--/--/--.--


スポンサー広告
2007/05/17.Thu

ふくちゃんと・・・

実家の愛犬、ニューファンドランドのふくちゃんは、ユズさんが来ると喜んでしっぽをふってる。
私1人だと無視して寝てるんだけどね。
ユズさんとふくちゃん
写真では黒い物体なのがふくちゃんです。
窓ガラス越しにユズさんと対面。
ふくちゃんがガラスをたたくから、ものすごく汚いです。


吼える、吼える。
でもユズさんはニコニコ。
何か会話でもしてるんだろうか・・・。(´・,_ゝ・`)


.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(16) | Trackback(0)
2007/05/16.Wed

ママサー

恒例のママサークルに参加。
みのさんを見てたら(年寄りみたい?)遅刻しそうに。
13時からなのに、家を出たのは15分前。
信号も全部つかまったし、遅刻だぁ~!って思ったけど、道がすいてて間に合った。
なんと10分で着いちゃった。


今回で4回目の参加だけど、回数を増すたびに参加者が増えていってる気がする。
少子化なんて信じられないんだけどなぁ。

ユズさんもそろそろ慣れたよね。
集合写真
あれ?泣いてるじゃん。


ユズさん
なーんてね、お茶のんでましゅ。
このマグだと量が足りないみたい。
Nubyに変えようかなぁ。


知育おもちゃでお友達と仲良く遊んでる。
おもちゃの取り合い?
たまに取り合ってたり・・・。( ´艸`)


違う場所で集合写真。
集合写真
やっぱり泣いちゃいましゅ。


ねむねむ
なーんてね、おねむだったんでしゅ。


初めてお友達に語りかけたり、触ろうと(つかみかかろうと)したりしてた。
やっぱりベビ同士の交流って大切だね。


.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(19) | Trackback(0)
2007/05/15.Tue

主婦のつもりが、完全ニート。

私の仕事は家事、育児、ドラマの録画。
これがひとつでも欠ければ、即ニート。
なので私の職業は永遠のニート

だって、ドラマの録画を忘れたもん。
そのたびに旦那様と戦争が勃発します。☆( ・д・)/−−=≡(((卍 シュッ!!
私が、開戦1分未満でで白旗を揚げますが・・・。



昨日はまーやさんのお宅へ、ドラマのダビングをしにご訪問。

ユズさん、初めてキティと出会う。
遊ぶ
まだキティがわからないみたい。
他に興味があるのかな。
寝返りは披露できなかったけど、ハイハイもどきを得意げに披露。
ドラマのダビングもして、お洋服もいただいて、金平糖をポリポリ食べて帰宅。
これで旦那さんとの確執が1個解消(´∀` )
まーやさん、ありがとうございました♪


帰る途中で立ち寄った実家でもハイハイもどきを披露。
そのままどっかに行っちゃった・・・。


遊ぶ
ごはん食べて、お風呂に入ったら眠いんでしゅ。


・・・育児が落ち着いたら、職安行かなきゃなあ。


昨日の夜やっぱり少し夜泣きがあった。
旦那さんが見に行ったら、寝てたユズさんが座って泣いてたんだって。
どうやって座ったんだろう?

毎日少しずつハイハイも進歩してる。
ホント、成長ってすごいなぁ ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(20) | Trackback(0)
2007/05/14.Mon

いないいないばあ

テレビに子守をさせてはいけないと知りつつも・・・
朝のおきまり「いないいないばあ」
いないいないばあ
オープニングの音楽から、しっかりと見てます。

ユズさんのお気に入りはコレ。
いないいないばあ
黄色い長靴。

DVDに毎日録画しておいて、この隙に洗濯などの家事をしてます。
最近はちょっと飽き気味なのか、効果薄し。



同じくらいの月齢のベビちゃんはイヤイヤができるようになるそうです。
食べ物に関して言えば、ユズさんは首を横に振らないです。
いやな顔をしても、しっかり飲み込む。
でも、これは違った。
ハイハイン、ボーロなどのおやつは食べないの。
こんなにオデブだから、お菓子好きそうな体型なんだけど。


