--/--/--.--


スポンサー広告
2007/08/16.Thu

グラビア、ユズさん

午後からはーちゃんママ宅にて初プールしてきました!
ここ最近はずーっと暑いので、待ちに待った初プール。
今回のメンバーははーちゃんママ&はーちゃん、りょうちゃん&ハル君、kumaちゃん&修斗君。
あそぶひさしぶり
修斗君にごあいさつ。
今回はちょっと緊張気味で、私が離れると泣いてました。


通販で買った水着をやっときる事ができました。
水着
サイズは80だけど、ちょっと小さかったかなあ。

ベビズが着替えたらこんな感じでプール合コンスタートです。
水着
ハル君は赤いビキニに挑戦してくれました。

わが家とおそろいのはーちゃんのプール。
外はとっても暑かったから、水はぬるめのお風呂みたいな温度でした。
入ってみると・・・・



>>続きを読む
.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/08/13.Mon

本当のおもい

みずあそび
毎日暑いので、お風呂でシャワー。
100均のカメのおもちゃで遊んでます。


ここ数日は、涼しくなった19時頃にベビーカーでお散歩してます。
と言っても10分くらいだけど。
さんぽ
風が気持ちいいのか、そのまま寝ちゃうことも。


さんぽ
ちょっと近所をお散歩しただけで、いつの間にか寝ちゃいましゅ。
でも昨日はそれから何回も泣いちゃいまちたけどね・・・





まぁちゃんさんのブログに紹介されてたおもしろいもの。
私も挑戦してみました。
>>続きを読む
.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/08/11.Sat

ザ・たっち!

今日は同僚だったお友達の海ちゃん(仮名)のお宅に遊びに行きました。
会社訪問の時に一緒に行った、A子さんとアイちゃんもお誘いしました。
海ちゃんは6月に結婚したばかりの新婚さん
私が幹事の飲み会で結婚まで至った2組目のカップルさんです。
(↑ちょっと自慢)

二世帯住宅の2階に住んでいるから、私のまわりではそういうお友達がいなかったので子連れでお邪魔するのは気がひけたんだけど、何もかもが別になったお家だった。
イメージとしては普通のアパートみたいな感じ。

ユズさんはというと、海ちゃんのそばに行ってつかまり立ちしたり、ひざの上に乗ったりとビックリするほどご機嫌。

たっちなんかテンションあがっちゃいまちた


そして、そのままのテンションのまま・・・


>>続きを読む
.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/08/10.Fri

お誕生日プレゼント、いただきました♪

今日はじぃじとばぁば(義父母)にユズさんのお誕生日プレゼントを買ってもらいました。
この時期はやっぱりプールだという事で、前日からネットでいろいろ調べて、自分の希望がどんなのか考えておきました。
お店で店員さんに聞くと、もう品切れ状態 ガ━(;゚д゚)━ン!
でも、私が希望してた条件である「屋根つき」のプールは残ってました(´∀`)

コレにしました♪
プール


第二希望も残ってたけど、空気入れるのが大変そうなのでやめました。
プール


家に帰って、さっそく空気を入れたら・・・デカイ!
想像以上に大きくて、うちのお風呂よりも大きかった。
水は8分目まで入れて388リットル。
確かにお風呂よりも大きいね。

お水を入れて、ユズさんが遊ぶ日が楽しみです。
ユズありがとうございましゅ

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★


nkj-さんからもいただきました。
ユズさんのお誕生日付近は日本にいないので、気を使ってくれたらしい。
ユズありがとうございましゅ
2つあるのはnkj-さんの相棒からもいただいたから。
1年前には出産祝いもいただいているので申し訳ないです。


★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★
旦那さんと私からのプレゼントはコチラ。


>>続きを読む
.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/08/07.Tue

デジカメ買いました。

昨日壊れたデジカメ。
午前中にさっそく買いに行きました。
二代目はこれ
ニコンのCOOLPIXがほしかったんだけど、亡くなった先代がオリンパスだったので、同じものにしました。
使い方はほとんど一緒なので、説明書を見なくてもわかるのは便利。
でも6年以上経つと、機能は大違い。
大満足、100点です。

