--/--/--.--


スポンサー広告
2007/11/17.Sat

お友達のベビちゃん

今日は旦那さんのお友達、H君ちにベビちゃんを見に行きました。


H君の奥さんのリクエストにより、チーズケーキ専門店で買ったケーキ持参です。
ここのお店はおいしいと評判なのでずっと気になってましたが、レアチーズケーキの類を食べたせいか、あんまり好みじゃなかったです。
私はベイクドとかスフレのような焼いている派なので、次回はこっちを食べて判断したいと思います。


ユズさんは予想通りの場所見知り&H君を人見知り。
我が子と同様、ユズさんも自分に抱っこされるのが好きだろうと思って抱きかかえたら、即大泣き。
最後までH君には警戒してました。
くつろぐ
くつろぎつつ、H君の動向をチェック。

ユズさんとほぼ1年違う、ホノカちゃんと。
ホノカちゃんと
おめめの大きい、かわいい女の子でした♪
抱っこさせてもらったけど、とっても軽い。
ユズさんの体とは大違いでした。


H君のおうちはとってもオシャレ。
奥さんの意見がいっぱい入ったお宅は、まるでモデルルームのようです。
家具もいいものなんだろうというのが素人でもわかる感じ。
買ったお店を聞いたら、「やっぱりね」です。

オシャレな階段で遊ぶ。
やんちゃ
この階段は、子供にとってはかなり危険な作り。
デザイン性と安全性は別物かしら・・・・。

やんちゃ
H君もユズさんが階段で遊んでるのを見て、子供が大きくなったら階段周辺は全封鎖だって言ってました。

子供が生まれたばかりだというのに、こんなにきれいでオシャレなお宅。
わが家に帰って生活感あふれたゴミゴミした部屋を見たら、心の中で旦那さんに「ごめんなさい」と言ってました。
とはいえ、きれいにはしてませんが・・・・。




.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/11/14.Wed

昨日は。

昨日の結婚記念日はうれしいサプライズがありました。
ケーキ
旦那さんのお土産のケーキ。
内緒で注文してくれてたみたい。
お店で一番小さなケーキだけど、それでも3人前だそうです。
でも、2人であっという間にペロリ。

最近、自分の中の役割が母親というものが大半を占めてて、妻って実感がなかったから、「これからも よろしく」って一言はうれしかったです。

ユズさんが再び夜泣きをしだしたのでゆっくりできなかったけど、いい1日がすごせました。


さて、ユズさんはというと・・・

元気に遊んでるんだけど、グズグズしてる時間も多いです。
下痢も相変わらず続いています。
緑色ので、しょっちゅうモレるのでお着替え&洗濯が多い
ゆず
ユズさんの遊んでる写真を撮ってたら、ふと気になった。


いつの間にか、ツルが伸びてた。
ゆず
ソファーに1人でのぼってマッタリとくつろげるようになったユズさん。
このツルもおもちゃに変身して、ひっぱって遊んでました。


でも、しばらくするとまたグズグズ・・・。
気分転換に近所をお散歩です。
おさんぽ
何をじーっと見てるのかなぁ。

.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/11/13.Tue

結婚記念日♬

先日の記事では、皆様の暖かいコメントに励まされました。

日曜に体調不良になったユズさんも、一晩寝たらすっかり元気。
念のため病院に行ったら「胃腸カゼ」との診断でした。
翌日には食欲も復活しました。
相変わらず下痢ぎみでモレまくってるけど、薬を飲んでもう数日様子見です。

ほっとしたのもつかの間、昼すぎから私が体調不良に・・・。
気持ち悪いし、おなかの調子も悪いしで、夜になって病院へ。
熱も高くなっちゃって、冷えピタ貼って寝ました。
ユズさんは夜中に何回も泣くので、かなりキツかったんだけど、私も一晩寝たら復活。
すっかり元気です。

前回同様、私たち親子は一晩寝れば復活するのかも。



結婚式


今日は結婚記念日です。
>>続きを読む
.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/11/11.Sun

ユズさん、体調不良

食欲旺盛なユズさん。
今朝は朝からプレーンヨーグルトと納豆ごはんをいただく。
お隣さんに回覧板を渡しに行ったり、お部屋を掃除したりしてたら、10時頃からお昼寝しちゃった。
お昼ごはん前には起きて、旦那さんととんかつ屋さんへ。

でも、そこで事件が・・・・・
>>続きを読む
.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/11/09.Fri

お誕生日会

前日
みんなで集まって、プレゼントの準備。
いつものショッピングセンターのフードコートにて。
あそぶ
とにかく自由に遊んでいます。
これくらいの段差なら、のぼれるようになりました。
今日のユズさんのスカートは、色違いの黒を私も買って親子ペアです♪

