--/--/--.--


スポンサー広告
2006/11/16.Thu

ついにデビュー

午前中は機嫌のよい、ユズさんです。
PB110174.jpg

朝晩の冷え込みがどんどん厳しくなり、今までは1階のフローリングの部屋に敷き布団を並べて寝ていたのですが、寒くなったのでベットに寝ることにしました。
2階の寝室だと旦那さんが寝られないので、実家で空いているベットを持ってきました。
そうなると、マットレスやカバーがないので買いに行くことに。

ワタクシ ついにアレデビューしちゃいました。
妊娠中に熟読した育児書の体験談にはちょこちょこ登場していたアレ
一度やってしまうと平気になってしまう、アレ
そう、外で授乳デス。
その日は授乳時間がそろそろだと思いながらの買い物だったので、やっぱり大泣き。
駐車場でユズさんをくるんでいたブランケットを目隠しに授乳開始。
でも初めてのことにモタモタしていると うっぎゃー 
ブランケットを偶然ひっぱって落としちゃって、おっとアブナイ、ポロリです。
通報されたらあなたのお母さんは警察に捕まっちゃいますよ。(゚Д゚;)

PB140226.jpg
いっぱい飲んで、満足でしゅ

飲んでる最中 ひざの上で用を足し、飲み終わってからシートに吐きました・・・・。

逮捕されなくてよかったです。でも、誰かに見られてたと思います
.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/11/14.Tue

一周年

昨日は結婚記念日でした。 キャー、オメデトウ(*^.^*)
朝からウキウキ、ユズさんにちょっかいだしたりして・・・。

20061114082315.jpg

    おこっちゃいましゅ!!

夜は旦那さんの実家にユズさんをあずけて、近くのパスタ屋さんに行きました。
おなかすいたからって二人で4皿注文、ダイエット大作戦はどこへやら・・・。
私もついつい食べちゃったからどうしましょう。
ユズさんの栄養だ、なんて言い訳してるから8キロ太ったまま。
自分のおなかを見て、もうどうでもいいやって気分です。
食べてばっかりで会話もあまりなく、1時間ほどの夫婦二人だけの時間でしたが、少しはのんびりできました。
ユズさんはたったの一時間なのでおとなしくお留守番していたそうです。


お留守番だったので、ちょっぴり不機嫌?
PB130217.jpg
ユズさんを見てちょっと寒そうだなあって旦那さんがニヤニヤ・・・


PB130222.jpg
酔っ払いになってました。
旦那さんのはいてた靴下(衛生面で不安)とネクタイ(個人的にこのデザインが気に入らない)
我が家の天使にお父さんもお母さんも大爆笑ですよ。

.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/11/13.Mon

ダイエット大作戦

メリー


遊んでるか、寝てる間にブログ更新しています。
小さいお子さんをお持ちの皆さんは、どんなタイミングで更新していますか?
今回は手作りニセ物メリーに夢中の間に。
100均のハンガーの洗濯はさみに小さいぬいぐるみをはさんだだけデス。
耳をはさんでゆらゆらさせているので、ぬいぐるみもイタイ、イタイ
おしゃれじゃなくてゴメンナサイ。
.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/11/11.Sat

発掘しましたゾ!

久しぶりに西松屋に行き、ユズさんの服を何着か購入しました。
大は小を兼ねると昔の人が言うのでサイズは70に。
今は洗濯中なので、もしかしたらかなり大きいかも・・と不安デス σ(^ー^;)
それにしても、お買い物は楽しい。
西松屋でさえも、スーパーでさえも楽しいです。
自分の洋服とかのんびり買いに行きたくなっちゃいました。


実家で私が昔使っていた(らしい)服が発見されました。
20年以上、こんなによい状態で眠っていたなんてオドロキです。
寒くなってきたのでちょうどよい。
デザインは、まあ、この際おいといて。

PB080153.jpg

表はクリーム色の化繊、裏は黄色のタオル生地です。
PB080149.jpg

とにかくデカいです。
たぶん、もっと大きくなってからハーフコートとして着るんでしょう。
手が出ないから、なんだか身動きが取りにくそう。

PB080151.jpg

すべて手縫いです、明らかに誰かの手作りです。

PB080150.jpg

デザインが気にいらないの?
しかめっつら。
やっぱり女の子だから、かわいい服が着たいのかな。

.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/11/09.Thu

お客様デス

ユズさんを連れて初めて旦那さんの実家にいきました。
車で10分のごく近所なので、お互いの実家が近いと便利です。

本日のメンバー
義父、義母、義姉一家(義姉、夫、息子、娘)、義妹、いとこ一家(叔母、いとこ、双子の息子)、村長さん一家(旦那さん、私、ユズさん)
計 大人9人、子供5人
いとこはアメリカ人と結婚して、アメリカに住んでいるそうです。
今日は帰ってくるということで集合しました。

