--/--/--.--


スポンサー広告
2007/07/17.Tue

お初です、いろいろ。

昨日の夜も寝ぐずりがあったんだけど、私1人では収まらず。
旦那さんも出動してがんばったら、21時頃に寝てくれました。
なかなか寝グズリを卒業できないです。


最近いろいろお初な事がありました。
残念ながら新しい芸ができるようにはなってませんが・・・(´・,_ゝ・`)


スーパーに行く時はショッピングカートに乗るユズさん。
ちょっと大人の仲間入りで、ポンタ君に乗車しました。
ポンタ君
嫌がるかなぁと思ったけど、片手でハンドル持ってクルクル回したりして反応は上々。
やっぱ誕生日プレゼントはハンドル付きの四輪かなぁ・・・。


もうひとつのお初はテレビショッピング。
実家でテレビを見てたらジャパネット高田がやってて、おじぃがほしいっていうから代わりに電話してあげた。
オペレーターと話すのにドキドキしてしまった。
おじぃ、テレビショッピングで初めての大人買い。
テレビを買ったんだけど、昔から吉永小百合ファンのおじぃのチョイスはもちろんAQUOS。
今使ってるのもAQUOSだけど小さいから気に入らないみたいで、ずっと前からテレビがほしいほしいって言ってたから、いい買い物したのかな。




.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(16) | Trackback(0)
2007/07/13.Fri

美白効果は・・・・

朝は比較的ご機嫌で、自分ひとりで遊んでます。
あいどっく
最近ではアイドックの電源を入れて(偶然だけど)、じーっと見てたり床にたたきつけたりしてます。

飽きると放置。
あいどっく
それでも音を出して光って動いてのアイドック。
その後、電源自動OFF・・・・・。( )´0`)サミシィ


今日は背中はちょっと痛かったけど、美白モニターの結果がわかる日だったので結果を聞きにお店に行ってきました。

結果は・・・・
保湿力などは上昇してるんだけど、肝心のメラニン量が増えた・・ガ━(;゚д゚)━ン!!
モニターとしては失格の結果ですね。
気をつけてたんだけどなあ。
オーナーのおばあちゃんも「村長さん、がっかりだわぁ」と本音をもらす。
今回は美白エステも有料だけどやってもらった。
エステってもう何年かぶり3回目だったけど、今までで一番力強いマッサージだったように思う。
結果が出せなかったから、おばあちゃんオーナーも力が入ったのか??

仰向けに寝てると、歯並びの悪い私は前歯の片方だけが特に出やすくなる。
常に気をつけなきゃいけなくて、気持ちいいからってウッカリしてると飛び出てたりする・・・(*"∇"*)イヤン
なのでニヤニヤ、モゴモゴしてしまった。
まるで入れ歯のおばあちゃんの様・・・。
スチームは鼻にダイレクトに当たるので、マッサージは気持ちいいけど息苦しい。
パックは目の上までしっかり塗られたので、好奇心で目を開けてみようかと試みたが、パックの重みで開けられず。
このパック姿をブログでアップしたかったけど、デジカメを渡す勇気がなかった(;´Д⊂) 残念。

1時間くらいで終わったんだけど、オーナーが「まあ、きれいになった!」とあまりにも褒めるので、お世辞でもうれしかったりして・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

しかし、何も買わずに店を後にしましたよ。
おばあちゃんオーナーもわかってるのか、強くは勧めてこなかった。


このお店から100メートルくらい離れたところにある産婦人科で、友人が里帰り出産したのでお見舞いに行きました。
産まれたばかりの赤ちゃんってちっちゃくてかわいい~!
見てるだけで時間がどんどんたっていくし、癒されます♬
また一緒に遊ぼうね、と行って帰りました。
次は冬に別の友人が里帰り出産予定。