修君の持ってるキラキラのペン(はーちゃんママの)が気になるらしい。
あそぶ


見たくって、触りたくって仕方がない。
なんとなく会話してる場面も・・・。


今日のユズさんのお昼は、ハイハイン1袋、マンナ1袋から始まって、いつも通りの量のお昼ごはん、最後のシメにさつまいも1本を食べてきた。
なのに、おやつタイムにはみんなと一緒になって大声で請求し、ここでも持参のさつまいも1本分を頂きました・・・・。

そのせいか、お洋服をみんなで見に行った時に、大声でわめいて
しかもダブルで・・・。
隔離
ここは残念ながらオムツ交換できるような場所がありません。
外で待機となりました。


当日
和食料理屋さんのお座敷を予約して、カープンのお誕生日会です。
>>続きを読む
.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/11/06.Tue

リメイク

駐車場にて
靴を忘れてしまったので、裸足であんよ。
この日はとても暖かい日だったので、裸足でも大喜びです。
アスファルトも気にならないみたいです。


落ち葉と枝が大好きだから、すぐに座り込んでしまいます。
駐車場にて





  
  
  
去年見つけた、ユズさんの上着。
PB080153.jpg去年の写真

着てみるとこんな感じでした。
PB080149.jpg同じく去年の写真


今年もまだまだサイズが大きかったので、リメイクしちゃいました。

>>続きを読む
.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/11/04.Sun

幽閉されまちた

外に出ると道路に逃亡しそうなので、幽閉!
ユズさん
出して~
うちの前の道は、太くないものの抜け道なので交通量は一日中多い。
これからも十分気をつけなくっちゃ。

幽閉されたので、おうちに帰る。
スタスタと歩けるようになりました。
もちろんドアを開けて入る事はできないから、ドアの前で待ちぼうけ。


.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/10/31.Wed

公園ランチ

ママ友さんと、公園へ。
集合
いつものメンバーで記念写真です。

今回は前日からユズさんのお弁当を用意しました。
最近のごはんと言えば、ホットケーキに頼りっぱなしでバランスがいいとは言えなかったので・・・。
もちろん、私の分はコンビニのおにぎりですが・・・。

メニュー
豆腐ハンバーグ(にんじん、ブロッコリー入り)、たまご焼き
さつまいも、ミックスベジタブルごはん、バナナ
です。
上手にお弁当箱に詰めることができなかったので、写真はナシです。


ランチも一緒にするので、芝生のある広場まで移動します。
移動途中で虹を発見しました。
虹
なんか得した気分~。
>>続きを読む
.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/10/30.Tue

ユズさんにコレ買ったよ。

月曜日
ママ友さんの間で人気急上昇の子供服のお店に行ってきました。
このお店はkumaちゃんと行ったことがあったんだけど、その時はユズさんがぐずぐずで全然見れなかった。
今回はnkj-さんにお守り役で来てもらったので、ゆっくり見ることができました。
そしたらかなりツボなのがあって、いろいろ買ってしまいました。
ママ友さんに大人気なのもわかります。


店内にある子供向けのDVDをnkj-さんが見てて、ユズさんが行方不明になる1コマも。
実は私のすぐ後ろをついて歩いていたみたいです。
まだまだ小さいとはいえ、見失ってしまうダメ母です・・・。



買ったものはコチラ



>>続きを読む
.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/10/28.Sun

ハロウィンのちびっこ達をパチリ♪

今日は3つのイベントがありました。

ひとつめは町内のお祭り。
午前中にユズさんもちょっとだけ参加。
去年は爆竹の音で睡眠が妨げられて泣いてたけど、今年も音が怖くてしがみついていました。
私が子供の頃に着ていた半被。
おまつり
さすがに大きめです。

坂の上にある神社に3人で行きました。
おまつり
境内をよちよち歩き回ってました。

手作り感いっぱいのおみこし。
おまつり
酒樽を担いで、各家に寄付金集めしながらお酒をふるまいます。
もう数年したら、おみこしに参加するのかなぁ。
って、その前にお祭りの係りが回ってきそう・・・・(;´Д`A ```


本日のもうひとつのイベントは、各校区の運動会で勝ち残った町内による市内大会。
そのためニューオープンで大人気の回転寿司で早めのランチ、競技場まで車で送って、旦那さんの勇姿を見ることなくお別れ。

旦那さんの参加するイベントはほとんど見に行ってるけど、今回は勇姿を見ません。
なぜなら、一番重要なイベント、近所のスーパーでハロウィンの写真撮影会があるからです。
ゴメンネ、ユズさんが優先になってしまったの・・・。


>>続きを読む
.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

