--/--/--.--


スポンサー広告
2007/10/17.Wed

動物園、3回目

またまた動物園に行ってきました。
考えてみると、週に1回のペースで行ってるかも・・・・。


今回のメンバーはラスカルちゃん&カープン、はーちゃんママ&はーちゃん、kumaちゃん&修君です。
集合
動物そっちのけで、いつもどおりの芝生で休憩。
さっそくおやつタイムです。


ユズさん
①スカートをはいて、靴をはいて、あんよ、あんよ。
②坂道はあんよできず、ここはハイハイ。


あんよが上手な修君を追いかけて、あんよしてます。
あんよ
修君、待って~

あんよ
追いついた~

落ち着いたところで、はーちゃんとカープンも芝生で遊ぶ。
集合
集合写真なのに、ユズさんは脱走。


そして、一番前で
>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/10/16.Tue

ユズさん初、歯医者さんへ。

月曜日のことですが・・・・
前日の夜に何かを口に入れた、と思ったらそれが運悪く歯茎にイン!
大人で言う、歯周ポケットと言う部分にみごとにスッポリとおさまってしまいました。
黒色の物体は大きいのもではないけど、ユズさんの小さい歯茎の半分が黒っぽい・・・・・。

挟まったのもショッキングだったけど、それよりもそんなに深くまで異物が入り込んでしまうほど歯と歯茎には隙間があるのね、と言う事。
そして、こんな事は滅多にないことだろうけど、些細な事が危険なものに変わるって事。

とにかく朝イチで小児歯科のある近所の歯医者さんへ電話して、予約を取りました。

>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(16) | Trackback(0)
2007/10/15.Mon

おでかけ

日曜日は朝から町内の大掃除。
わが家からは旦那さんが代表で参加してくれました。

掃除が終わったら、親子3人で淡水の水族館やミニ動物園がある公園へ。
以前に行った事があるんだけど、その時は水族館がお休みだったので、今回は水族館からスタートです。

ユズさんと川魚。
おさかな
不思議そうに水槽を見てました。
何を考えているのかなぁ。

おさかな
こんなにいると、ちょっと気持ち悪い・・・。


水族館を堪能した後は、ミニ動物園へ。

>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/10/12.Fri

動物園、ふたたび

昨日は医龍2がスタートですね。
坂口憲二が大好きなのでニヤニヤしながら見ちゃったけど、患者さんが妊婦さんだったって設定のせいか感動しちゃいました。
最近は、子供や出産の絡んだものに涙腺が弱くなってきちゃったなぁ。



さてさて、本日は動物園2回目です。
>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/10/11.Thu

100均マニア

最近、キッチンがごちゃごちゃしてきました。
特に扉の中。
お客様は見ることがないので、そのままでもいいと言えばいいんだけど何か気になる。
100均でいろいろ買ってきて、整理整頓しました。


そして、新しく作ったおもちゃ。


おもちゃ
ガチャガチャのケース(拾ってきたもの)に100均のビーズとマカロニを入れたもの。
ペットボトルに水と100均のビーズを入れたもの。
いずれもつなぎ目は、これまた100均のキラキラのテープで止めました。
材料費はテープとビーズで200円。


そして、100均で買った砂遊び用スコップ。
ユズさんの好きポイントがたっぷり。
①赤い
②振ると音がする
③なんといっても国産
おもちゃ
マテル社の中国製おもちゃで自主回収があったっていうし、100均で買うときは特に気になる。

そして空き缶をつなげたもの。
おもちゃ
これが一番ヒットみたい。


そして、10日のこと、スーパーにお買い物に行きました。
スバラシイ牛肉があったので、迷わず購入。

>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(13) | Trackback(0)
2007/10/07.Sun

10年後・・・・

今日は久しぶりに家族3人の時間がすごせました。
「どこに行きたいか考えておいて」と旦那さんに言われたので、悩んだ結果、ここにしました。

竹島
竹島です。
蒲郡競艇に行く途中にある場所、としかイメージがなくて行った事がなくて今回が初めて。
旦那さんも初めは行きたくなさそうだったけど、目的を聞いたらここに決定です。


