--/--/--.--


スポンサー広告
2007/09/17.Mon

みんなでランチ

今日は旦那さんの実家でゆっくりしました。
お昼はみんなと一緒にお寿司屋さんへ。
イベントがあったので、とっても混んでました。
すし屋で
待合席でNuby休憩。


すし屋でこれが食べたい!

ユズさんの気になるポイントはココ!!
>>続きを読む
.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/09/16.Sun

ショールーム

実家がキッチンのリフォームをするというので、ショールームについて行きました。
こういう見学って大好き。

ユズさんはキッズスペースで遊んでた。
ノンタンのDVDを貸してもらったけど興味なし。
ショールーム
本棚にしまってある本を引きずり出して遊んでました。


途中で騒ぎ出した頃、別のキッチンで何かを焼いてる人が・・・。
前回のハウジングセンターの時と一緒で、今回もIHでホットケーキを焼いてもらっちゃった。
が・・・・イチゴジャムがぬられてたので、ゴメンナサイ。
もう一度焼きなおしてもらってしまいました。


nkj-さんが決めるのに、張り切って仕切ってた私。
白色のシンプルでおしゃれなキッチンイメージに仕上がってました。
私はパステルカラーがイチオシだったけど、nkj-さんの好みじゃなかったみたい。


お昼はショールームで割引券がもらえたので、そのお店へ。
いかにも高級そうな外観。
寿司割烹だって!


私の想像通り、松茸の土瓶蒸しが登場。
ユズさんには場違いな感じで、コースメニューにわがまま言って白いご飯を追加注文しました。
そのご飯に土瓶蒸しをたっぷりかけました。
1歳にして、かなり高級なものをいただいてしまった女児。

ゆっくりと料理を味わいたかったけど、暴れて大声を出すユズさんに、さっさと食べて出るハメに。
ショールーム
まだこういうお店は早かったね~




.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/09/14.Fri

ついに、初のり

家から歩いて10分くらいの所にある公園。
そこにはベビでも乗れる、赤いブランコがあります。
かれこれ何回も行ってるんだけど、毎回誰かが乗っててユズさんは乗れず。
もう10分歩いた別の公園にも同じブランコはあるんだけど、そこまで行っても誰かが乗ってるんだな。
まったくタイミングが合わない。

今日は午前中に行ってきました。
そしたら先客なし♪
ブランコやっと乗れまちた。


似た感じの動画2連発。





別角度より。




ブランコ
結構ゆらしても平気みたい。
連写で撮影したけど、加工しちゃうとわからないね (;´Д`A ```


今日は芝生でも遊びたかったんだけど、朝露に濡れてて芝生ハイハイデビューは次回に持ち越しです。

.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/09/12.Wed

トリオ

トリオの行動を観察しました。

本当はカルテットなんだけど、一緒に泣いてくれる「甘えんぼ同盟」のお友達はただ今帰省中。


11日。
ジャムお友達と遊ぶので、待ってましゅ。
って、目つき悪~い。


この日はkumaちゃん、かこちゃんとターボジャムでエクササイズ。

ジャム
みんなバラバラ。
好きに行動します。
それがかわいいんだけどね~。

本日のメインであるジャムタイムは5分くらい?
テレビではインストラクターが2サイクルほどジャムってましたが・・・・。


りょう君としゅう君は上手に踊ってたけど、ユズさんはここまで。
ジャムたっちが限界!

3人が近くにいたのはこの時だけだった・・・。
ジャム


ジャム
ユズさん、すぐ寝ちゃって、みんなが帰るまでずーっと寝てたし・・・・。


12日。
この日のトリオは・・・・・。
>>続きを読む
.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/09/10.Mon

イメージキャラ

最近、パンツ型のオムツに変えました。

それを頭にかぶらせてみたら、誰かに似てる・・・・。
よっちゃん


    ・・・誰?

    ・・・ダレ?

    ・・・だぁれ?



まずは考えてみてから、続きをクリックしてみてください♪



>>続きを読む
.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/09/09.Sun

くつろいだぁ~

見学
これ、我が家です。
おしゃれでしょ♪



と言いたいところだけど、我が家はいたって普通のおうち・・・。

ここはハウジングセンターです。

常々、休日にハウジングセンターでやってるイベントに参加したかった私。
今回はアンパンマンショーらしいので、はりきって行ってきました。
近所なのがありがたい。
でも、アンパンマンショーはやってませんでした。
日にちを間違えてた・・・・。


帰るのもなんなので、いろいろと展示場を見学することにしました。
その中のどこかのハウスメーカーで、中部電力の営業マンがIHの良さをアピールしていて、偶然ホットケーキを焼いてくれることになった。


ユズさんも大好きなホットケーキ。
男性営業マンのいびつなホットケーキだったけど、モグモグいっぱい食べました。


>>続きを読む
.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/09/03.Mon

ユズVS梨

夜ごはんを食べ終わったのに、まだ食べたりないのかグズグズ。
そのために、自分が食べるために切った梨を出してみました。


小さく切った梨には目もくれず、大きい梨に手を伸ばす・・・・。
音量に注意してくださいね。
後半、何かがいっぱい垂れてしまってます。
それに気がついた時点で撮影終了。