双子ちゃんは4歳。
ハーフだからかウエンツ瑛士みたいで、一卵性なので顔がまったく同じ。
もちろん英語なので何を言ってるのか・・・?
田舎者なので、集まった大人は「ハウドゥユードゥー?」乱発。
最後の記念撮影も、ユズさん以外のお子様は大暴れ。
いとこが「Sit doun!」と注意すると、他の大人も「シットダウン、プリーズ!」と合唱。
もちろん旦那さんが一番はりきって言ってました・・・。



親友

PB080157.jpg


帰宅後
後頭部の毛が薄いお疲れモードのユズさん。
今までで一番の大泣きをしたもんね。
泣きすぎて息できなくなりそうだった・・・。
仕事疲れの旦那さんと一緒に、疲れた背中をしています。
これは帰宅の遅い旦那さんとのコミュニケーションで、毎日している『俺たち親友だもんなポーズ』。
首がすわってないから ぐでんぐでん してます。


.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/11/08.Wed

にぎにぎ

出産祝いに頂いたにぎにぎ達。
物が少しつかめるようになったので遊んでほしいんだけど、たまに見てるだけで興味ないみたい。
ゆらゆらラックにのせているので、ユズさんの顔に倒れかかってる時も・・・。
うさぎさんの胴体はユズさんにベロベロなめられてました

にぎにぎ



昨日はホントに寒かった!
夜は日付が変わって1時過ぎても、うつらうつら&激しく泣くの繰り返し。
寒いから?毛布ぐるぐるで身動きとれないから?
すっかり疲れてしまいました。
今朝は手首がしびれて痛い。
腱鞘炎になっちゃうかも。
昨夜は大嫌いだったゆらゆらラックで熟睡中。
泡ふいてるよ!

awahuiteneru.jpg



.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
2006/11/06.Mon

今日で80日。

28日にBCGの予約をしました。
車で5分の近所にあるアレルギー科もある個人病院です。
中に入ったことはないけど、いつも車がいっぱいあるので人気のようです。
一ヶ月検診は静かだったけど、初めての注射は大騒ぎするのかなぁ・・・。

今日でユズさんが生まれて80日が経ちました。
毎日毎日が楽しい&幸せ&忙しいで、あっという間でした。
これからこんな感じでどんどん大きくなっていくんだろうな。
もちろん、体だけでなく泣き声も・・・。

mimi.jpg

あっ、耳が大きくなっちゃった!!(マギー慎司風)
先日 旦那さんの中学の同窓会がありました。
その景品だそうです。


.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/10/31.Tue

寝る前は・・・

寝る前は必ずグズり、だっこしないとなかなか寝てくれません。
だっこしているときは私の腕を吸い、安心するのかしばらくすると寝ます。
たまに色が変わるまで吸うので、その時はおなかがすいたサインであることも・・・。
泣き声やグズり方でユズさんの気持ちをわかってあげる事がいまだにできません・・・。
udewokamu.jpg


写真は私の腕をめいっぱい吸っているユズさんです。
.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/30.Mon

久しぶりに会いました。

6月末に退社してから久しぶりに元会社の先輩に会いました。
先輩も3月に出産予定(今は6ヶ月)で、9月末に退社したそうです。
おなかが結構目立ってました。
私は大柄なせいか、あまりおなかが目立たなかったので、いかにも妊婦ですって姿はうらやましかったです。
久しぶりなので、会社のコメディーかと思うようなドタバタ劇や先輩のマタニティーライフを聞き、かなり楽しい時間をすごしました。
特に、先輩がフラワーアレンジメントの教室に通っている事、先日アメリカに一週間行った事を聞いたときは、私もいろいろやっておけばよかったなぁって思っちゃいました。

ユズさんはというと、泣くわ、泣くわで困ってしまいました。
後半は話声も聞こえなくなるほど・・・。
先輩には育児ってとても大変なのね、って心構えができたようですが、いつもこんなではないって言っても信じられないようなグズリっぷり。

写真は、機嫌がよいユズさん(ほんの少しの時間)。

PA290067.jpg

.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/29.Sun

昨夜は大ぐずり

今日も朝から爆竹がうるさい。
おまけに笛の音まで・・・・
どうやらお神輿が町内を移動しているみたい。

でもユズさんはよく寝ている。
昨日の夜はずっとぐずっていて、私もユズさんも熟睡できてないからだろう。
抱っこするので肩も手も痛くなって、気分もなあなあになっていたのが伝わってしまったようね。
授乳も満足にできなかったから、それは怒って当然だね。

旦那さんは友達とスロット→銭湯で帰宅は深夜。
ぐずってるのをあやしてほしいときに、不在。
タイミングよく、ユズさんがおとなしい時にしか家にいないんだよね・・・。

そんな疲れている深夜に花束をくれたけど、スロット景品だった事が判明。
PA290061.jpg

.ユズ0歳 2ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

