/27.Tue

お絵かき道具

少し早いけど、お絵かき道具としてクレヨンを買いました。
もちろん、通販。
おえかき
なめてもOK、服についても石鹸で取れる、握りやすいデザイン、積木としても遊べる・・ということで決めました。

ユズさんに試しに持たせたら、さっそく味見。
絵を描くのはまだまだ先かな。
ネット販売もしてるので、興味のある方は上の画像をクリックしてみてください。

それよりも、お散歩の方がまだお好きみたい。
コート



.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/11/25.Sun

あんぱんまんに会いに行ったよ

家の近くのハウジングセンターにアンパンマンのショーがあるというので行ってきました。

会場は親子連れでいっぱい。
年齢層はベビーカーでねんねの子~5歳くらいまでかな。
とにかくにぎやかでした。

こういうショーって始めてだったので、どんなものかと見てたら
萌え~って感じの衣装のお姉さんが出てきて、少し挨拶。
みんなで大声で「アンパンマーン!!」って呼んだら、ショーがスタートです。

でも、初めに出てきたのはバイキンマン・・・・。
ビックリするようなダンスを見せてくれました。

ユズさんはというと、興味ゼロ。
あんよ
ショーそっちのけで、あんよ。

噴水
噴水見物。

ここは中がトランポリンみたいになってるそうだけど、親同伴では入れないそうなので却下。
あんぱんまんの遊具
入りたかったな~


ショーはというと、長ネギおじさんの育てたネギがバイキンマン&ホラーマンに奪われ
ネギの入ったかごの中でねんねしてた赤ちゃんまんも誘拐されちゃった、という内容。

この人は、ホラーマンっていうんだぁ、ドキンちゃんが好きなんだぁって初めて知る事だらけ。
赤ちゃんまんはどんなだろ?って思ったら、人形でした。
さすがに大人は演じる事できないもんね。
でも、ネギと一緒にお昼寝ができる赤ちゃんまんってすごい!


ショーが終わったら、キャラクターと握手会です。
興味のないユズさんを連れて、無理やり参加しました。

まずはバイキンマンに近づき・・・
ばいきんまん


握手されようとしたら泣く。
ばいきんまん
ガチャガチャでは喜んで遊んでるのに・・・。


ナガネギマンに近づき・・・・
ながねぎまん


握手する前に拒否。
なかねぎまん


アンパンマンにいたっては大声を出して嫌がったので、残念ながら撮影できませんでした。
ユズさんにはまだ早かったんだなぁ。
ヒーローもただの怖いものでした・・・・。

ちなみに、ネタばらしをすると、長ネギおじさん=ナガネギマンです。

.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/11/22.Thu

トレード

ママ友さんの間で、ずいぶん前からガチャガチャがブーム。
私もここにきてやっとブームに乗っかったものの・・・

近所のスーパーで別々の日にチャレンジした、おじぃ、nkj-、私。
そして出てきたのは・・・
がちゃがちゃ
メロンパンナ×3 ガ━(;゚д゚)━ン!

何か強いものを感じたnkj-は、結婚相手が見つかったらこのガチャガチャをやらせて、メロンパンナが出た人と結婚するって言ってた。

そんなメロンパンナも、3つあっても仕方ないのでお嫁に行く事に。

今日はママ友さんと遊んだので、交換してもらいました。
やってきたのは
>>続きを読む
.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