このカメラ、水深5mまでOKなので、プール遊びの時に潜っちゃおうかな~なんて思ってます。
まぁ、実際に水につけるのはかなり勇気が必要ですが・・・。


初動画です。
マニアの皆さん、朗報です(笑)
今までと違って音声付き!!
ユズさんの声と私の声入りですヨ。
扇風機に近づいて危ないので、おじぃが足でブロック。
やってることはひどいけど、ユズさんは大爆笑で大喜び。



>>続きを読む
.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/08/06.Mon

お友達とお誕生日会

今日はお友達とお誕生日会
お友達メンバーは、はーちゃん(5月うまれ)、りょん君(6月)、カープン(11月)。
8月うまれは修斗君、ユズさん。
残念ながら、2人のベビちゃんは体調不良でお休み
早く元気になって、また一緒に遊ぼうね~。


前日から飾り付けをして、子供が自由に遊べるように模様変え。
お誕生日会といいつつ、ケーキはやめてパステルのゼリーにしました。
ゼラチンはアレルギーの心配があるけど、それは各自で子供が食べるか親が食べるかを決めると言う事で。
kumaちゃんお手製のパンやフルーツをいっぱいのせたパンピザや定番ハイハインなど、ベビのごちそうも用意しました。

お誕生日会といってもお祝いムードではなく、大人数でワイワイおしゃべりしましょうという会なので、とにかく自分が楽しんじゃいました。
ユズさんはほとんどグズグズしてて、なおかつずーっと何かを食べてた。
昼寝も全くしなかったので、19時には寝ちゃいました。


16時頃かなぁ、急に外が騒がしくなって何かと思ってベランダに出ると消防車が!
近所の人も大勢出てて、ベランダから見ると煙がモクモク。
すぐに煙はなくなってよかったけど、火事は怖いね~


今回は写真がないのですが・・・・
その理由はデジカメが壊れたからガ━(;゚д゚)━ン!
記念なので撮影しようと思ったらピクリとも動かず、ご臨終・・・
どうやら、私が知らない時にユズさんがカバンから出して何度も床に叩きつけてたらしい。
あ~ぁ・・・・(ノд・。) グスン



.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/08/03.Fri

グズグズでした

この時期にやってくる、大キライな彼ら。
特に、道で動かなくなってるのかなと思って横を通った時に、「実は生きてました~」って急に飛んでくる彼らが大キライ。
セミ
裏の木に目視でも軽く30匹はお休みでいらっしゃいます。
黒いのが全部そう。
気持ちわる~ (´Д`;)


今日は午後からママさんサークルがありました。
でも、最初からほとんどグズグズ。
ほんの少しのご機嫌タイムは、すなわち撮影タイム。
あそぶ


誰かと一緒に遊ぶというより、1人で遊ぶ事が多かったかな。
あそぶ
ほっぺを思いっきりツネられて泣いてたし。
やりかえせばいいのに・・・ってダメ?
ユズさんは自分だって手を出すのに、ちょっと触られた程度でも泣いてるから
ちょっとは打たれ強くなってくれるといいんだけどなぁ。

あそぶ1人で遊びましゅ~

.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/08/02.Thu

工作の時間

今日は午後からママさんサークルのプラカード作り第2弾。
施設の一部スペースをお借りしての作業でした。
前回は生まれ月別のプラカード、今回は地区別プラカード。

メンバーの中で生まれも育ちもココって人は、私とま~こちゃんだけなのに
土地勘ナシ&方向オンチの私は役立たず・・・・。
おまけにユズさんがグズりんだから、ほとんど抱っこしててプラカードすらまともに作らず・・・・。
りょうちゃんにもらったウエストポーチタイプの抱っこひもが大活躍でした。


