--/--/--.--


スポンサー広告
2007/04/16.Mon

ぐーチョキぱーく

昨日は旦那さんが久しぶりにお休みだったので、3人でお出かけ。

まずは、生パスタのお店でランチ。
客層はおじさん、おばさんばっかりで、穴場のお店。
おしゃれじゃないし、むちゃくちゃおいしい訳でもないけど、昔はよく食べに行ってた。
ランチ中
本当はいけないんだけど、普通のイスにバンボを乗せて座らせてます。
今回は結構おとなしかったので、ゆっくりごはんを食べる事ができました。



本日メインのぐーチョキぱーくは、はるでぃさんから教えてもらいました。
家の近くでこんないい施設があったとは!
0歳だから、無料で遊べるんだって。
スバラシイ。
ボールプール
いつの間にか、両手でボールをつかむ事ができるようになってた。
旦那さんはできて当然と思ってたみたいだから、それを聞いてうれしそうだった。
ユズさんの『はじめてボールをつかんだ』を一緒に見ることができました。
(↑もしかしたらずっと前からできたかもしれないけど、目で見た日ということで・・・。)


ユズさん、どこにいるのー??
ボールプール




ボールプール
ここでしゅよー。
おとうしゃんに埋められまちた。



クッションシートゾーンで遊んでいたら、もう飽きたっぽいので帰ることに。
20分くらいしかいなかったかな。
飽きてきた

写真を撮りまくってたから、旦那さんは「ブログのネタの為」と思ってるみたい。
それも多少はあるけど、3人で行きたかったんだもん(*≧m≦*)
動き回るようになったら、また連れてこようと思いました♪



ボールプールに影響されて、トイザらスでボールを購入。
20個くらい買ったかな。
欠品してたけど、150個で2000円のボールが欲しかった・・・。
ネットで購入しようかなぁ。
それと、もうひとつ。
これからはバンボに座らせるのもねーって言う事で、布でできたイスに縛り付けるベルトを買いました。
「太めの子でも使えます」このうたい文句が私の心をくすぐった。
これでラーメン屋に連れて行けるかな。


.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(17) | Trackback(0)
2007/04/15.Sun

似合わないって言われました

100均に何を買うでもなく、立ち寄る。
で、結局何かを買ってしまう。
おそろしや、100均。


買ったものは、このピン。
何種類かあるベビー用のピンの中から、ユズさんに似合うものを吟味に吟味を重ねる。
ずいぶん時間をかけて、赤いイチゴちゃんをチョイス。
もう、母は満足でお腹いっぱいですよ。
ピンを買ってもらいまちた
さっそく披露。
かなり不評。


何が気に入らないのかを聞くと、
おじい「ピンなんて危ない。誤飲の可能性があるのにお前はバカか。」
nkj- 「薄毛だから似合わない。顔に似合わない。」 
私  「でも、かわいいじゃん。」
おじい&nkj-「かわいいだってー。ブゥワハハハ(爆笑)」  


(#`皿´) ムムゥ、チクショーーー!! 


読書中でしゅ
スネ夫なので、一人でご本を読みましゅ。

親の目は腐ってるので、自分の娘がかわいくて仕方ない。
なのに、まわりは冷静に「そんなにかわいくないよ」とあっさり言い放ちよる。
これいかに??


現在7ヶ月のユズさん。
おデブなので、バンボが購入当初よりきつかった。
まったく使われてないバンボだけど、久しぶりに使ってみる事に。

・・・やっぱりすんなりとは入らない。
ムリに広げて押し込んだら、なんとか入った。
でも、少し浮いちゃってます・・・。

お遊び中
かなりハイテンションで遊んでいるので、気分はいいみたい。


お遊び中
あーーーー

お遊び中
かじかじかじかじ・・・


お遊び中
満面の笑みも、関取にしか見えない・・・。

それにしても、男の子っぽい色の方がしっくりくるユズさん。
パステル系を着せたいのに・・・。
前回家族に不評だったイチゴのヘアピン。
やっぱり今回も不評だった。




そして、残念なことがありました。
>>続きを読む
.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/04/13.Fri

ムーブメント

じぃさん(私の父)がプレステの格闘ゲームをよくしています。
もう歳だからボケ防止だって言ってるけど、どうなのか・・・。

ユズさんを足の間に座らせてやるもんだから、
コントローラーのコードがユズさんの目の前でプラプラ。
気になって引っ張るから、いいところまで進んでてもGAME OVER。 ( ´艸`)ムププ

カジカジ
コードが好きでしゅ

ユズさんの仕業には怒れないんだよね。
そして、またすぐにコードを狙ってるの。



今日はこっちがメイン。
最近ちまたでブームのアイツら。
私にもムーブメントがやってきた!