そういえば、ユズさんが弟がほしいって寝言で言ってたなぁ・・・・。



本日の断乳日記は特に変化がないためお休み。
みなさん、毎日応援ありがとうございます!!
ユズさんも観念したのか、以前よりはグズグズんも威力も弱まってきました♪


.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/07/12.Thu

問題がいくつか解決したかも、の日記。

どうやら台風が近づいてるみたいで、天気はあまりよくないです。

今日はまーやさんのお宅に遊びに行って、録画し忘れたドラマのダビングをお願いしてきました。m(。≧Д≦。)m
私の脳みその大半を占めている、ユズさんの寝かしつけ&断乳(またまた)についてもいろいろアドバイスいただきました。
断乳は3日間が大変らしく、ってことはピークは過ぎた??(´∀`)
いやいや、油断大敵。
寝かしつけについては本を貸してもらって、タマネギもいただいて帰宅。
まーやさん、いろいろありがとうございました。


帰ってさっそく読もうと思ったら背中に鈍痛が・・・。
痛くて動けなかったけど、寝かしつけ技が気になったので横になって読みました。
ユズさんはそんな私につかまって「おうおう」興奮して暴れる。
背中が痛いんですけど~ (;´Д`A ```

ユズさんの攻撃に耐えながらおもしろおかしく読みました。
そしたらすごく気分が楽になった。
それは、いろんな旦那様の育児の参加のパターン。
うちの旦那さんはこれこれーって当てはまるのがあって、そこには心理分析も。
「こういうタイプの夫に妻は・・・」と書いてあって、それがその通り。
心理分析や行動パターンも案外バカにできないなあって思った。
でもホント不思議なのは、ユズさんが一番手がかかった頃は協力してよって思わなかったんだよなあ。
ってことは、その頃は言わなくてもいろいろ協力してくれてたんだって気がついた!!(パソコンを打ちながら)
「甘えるな」発言も腑に落ちる。

・・・・と、解決。


肝心の寝かしつけ技、それは子供の寝息に合わせて添い寝するって方法。
私は知らなかったので、これはさっそく実践。
背中の痛みも弱まったので、一緒に添い寝~と思ったけど添い寝させてくれず結局抱っこでユラユラしつつ、あからさまにスースー音を立ててみた。

すると・・・・即寝(たぶん10分くらい)
それから今まで起きてませんヾ(@~▽~@)ノ

明日も実践してみます!!

・・・・と、解決するかも。


残りは背中の痛みと、断乳の不安、+α。


ここからは断乳日記です。
>>続きを読む
.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(13) | Trackback(0)
2007/07/11.Wed

またおでかけ

今日は午後からママ友のまいこちゃん&さなちゃんのお宅へ。
メンバーははーちゃんママちゃん&はーちゃん、かこちゃん&りょん君。
集合場所もなんとなくわかる程度で行ったので、途中で道を間違えたらしくあやうく隣の市に行きそうに。(´Д`;)
急いで地図に強い女のnkj-に電話し、場所を報告。
早めに家を出て正解、なんとか方向修正をし迷ったけど定時に到着。
そこからまいこちゃんのお宅へ行ってマタ~リ開始。


さなちゃんと仲良く遊ぶ。
が・・・・
そのうちユズさんが、さなちゃんの遊んでたおもちゃに手を出す。
仲良し?キラキラのシンパルを取り合い

仲良し?キィィ~

頭突きまでしてたのに、さなちゃんは許してくれた。
仲良し一緒にあそぼー

しばらくしてはーちゃんママちゃんとかこちゃんも合流。
おやつをモグモグしながら、おしゃべりをいっぱいしてきました。
産み分け方法も熱心に聞いてきた。

まいこちゃんってば若妻なのに、パパっとフライドポテトを作ってくれて、魔法の激ウマ粉をふりかけてくれた!(*≧m≦*)ウマウマですぅ
粉の名前はなんとかパウダーとかいうんだけど忘れた!