お目当ての海辺の文学記念館。
あんよ
ボケボケで最低の写真だけど、初めて手をひいて歩く。

ここに来たのは、時手紙を書くため。

>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/10/06.Sat

初、動物園

ママ友さんからお誘いがあったので、初めて動物園に行ってきました。

まずはみんなで集合写真です。
集合写真
左からりょう君、修君、ユズさん、カープン。
ちょうど生まれた順番になってます。
そして、本日はイケメン揃いのハーレム状態


一緒にランチを食べてから、お散歩しながら動物を見ました。
ユズとペンギン
外にいたフンボルトペンギンと記念撮影。


みんなとペンギン
室内のペンギンとみんなで記念撮影。
ここは涼しかった~。


ユズとシカ系
エランドorセーブルアンテロープと記念撮影。
遠くでキリンがいたけど、一緒には撮影できず。
残念(´д`)o=3

園内で、一緒のママさんサークルで活動しているママ友さん3人に会いました。
この時期、お散歩には最適なんだなぁ。


ユズさんはずーっとNubyを飲んでて、2回継ぎ足ししました。
途中、抱っこしてほしくてグズる時もあったけど、あとは比較的おとなしくて動物園を満喫できました。
最後の最後の帰り道、やっとベビーカーの中でねんね。
おうちに着いてもしばらくは寝てました。


動物園は家からは遠いイメージだったのに、近道を教えてもらったら20分くらいで到着。
購入予定がなかったのに、年間パスポートをゲットしちゃいました。
どんどん行くぞーー!!
と言う事で、また誘ってね♬
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/10/01.Mon

ブランコデート 2回目

前日、夜ごはんも食べずに寝てしまったユズさん。
今朝は5時起きで、大騒ぎでした。
朝ごはんも6時に食べたのに、7時半の旦那さんのごはんを見たらまた食べたくなったみたいで、2回もそれぞれ1回分を食べました。

午後からはkumaちゃん&修君とブランコ会リベンジです。
でも、前日の雨から相変わらずの天気・・・・。


まずはジャスコのフードコートでランチ。
うどんを食べました。
ちょっと味は濃いめだったかな。
そのせいか、ユズさんの食事量も少なめ。
カート
ちょっと味が濃かったよね。
ねー。

カート
そして修君の服の柄が気になって、服をひっぱる・・・。


ランチの後は、本日メインのブランコ。
ここは住宅街の中にある公園のひとつで、ママ友まいこちゃんオススメの公園です。
>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/09/30.Sun

徘徊

金曜日
ポリオの2回目に行ってきました。
思いつきで行ったので、会場の場所もだいたいこの辺りだろう程度。

もちろん迷いました。

30分たったので、道をコンビニで聞くことに。
でも、教えてもらった場所は違う地区市民館で、そこでも場所を聞きなおし。
気を取り直して出かけるも、一方通行地獄にはまってしまい再び15分ほど徘徊。
やーっとの思いで到着したら、今度は駐車場難民。ガ━(;゚д゚)━ン!

きちんと調べておけば、15分以内に着く距離でした・・・・。

いろいろ大変だったけど、ユズさんがご機嫌だったこと&スムーズに接種できたことが救いかな。


会場のすぐ前にある公園で、芝生デビュー。
芝生
芝生がちょっと少ないけど、怖がらず遊んでました。

ちょっと離れてみても、芝生に夢中。
芝生
手や足や服が土だらけになっちゃいました (;´Д`A ```


土曜日
旦那さんが急遽仕事になってしまったけど、お昼には戻ってきたのでパスタ屋さんへ行きました。
待ちきれず、ユズさんはすでにごはんを食べちゃってます。

ここでも食べたがったので、バジルパスタを取り分け。
まだ早いかな、と思いつつ食べさせてみました。
ランチ
自分で食べてくれたので、ゆっくり食事ができました。

ランチ
1本ずつだけど、どんどん食べる。
ここでもヌードルカッターが大活躍でした。



.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/09/27.Thu

第2回ジャム会 

今日は第2回目のターボジャム会です。
メンバーは前回に引き続き、かこちゃん&りょう君、kumaちゃん&修君。
初参加組はりょうちゃん&ハル君、はーちゃんママ&はーちゃん、ラスカルちゃん&カープンです。

これだけお子様が集まるとにぎやか。
あんよが上手で活発なお子様達が多いので、自由に遊べるようにバリケードを作ったものの、お子様の方がウワテ。
子供って賢いなぁ。
>>続きを読む
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