>>続きを読む
.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(16) | Trackback(0)
2007/04/12.Thu

ニトリで買い物

そろそろユズさんの遊ぶスペースを・・・と考えて、ニトリへ行きました。
まだ動かないうちに部屋を片付ければいいのに、そっちは後回し・・・(´_ゝ`)だってぇ~


わくわくするね♪
笑ってる
車の中で、パシャパシャ。

何を買ったかというと、パズルマットとラグ。
夏になったらカーペットをしまって、ラグをひこうと思って購入。
パズルマットは転んでも痛くないように。
マット
よく見ると、LOVE YUZ(ラブ ユズ)。

動物柄が24枚、アルファベットが26枚。
な、なんと50枚も買ってしまった!( ̄Д ̄;;
これで、ハイハイし放題!ってことで。
・・・まだ寝返りもしないけどね・・・。



悲しい出来事もありました。
ずっとほしかった、便座フタカバーもついでに購入しました。
でも、意外な落とし穴が・・・。
便座カバー
サイズがあってないじゃん(#`皿´) ムキーーーー!
買う前に調べろよ!と言わないでください。
しょうがないので実家のトイレに勝手に装着してきました。
みんな入る度に驚いて「変なカバーがついてる!」とおっしゃる。




おまけで、最近手作りおもちゃを作りました。
以前購入してそのまま使ってなかったティッシュケース。
おもちゃ
ウケ狙いで買ったのはいいけど、かなり使いにくい。
その中に、フェルトで作った物を入れる。


おもちゃ
取り出したらこんな感じ。
もう少し大きくなったら、ティッシュペーパーにいたずらするらしい。
ティッシュ出されたら大変だから、その代用品として。

ユズさんに渡してみたけど、興味なし。
おもちゃ
かみついて、なめるだけ。



ついでにあまったフェルトで作ったニギニギ。
おもちゃ
これじゃ、ただの棒。
ベビーカーにつけるおもちゃが作りたかったんだけど、技術とアイディアが足りなかった・・。


.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/04/11.Wed

ママサーにちょっと慣れたみたい

毎晩夜泣きがすごい。 
特に昨日はひどかった (ノд・。) グスン
1、2時間ごとにグズグズして、30分くらい抱っこの連続。
明け方4時には何をしても泣き止まなかったので、おんぶ紐でおんぶをすることに。
もう手も痛いし寝かしつけは諦めて、早めの起床ということで・・・。
グズるユズさんをおんぶしながらの朝ごはんの支度。
全然寝てないからフラフラの中、遠くでウグイスの鳴き声が。
・・・ホーホケキョ
さわやか~ ☆^(o≧▽゚)o
でもね、そんなんじゃ眠気なんか吹っ飛ばないよ キーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


こんなだったけど、午後から育児サークルに参加してきました。
今回で3回目。
過去2回は大泣きか爆睡だったので、今回もドキドキ。

参加ママ達は25人以上はいた感じ。
広い和室もママ&ベビ達でいっぱいでした。


あら、ビックリ。
赤ちゃん集合
離れて写真撮影してても平気みたい。

調子にのって、集合写真にも混ぜてみる。
あかちゃん集合
最後のほうは、ちょっと泣きそうな顔をしてかな。

しばらくしたらやっぱり寝た。
真っ赤な顔して、ワイルドに寝る。
爆睡中
かわいそうに、座布団ひかずに畳の上にそのまま置いちゃった・・・。
他の寝てるベビ達は、座布団の上でスヤスヤ。
育児放棄でも虐待でもないんですよ。
ためしに置いたら寝てただけ・・・。
夜もこんな感じで寝てくれたらうれしいのになぁ。


ずっとおしゃべりしたかったおすぎさんと、床の間で2人っきりでお話をする。ヾ(@~▽~@)ノ
話題はとってもDEEP。
「皮が伸びるんだよね」という話に始まり、お互いの皮をひっぱりあう。
ノビノビ・・・。
今まで自分が普通だと思ってたけど、かなりノビノビでたるんでるらしい。
これはヤバイのでは!!と今になって知った・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



同じ病院で出産したママさんと偶然の再会。
入院中ベットが隣だったんだよ~。
同級生といい、同じ病院で出産したママといい、参加した事で再会できてとってもうれしかった。
今回は特に大泣きしないし、ニヤっていうのじゃなくニコニコ笑顔まで披露して、楽しく終了。
ユズさんのオムツを替えずにいたので、帰りの車の中はちょっとニオった。

そして、夜。
興奮したのか、毎日の恒例なのか、夜泣きは激しい。
で、たまらず旦那さんにバトンタッチしてお風呂でリラックス。
すっきりして戻ると、ユズさんはすやすや・・・。
それから今朝は6時まで一回も起きず!
旦那さんの特技として今後も頼もうかなって思う、母なのでした。





.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(19) | Trackback(0)
2007/04/09.Mon

シーズンスタート

昨日はうちでバーベキューをしました。
旦那さんの実家がある、M町のソフトバレー同好会の先輩とです。

ユズさんも少々アウトドア仕様で待機。
かなりきつくなってるバンボに無理矢理座らせてます。
バーベキュー
焼肉のタレに囲まれて、かなりご機嫌。

窓際で一枚。
父親との数少ない、貴重な写真です。
バーベキュー
ちょうどやってきた先輩達が笑ってる。
旦那さんを見て「おじいちゃんが孫と遊んでるのかと思った」んだって・・・。
お、おじいちゃん??