ハナちゃんにしまじろうを拝借。
あそぶ
気に入ったみたい。
でもゴメンネ~、うちは入会する予定がないの


最近ブームの高バイのポーズ。
この状態でおしりフリフリ
あそぶ
そういえば、今日のユズさんのはとっても変な色。
写真のソファーみたいな緑色だったので、ママ友さんに相談。
結果、緑の野菜を食べたんじゃないかと・・・・。
そうだ、最近モロヘイヤ&インゲンのどちらかは欠かさない!
一安心です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:


今日は大好きな修斗君のお誕生日。
おさかなチップスを修斗君に「あーん」で食べさせてもらって(奪った?)、ハイハインとボーロ以外の味を教わった。
あそぶあたちのこの気持ちって・・・

帰りには施設内にある喫茶店でホットケーキを食べる。
初ホットケーキはかなり気に入ったみたいで、軽く1枚は食べちゃった。
夜ごはんもしっかり食べたから、おなかはパンパン。
食後に遊んでいたら何かがこみ上げたらしく、ウェって言ってた・・・。


今日のユズさんは、おさかなチップスとホットケーキの味以外の、衝撃的事実を知ってしまった。ガ━(;゚д゚)━ン!

.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/07/30.Mon

俺様の城

今日は旦那さんが有給だったので、お盆休みに行くはずだったユズさんのお誕生日プレゼントを買いに行きました。
お目当てのおもちゃと、衝動買いしちゃったおもちゃ、2つも買ってしまった (;´Д`A ```
発表会は後のブログにて。
あそぶお楽しみに~  ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:


ママ友のラスカルちゃん&カープンとばったり会って、おしゃべりに花をさかせていたら
後ろのキッズスペースで旦那さんが・・・・

>>続きを読む
.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/07/27.Fri

初、写真撮影。

今日はジャスコでユズさんの写真撮影をしてきました。
お宮参りも百日もそれらしい行事も写真もしてあげなかったので、せめて1歳の記念で写真は残したいなって思ってた。
そしたら2800円で撮影するキャンペーンがやってたので、ママ友さんと予約。

基本的にユズさんはカメラの前で笑うことが少ないから、そのへんは心配だったんだけど慣れも必要だよね~。
グズグズしなきゃいいけど、と思いながらママ達とジャスコをお散歩中にすでにグズグズ・・・。
抱っこしてご機嫌をとってました。

ドレスは何点かある中から1点をチョイス。
選択肢はそんなにないんだけど、でも悩む。
水色のかなりロマンティックなのが希望だったんだけど、ユズさんには似合わなかった・・・(;´Д⊂)
なので、第二希望のフェアリーっぽい白色をチョイスしました。


撮影は最初グズグズしてたけど、カメラマンさんと相性がよかったみたいでご機嫌に。
つかまり立ちするのに利用した筒状の箱の中を、初めてトンネルみたいにくぐることができました。
まあ、笑うことは少なかったけど、泣く事もなく撮影は無事終了。


先に撮影が終わった修斗君&ユズさん。
撮影終了
ねぇねぇ、しゅーとくん。
なんだよぅ。


ごつん
ねぇねぇ、しゅーとくん。
だから、なんだよぅ。

しばらくの間、ゴツゴツやってました・・・・。

その後、鏡でニコニコ。
この間にはーちゃんとりょん君が撮影中。


30枚ほどの中から1枚を選ぶのが大変
データでもらうのも追加プリントも1ポーズあたり3000円!!
あれもいい、これもいいで親ばかやってると、あっという間にお値段アップ。
どうしても3ポーズほど気に入ったのがあったけど、1枚にしぼりました


ユズさんはどうだかわかんないけど、私は大声出したり、オーバーアクションしたりでとても楽しかった。
遊ぶきゃー

遊ぶ
撮影が終わったカメラマンさんとまた遊んでもらってます。
どうやら、この人が気に入ったみたい。


8月末には写真が飾られるみたいなので、お時間のある方はどうぞ見てください。
われら4人のベビちゃん達がいますよ。
写真の引渡しは9月なので、手元にきたらそれもアップ予定です。

今回はユズさん1人での撮影だったので、たっちができる頃に親子3人で記念撮影したいなあ。

.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