今度は座って梨を食べます。
やっぱり大きい梨に手を伸ばす・・・・。
音量に注意してくださいね。
さっきラグをふいたばっかりなのに、ボロボロ落としまくってます。
実際はシャリシャリといい音を出して食べてるし、私も爆笑してますが、軽快な音楽に消されてますね。

後半はどうでもよくなったみたいで、梨を投げて遊びだした・・・。
なので、その時点でお食事終了。

ラグがベトベトになりました。

そーいえば、梨を落としまくってるのに食べさせてた。
3秒ルールなんてもんじゃないな・・・・ (;´Д`A ```
.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/09/01.Sat

初めて&奇跡

今日はユズさんとお買い物に行ってきました。
といっても、スーパーですけど・・・・。
といっても、場所はいつもと違って、少々遠出。
そのために移動中にお昼寝タイムになってしまいました。

買い物カートに乗せても寝続けるユズさん。
スガキヤ


と言う事で、鬼のいぬ間に・・・・スガキヤ!
スガキヤ
スーパーの中にあるスガキヤに初めて寄りました。
人生初のスガキヤ。
愛知県民だったら定番なんだろうけど、学生の頃から避けて通ってたからなあ・・・・。
あのラーメンフォークも手に取ったことがございません。

初スガキヤのメニューはカフェデザート。
コーンフレーク、ソフトクリーム、コーヒーゼリーのみごとなマッチング。
決してオシャレじゃないんだけど、なんかクセになりそうな気配。


そして、本日の奇跡・・・・

>>続きを読む
.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/08/31.Fri

散歩

今まで家の中で乗り回していた三輪車ですが、ついに地上へと降りました。
近所の神社にお散歩。
キティーちゃんの三輪車が先客で置いてあったので、同じくらいの子供だったらいいな~と思いつつ境内にはいると、3歳くらいの女の子でした。
ユズさんの青い三輪車を見て、男の子と勘違いしてた。
やっぱり?
でもガ━(;゚д゚)━ン!!

散歩
コマイヌ達と。


そしてどーーんとアップ。
散歩



お散歩の後は、疲れたのでねんねタイム。
ねんね
スリーパーが長すぎるので、しばって調節。(-_-;)


寝てるからちょっと目を離して自分の事をやってたら・・・・
バリケード用にしていたイスをくぐり抜けて脱走!!
くぐり抜けるのはすごく静かにするから気がつかないんだけど、
その後大きな音でハイハイするからすぐバレる。





.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/08/28.Tue

お盆休みの外食

こんにちは、ユズさんでしゅ。
ちょっと昔の事でしゅが、お盆はお父しゃんが忙しくってなかなか遊んでもらえなかったんでしゅけど、一緒にお外でごはんを食べまちた。


12日。
あたちはおかゆとかヨーグルトとかの定番離乳食を食べさせてもらって、それからモーニングを食べにお店に行ったんでしゅ。
モーニングは愛知県の文化でしゅって。
お父しゃんとお母しゃんが食べてるから、あたちも欲しくなって大声が出ちゃいまちた。
そしたら厚切りトーストを追加で頼んでくれたので、1枚食べちゃいまちた。
おとうちゃんあたち、食べすぎかしら??


お昼すぎにはばぁば、まーやしゃん、いとこのお兄ちゃま、お姉ちゃまと一緒にパスタ屋さんに行きまちた。
おとうちゃん待ち時間の間に遊ばれてましゅ。
ここでは食べるものがないから、お母しゃんが買ってきたミニカニパンばっかり食べさせられまちた。
いいかげん飽きてしまったので、5匹を残してしまいまちた。
パスタのほうれん草とマッシュルームを狙ったけど、お母しゃんにお水で洗われた後のしか食べさせてもらえません。
おとうちゃん本当はどんなお味だったんでしょう。

お向かいに座ったばぁばと遊んでましゅ。
アフターのマンゴージュースをお父しゃんがくれるって言ったのに、お母しゃんがダメって言うのでもらえましぇんでした。
おとうちゃんあたち、食べすぎかしら?



15日。
朝ごはんはハンバーグ屋さんに行きまちた。
お父しゃんが朝昼兼用でごはんが食べたいと言ったので、この日は10時すぎまで朝ごはんにありつけなかったのに、お店ではハイハイン4枚、少しの白いごはん、8枚切り食パン1枚だけ。
満足できなかったので机の上にのって抗議しましたがムリでちた。
たそがれ
悔しかったので、お向かいのパチンコ屋を眺めてまちた。
でも、お昼ごはんもしっかりいただきまちたよ。



17日。
おうどん屋さんに行きまちた。
キューピーの瓶入り(130g)とごはん並盛りを完食しまちた。
お父しゃんのうどんも欲しくなって、机の上に乗っちゃいそうになったら怒られまちた。
あたち、食べすぎかしら?


.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