トマト農家のミニトマト。
バーベキュー
ここのトマトはスーパーで買うのよりもおいしいんだよなぁ。
氷を入れたガラスボウルに入れて、冷やして食べました。


肉をモリモリ食べて、マターリしてきた頃の一枚。
みんなこんな感じでくつろいでました。
M町だってのどかな所なのに、みなさん「ここはのどかだ」と言ってました。
家に来る人は、たいてい『のどかだね』と言います。
まわりに家は少ないけどね~。
バーベキュー
田舎者っていわないでくだしゃい


しだいにM町の将来について、アツく語りだす人々。
私は離れて聞いてます。
バーベキュー
あーでもない、こーでもない。
ここはこうすべきだ。



どんどん内容が濃くなっていくので、涼しくなったことだしユズさんと室内で待機。
バーベキュー
おとうしゃんが一番アツく語ってないでしゅか?
早く焼きそば焼かないかなぁ。



結論がでないまま、涼しくなってみんな室内に移動。
部屋でプリンとアイスを食べて解散です。
ユズさんもグズる事なく、楽しいバーベキューでした。


今日は久しぶりに旦那さんとおふろ。
柚ノ花関の土俵入りだって。
パパとおふろ
どしゅこい


本日の収穫
旦那さんとユズさんの貴重なふれあい
部屋にハエ2匹侵入。
バーベキューセットと木炭4箱を寄付された(いらないかららしい)

いくら持って帰るのが面倒でいらないからって、バーベキューセットをくれるとは太っ腹な先輩方。
おかげで、今年はバーベキューをちょこちょこやりそうです。
去年は妊娠中だったからできなかったもんね~。
.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(17) | Trackback(0)
2007/04/07.Sat

cafeで春ランチ

今日はnkj-さんとケーキを買いに行く。
同僚の送別会に持っていくんだって。
ついでに一緒にランチしようという話になって、早めにユズさんに離乳食&乳をあげた。

cafeにて
お店の入り口にあったベンチで順番待ち。
ちょうど車に揺られてたせいもあって、ユズさんもウトウト。
おかげでゆっくり食べる事ができました。

このお店は窓側の席から満開の桜並木が見れる、絶景のお店。
料理はとにかくヘルシー。
日替わりランチ
玄米ごはんは久しぶりで、とってもおいしい。
コロッケもおからと鰯。
ドリンクは玄米コーヒー。
玄米を炒ったものなので、ノンカフェイン。
かなり香ばしくて私の好み。
女性客が多いのもわかる、わかる。

一番のお気に入りポイントは和食器。
個性の違う食器をお盆に上手く組み合わせてあった。
汁ものを入れそうな深めの小鉢にサラダ。
このアイディアいただきです。
ずっとお休みしてた陶芸教室にまた行きたくなっちゃった。


しばらくしたらユズさんと同じくらいのベビを連れたママ2人組が来たんだけど、
1人がグズグズしだしたからママはその場で授乳開始。
入り口からすぐの席だし私達からは丸見え。
同じママとして、こういう場ではどうなのかな?って思っちゃいました。
私も人前で授乳するのは慣れてるし、ベビがお腹すいてるからすぐあげたいっていうのもわかるんだけど、男性のお客さんもいるんだよ。
こればっかりは難しいね。
でもママになって子供がからむと、マナーが欠如してしまう部分もあるんだなって。


ランチの後、窓の外に見えた桜並木に行くと、ちょっとした公園がありました。
お花見
遊具で遊ぶにはまだ早いので、パンダに乗せてみた。

お花見
桜も満開。
この数日、桜を見に行ってばっかりだぁ。

お花見
この一枚はお気に入り。
桜を見て、何を考えてるのかなぁ。

「今度は藤棚を見に行きたいね」って約束しました。
四季を楽しめる事がこんなに楽しいなんて。


.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2007/04/06.Fri

お花見&お宅訪問

昨日の昼過ぎから、ママ友さんと公園でお花見をしました。


せっかくなので、一枚パチリ。
お花見
またユズさん泣いてるよ・・・。


お花見
好みの男子を見つけたようで、ロックオン♪
ユズさんの3倍はあるんじゃないかっていうほど、大きなおめめ。
やっぱりおめめが大きいとカワイイね~。


平日だというのに、お花見をしている人がいっぱい。
屋台で何か食べたいな~と思いつつ、結局何も食べられず・・・。
天気はよかったけどちょっと肌寒いので、はーちゃんママさんのお家に遊びにいく事に。
こういうのってあこがれてたから、ワクワク。o(*^▽^*)o
チェリーちゃん、ラスカルちゃんと一緒に移動。