食パンは好きでしゅよ

.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(21) | Trackback(0)
2007/05/12.Sat

やっと目にした~

ユズさんのご機嫌が悪かったので、午後にお散歩へ。
目的地は徒歩で15分くらいの所にあるガーデニングのお店。

4月頃にできたお店なのかな、まだとっても新しい。
広い店内にはお花や観葉植物はもちろん、ガーデニンググッズも充実。
庭に飾る為のバリネコがいっぱいいて、その中にひっそりと・・・
こんなところにも・・・
むむ、これはスパイダーマン?
奥のほうには赤いパンツをはいた、スーパーマンもどきもいました。


私は庭に飾る風鈴(?)みたいなのを買いました。
風鈴
花壇に刺して、風が吹くたびにチリンチリン音がするのを楽しんでます。



お散歩から帰ってきて寝かせておいた時のこと。
急にできるようになった寝返り。
クルンと1回転。
同じ方向ならマスターしたみたい。


8ヶ月になってから、急に動くようになったなぁ。


.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(17) | Trackback(0)
2007/05/11.Fri

お休みだったので

昨日のユズさんは早朝3時から大泣き開始、ずーっとグズグズでした。
5時に授乳してからは少し落ち着いたみたい。
その日は旦那さんが有給だったので、午前中は旦那さんの実家にユズさんを預けてデイトに行く予定。
こりゃ心配だなーと思いつつ行ってみたら、ユズさんは少しクスンクスン(ノд・。)
初めて私にしがみついてきました。

ばぁば(お義母さん)におやつのイチゴとヨーグルト、お茶、お気に入りのおもちゃを渡して、ユズさんとはしばらくお別れ。

3時間ほどして戻ってみると、ユズさんはすっかりご機嫌。
ばぁばと一緒に遊んでいました。
最近できるようになった、あんよパチパチとおしりモジモジとその場でピョンピョンを披露して帰りました。

育児にストレスがたまってるわけではないけど、羽をのばしちゃいました。
どうもありがとうございました。


帰ってきたらいつものボールプールで遊んでいます。
遊んでます
旦那さんのTシャツの大西とは、町内の名前です。

安定感のある座った姿。
遊んでます
お座りは完成してないのに。

相変わらず、遊び方が乱暴です。
テントの天井にクリップでついているミッキーとミニーのおもちゃ。
何回も引っ張られて落っこちてます。


昼過ぎに保険のおばちゃんが来て、旦那さんの保険の見直し。
あ~、高い。
高すぎる!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
このままの保障で更新すると60歳で支払う保険料が9万超えるんですけど!
見直しというか、もうやめようかなって気分です。
みなさんはどんな保険ですか?
生命保険はやめて、掛け捨ての医療保険に見直そうかと考えてます。


真剣に考えている時に、この父娘。
お昼寝中


すっかり夢の中。
お昼寝中
最近アイーンのポーズで寝てる時が多いです。



ユズさんの1日
3時~5時   大泣き
5時      授乳
7時      離乳食
10時     イチゴとヨーグルト
13時     離乳食
15時     授乳
16時~22時 睡眠
22時     授乳
~翌日3時   睡眠
3時      授乳
7時      離乳食


食べてばっかり。
ムチャクチャな時間に食べたり寝たり。
だから夜泣きをしちゃうんだろうなぁ。
生活リズムに気をつけたいです。

.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(17) | Trackback(0)
2007/05/10.Thu

ちょっと気になる

だいぶうつぶせになってる時間が増えました。
ユズさん
オシリを高くあげてモゾモゾする回数も多くなりました。
ハイハイするのはいつからなのかな?