また遊んでね~


ここからは断乳日記です。



>>続きを読む
.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/07/09.Mon

お友達と、そして急遽。

土曜日と日曜日はユズさんのグズりん疲れと、抱っこによる背筋と肩の名誉の負傷により更新できませんでした。
旦那さんは自分の事に精一杯で、「ユズさんの世話はお前の仕事」って言っちゃった。
ここ数日の睡眠時間は3時間あるかないか。
昼寝すればいいのにあんまりしないから、できるだけユズさんが寝てるときは一緒に寝るようにしようかな、と反省。


今日は午後からママ友のひろっぺちゃんのお宅へ。
メンバーはひろっぺちゃん&りーちゃん、チェリーちゃん&さくらちゃん、
はーちゃんママちゃん&はーちゃん、そして私&ユズさん。
女8人衆。

はーちゃんと背中あわせで遊ぶ。
あそんでます
いつもは絶対かぶらない帽子だけど、人様の持ち物だと気になる様子。

シフォンケーキやアイスを食べて、おしゃべりして、おもちゃで遊んで、いないいないばあを見て・・・・。
あっという間に17時。
ユズさんもおねむでグズグズしだしたので解散する事に。

今回、ひろっぺちゃんとはーちゃんママちゃんよりオムツをサンプルとしていただきました。
どうもありがとう。 ☆^(o≧▽゚)oニパッ
戦利品
ムーニーとGENKI。
マミーポコばっかりだから、他社製品も比べてみなければね。


そして、いきなりですが本日より断乳!
本当なら卒乳にしたかったんだけど、右はほとんど出てない気がするし、冬より夏にさようならするほうがいいって言うので。

あー、ハイ、泣きましたよ・・・。
2時間抱っこはキツかった。
さすがに本日のブログ更新もやめようかと思ったんだけど、なんとか更新できました。
しばらくはキツイ日が続くんだろうけどがんばります。
さぁ、そのうちしぼんだお乳も張って痛くなるのかなあ・・・。



.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(21) | Trackback(0)
2007/07/05.Thu

今日もおでかけ

昨日1日中遊んだせいか、一度も起きることなく朝になってました。
おかげで私もグッスリ。
おまけに大好きな芸能人が登場するいい夢見れたし。


今日は午後からnkj-とおでかけ。
家の近くのぐーちょきぱーくに行ってきました。
0歳は無料なのでこの期間をしっかり利用せねば!
行ったらママ友のはるでぃちゃん&はるみてぃも遊んでいました。


もうすぐ七夕なので、折り紙で作った短冊をもらいました。
願い事を書いてボードに貼るんだって。
ユズさんの願い事は・・・・
  
   
>>続きを読む
.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/07/04.Wed

遊び疲れた

今日の午前中は幼児すこやか教室があったので、車で20分くらいの地区市民館に行ってきました。

最終日の今回は、チューブエクササイズ。
ハヤリのビリーかと思ったら、普通のやわらかそうなチューブを使用するみたい。
とバカにしてたら大間違い。
キツイーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ユズさんがグズってたのであまり運動はできなかったけど、かなり腕はプルプルしてました。


それが終わったら即帰宅で、午後からはママサー。
ありがたいことに今回の会場は自宅から車で5分。
ユズさんにごはんを食べさせて着替えて、なんとか間に合いました。

ハナちゃんと遊ぶ、というかハナちゃんが遊んでいたペットボトルを取り上げちゃいました・・・・。
一緒にあそぼあたちも遊ぶの!


しばらくしたら・・・・
近いよ
近すぎじゃあないですか?