すっごく素敵なお宅でしたー。
広いリビングでベビ達は自由に動き回れるぞって感じ。
とーーーってもきれいだし。

いないいないばあ に見とれるベビ達。
お宅訪問中
この番組ってあんまり見たことがなかったんだけど、意外に食いつきがよかった。
これからちょくちょく見せようと思う。

お宅訪問中
写真を撮ってたら、やっぱり泣き出した。
本当はもっとお邪魔してたかったんだけど、ユズさんが腹ペコでグズグズ・・・。
一人お先に帰ることに。
はーちゃんママさん、どうもありがとう♪

今回はグズグズしてる時間が本当に少なくて、正直ビックリ。
この調子で、いろんな人に会っても泣かないようになればいいな~。


おまけで別の日に親戚の家に行った時の桜との写真。
お花見

お花見


.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/04/04.Wed

失いたくないもの

はるぴょんさんからのバトンのお題、『う』について。
受け取ってから時間がたっちゃった、ゴメンネ。

タイトルは「失いたくないもの」デス。

♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*


結婚するまでは自分の事を優先して行動していた私も、ユズさんを出産してからはお世話に必死な毎日。
ある時のこと、何がきっかけだったのか忘れちゃったけど
ユズさんの顔を見てるだけで幸せで、涙があふれた日があって。
顔を見てるだけで、時間があっという間にすぎていくの。
それ以来、私の中で一番大切なのは子供になったと思う。


順番をつけるものじゃないけど、あえてつけるとしたら家族が1番。
旦那様とユズさんと出会えたのってキセキなんじゃないかな。
そして家族といつまでも一緒にいられる為に健康が2番。
さらに、育児タイムのひとつとしてブログの更新も番外編で(笑)。

このまぁるい入れ物。
ピアス
旦那さんが出産お疲れ様でプレゼントしてくれた4℃のピアス。

ピアス
ゴールドでとっても上品。
どんなシーンでもOKそうな感じ。
最近はユズさんがなんでもつかむようになったので、ピアスとかできなくなっちゃった。
でも、これを見るたびにユズさんを産んだ事を思い出すのです。


今の私にとって失いたくないものは、家族なんだと思う。
失いそうになったら、無我夢中で行動できるんじゃないのかなぁ。
クールで利己主義な水星人だから、ハンパなく行動しちゃうよ(笑)
宿命大殺界中だから、ハデな行動はひかえつつ・・・・


さて、次のお題は『え』です。
私としては、かずまママさんの話を聞きたいと思うんだけど・・・。
いいかしら?




.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/04/03.Tue

お馬さんとお花見

昨日はイオンにお買い物に行きました。
いつもは昼ごはんを食べてから行くのに、今回は初めて午前中からお出かけ。
赤ちゃんルームで離乳食を食べさせて、授乳。
そういえば、赤ちゃんルームデビュー!!
ついでに身長と体重も調べる。
7ヶ月で身長70cm、体重9750g。
重いはずだ。
最近の寝る前の大グズりと夜泣きで、ヒジと手首に湿布がかかせない。


私たちもお昼ごはん。
「鼻タレてるからふいてあげなよ」と言われて気づく、母親。
あわててフキフキ・・・。
鼻タレ
ふいてくだしゃい。

鼻タレ
っていうか、イタイ、イタイでしゅ!
もう自分でふいたほうがマシでしゅ



本日のお買い物。
ほしかった靴はサイズがなくあきらめることに。
カラフルなエナメルのがほしかったのにー。
とりあえず、半そでのトップスを2枚買いました。
旦那様には「そんな顔してるのに、フリフリしたのが好きだなぁ」と言われちゃった。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



帰り道で桜の木を発見。
ちょっと写真を撮る事に・・・。

某会社の敷地内に勝手に進入し、撮影。
お花見
じゃーん、桜でーす!

お花見
あ、警備員だ!逃げろー!


場所を変えて、川沿いで撮影。
お花見
キョロキョロ
・・・どこで・・・


お花見
キョロキョロ
・・・この子を食べようかな・・・っと


こんな事をやったせいか、夜泣きがひどかった。
ほとんど寝られず、ヒジの痛みやしびれも倍増。
おそろしや、夜泣き。

.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(13) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