最近片方の目だけ二重になってるのが気になります。
二重なの




.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(18) | Trackback(0)
2007/05/09.Wed

サンテパルクのリベンジと初恋のおもひで

昨日は天気もよかったし、nkj-さんが仕事が休みだったのでサンテパルクに行きました。
前回は泣くわ寝てるわだったけど、今回はご機嫌。
サンテパルクにて
最初に一枚。
マクラーレンを自慢げに。

サンテパルクにて
おほほほー


「危なーい、うきゃー」と遊具で思いっきりはしゃいでたら、おじさんに注意されてしまったnkj-。
遊具やアトラクションの安全管理が問われてる今、度を越した使い方でケガされちゃたまんないよね。

ミニ動物園に移動。
サンテパルクにて
さすがvolo。
この程度の砂利道はスイスイ進む。

ミニ豚
ミニブタ・・・らしい。
暑いからみんなオシリを向けて昼寝中。
小さい虫が大量発生中。

軽く園内を見学&写真撮影をしたら、すぐ帰宅。
暑いのでユズさんの体調と日焼けも心配だもんね。


帰り道にあるコーヒー専門店でお茶をしようと思って行ったら、お子様お断りの文字が・・・・。ガ━(;゚д゚)━ン!!
うぅー、残念。(ノд・。)
ユズさんを預けないと行けないなんてヒドイ・・・。

なので、別のcafeへ。
私はアイスアールグレイ、nkj-はアイスコーヒーを注文。
お茶したよ
ここのアールグレイはグラスいっぱいに氷が入ってて、そこに熱々の紅茶を入れるの。
さすがWEDGWOOD、液ダレなし。
アールグレイの香りって好きだなあ。(●´∀`●)


ずいぶん前になるんだけど、氷屋を営む友人に
「おいしい飲み物を出そうとする店は氷が違う」と教えてもらった事がある。
ここのアールグレイは細かく砕いた氷。
アイスコーヒーはコーヒーでできた大き目の氷。
・・・と言う事は、ここはがんばってるお店なんだね。
この法則は飲み屋にも通じると思う。
製氷皿で作った四角い氷のお店はNGよ、ちなみに。

お店の外でもう一枚。
休憩
しっかり休んできました。
スタイ、肌着、パンツとすべてシマシマ模様のユズさん。
「母親がシマシマ好きだから?」とnkj-から質問。


正解正解!そのとーり!


汗をかいたので実家に寄って着替えたユズさん。
実家にて
ご機嫌です。
その隣には・・・・



同じポーズの母親が!
実家にて
ちょっとロマンティックに・・・・。



おまけの初恋のおもひで。
>>続きを読む
.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(22) | Trackback(0)
2007/05/08.Tue

早朝の遊び

早朝の遊び。
ジム
こういうふうに座らせて遊ばせると、つかまり立ちしようとします。
たまに変な格好で挟まってて泣いてたり・・・。
遊ぶ時は寝かせておかないと、危なくて目が離せないです。

鏡
鏡の大好き。
鏡越しにカメラ目線。

.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/05/07.Mon

ユズさんの最近の芸

プレイジムで遊んでいたと思ったら、寝てた。

相変わらず夜泣きがひどく、30分から1時間おきにグズグズ。
朝も3時頃からずっと大泣き。(;´Д⊂)
そんなんだから、午前中に遊びながら寝ちゃうみたい。
寝相
二度寝の幸せを知ってしまった0歳児。
最近では横向きで寝る技もマスター。


夜も寝相が悪い。
90度回転して壁に激突してたり、私の顔を蹴ったり。(||´д`)o=3ハァ
今朝はついにうつ伏せになって寝てた。
寝てる間に寝返りしたらしい。 ガ━(;゚д゚)━ン!!


おててパチパチはできないけど、あんよパチパチはできるの。
そんなに見たいならやってやるよ、コレで満足?と言わんばかりの態度だけどね。




.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(19) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