今回は後半はグズグズもあったけど、自由気ままに遊んでいました。
ユズさん


集合写真では、ハナちゃんのお姉さんのサラちゃんが持っている絵本に釘付け。
集合写真ぷりきゅあ・・・・。

サラちゃんのプリキュアの絵本を横で見せてもらってたユズさんは、カラフルな色が気に入ったみたいで、サラちゃんが遊んでるのを邪魔ばかりしてた・・・・。


やっぱり絵本が気になるみたいですね。
集合写真ぷりきゅあ・・・・。



あんまり遊んでばかりだと旦那さんに怒られちゃうと思って、今夜はハンバーグ。
挽肉をボウルに入れて、タマネギを切った時点で旦那さんより電話。
「今日、夜ごはんは外で食べてくる」
気合も空回り。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/07/03.Tue

できちゃった。

明け方4時頃に大泣き開始のユズさん。
どうにも気に入らなかったらしくずーっと泣いてたので、さすがに旦那さんも起きてきた。
それでも泣きたい気分のようで、旦那さんと抱っこを交代して私は休憩。
そしたら、あらヒドイ、泣きやんだ。
そのまま旦那さんの腕枕で爆睡。
私も7時すぎまで爆睡できた。
でも旦那さんは、前日からのユズさんの夜泣きと今日の朝泣きで「もう限界」って。
でもね~今夜も泣きそう。


だってね・・・・・・。

>>続きを読む
.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/07/02.Mon

支援センターに行ってきた

今日は深夜2時から4時頃までユズさんが大泣きしたので、ちょっとお疲れ気味。
寝る部屋を変えたのが原因ではないかって旦那さんは言うけど、どうなんだろう。

自分の支度をしてたら、居間からバターンって大きな音が!
驚いて見に行くと、大きな物体の捕獲に成功してました。
つかまった つ、つかまってしまいまちたぁ~
旦那さんにもみせてあげたかったので、そのまま放置。
モゾモゾしてたけど、しばらくしたら泣き出してしまった・・・。
ごめんね(・∀・)


午後からは行った事のない支援センターにママ友のかこちゃん&りょん君と行ってきました。
家からはとっても遠いので利用しにくいんだけど、おもちゃもいっぱいあるそうだからとりあえず見学に。

混んでるって話だったけど、行ってみると先客が1名。
あそび
空いてるね~
遊び放題だね~


おもちゃの量は豊富で、場所も広い。
ペットボトルで作った手作りおもちゃも、木でできたおもちゃも、絵本もいっぱい。
おもちゃ
ユズさんはこのおもちゃが気に入ったみたいで、ハイハイで追いかけてた。


木でできたおもちゃでも遊ぶ。
ボールを落とすまではわかってないみたい。
近くで見てるだけでもいろいろと興味を持って遊んでくれるようになった。
あそび
これにつかまり立ちしようとして、倒れて泣いてた。
つかまっていい物とダメな物を区別しろって言っても無理だよね~。


後半はクマのヌイグルミに襲いかかって眠たそうに・・・・。
ねむい  あむあむあむあむ・・・

ここは15時までだったので、帰ることに。
車の中で、2人のベビはねんねでした。
いっぱい遊んだもんね~。

また機会があれば利用したいと思いました。
もっと家から近かったら、毎日でも来るんだけどなあ・・・。



.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/07/01.Sun

美白モニター結果・・・

午前中から暑いので、恒例の素っ裸タイム。
今回は裸にエプロンです。
あさごはん
朝ごはん待ち。

ごはんを食べて、しばらく目を離してたらこんな事に。
いたずら
ティッシュをいっぱい出して、破ったり食べたりした後・・・。
もう飽きたようで、リモコンに興味が移っている瞬間です。

今日は写真をのんびりと撮ってる場合じゃなかった ガ━(;゚д゚)━ン!
約1ヵ月前にはじまった美白モニターの結果を調べに行く日。
しかも午前中に。
それなのに、ユズさんはいたずらに全力投球したから汗びっしょり。
急いでおふろに入れて、実家に預けて出発。

お肌の結果は続きを読むで・・。


帰ってきたら汗をかいていたので、またお風呂タイム。
はだか
Ah-Ha-
オムツをつけようとすると逃げ出すので、そろそろパンツタイプに変更かしら?


ひるごはん
どうでもいいから、めしをくれ

>>続きを読む
.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

