--/--/--.--


スポンサー広告
2006/12/16.Sat

座ってみた

旦那さんに座らされました。
首だってすわってないのに・・・。
PC020417.jpg
なにか企んでましゅね?

支えていた手を離されちゃいました。
ものすごくゆっくりと斜めになっていきます。
不思議そうな顔をするユズさんを見てるのがおもしろくて、何回もやっちゃいました。
(´_ゝ`)ごめんね

PC020419.jpg
おっと、倒れちゃいましゅよ

PC020418.jpg
気をつけてくだしゃい

旦那さんにはしょっちゅう遊ばれてます。
そのせいか、時々旦那さんに抱っこされると泣きます。
お父さんなのに~

.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/12/15.Fri

編み物

寒くなったら、編み物!
さっそく100均で毛糸を買ってきました。
帽子
糸で遊ばないでね

帽子を編んでみました。
本も読まずに適当に編んだので、デザインはイマイチ。
なんか、中国の山岳地方の住民みたいだわ (*≧m≦*)
帽子
うおぉぉ!

部屋用に作ったものなので、防寒効果はまったくなさそう。
色も目がチカチカします。
数回かぶせて写真を撮って、すでにお蔵入り。
はやっ!
.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
2006/12/13.Wed

特訓

首がすわるように特訓中です。
だいぶしっかりしてきたんだけど、うつぶせにしても頭を上げようとしません。
上げても数秒、まだ長い時間は無理です。

PC020420.jpg
あうあう~

あまりに首がガクガクするので、写真もブレまくってます。

PC020423.jpg
おうおう~

本人は楽しそうなので、特訓続行!!
調子に乗ると、乳を吐くのでほどほどに・・・・。


.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2006/12/12.Tue

トラと対決

朝一、寝起きで対決が始まりました。
親としては、ドキドキ見守っていました。(つД`)応援してるよ

PC080506.jpg
やる気でしゅね

PC080504.jpg
レディーの顔に攻撃は反則でしゅよ

PC080502.jpg
これでどうでしゅか

PC080503.jpg
降参でしゅよ

あっさり負けたようです。

前にとった写真なので、ほっぺの傷はありません

.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/12/11.Mon

目をはなしたスキに・・・

20061210223040.jpg
おかあしゃん、実はあたち・・・・

20061210223032.jpg
ほっぺをひっかいちゃいまちた

ひえぇぇぇ!!!
ちょっとお茶でも飲もうかなって部屋を出て、戻ってきたらこんな傷!
私も5歳くらいのときに、木の枝でほっぺたに傷を作ったことがあります。
今でもうっすらと跡が残るほど深いものだったので、自分の娘にも同じように傷ができちゃったら・・・。
爪を短く切ってあっても、傷はついてしまうんだなあって反省。

20061210223016.jpg
傷あと消えまゅかねぇ


20061210223024.jpg
あぁ、ねむっ

傷あとが早く消えないかなあって、毎回顔を見ています。
ユズさんは傷の存在を知らないのか、ニコニコ。
.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
2006/12/09.Sat

桂銀淑

最近、びっくりの発見があります。
グズグズが多いユズさんに音楽を聞かせると泣き止むように。
しかも、桂銀淑。
特にベサメムーチョって曲はイントロでぴたっと泣き止んで、ねんね。
私も知らないのに、何で桂銀淑デスカーーー?? Σ(´Д` )
妊娠中によく聞いてた曲は平井堅なのに、彼はあまりお気に召さないらしい。

桂銀淑は実家の父が聞いていたのが始まりなんだけど、日を変えても泣き止むのは同じ。
今ではグズリだしたら聞かせてます。
おまけにねんねしてくれるなんて、桂銀淑サイコー(・∀・)
何回も聞いてたら歌えるように。
今度カラオケで歌っちゃうヨ。

ある日の朝、布団をはぎとってみました。
のび
うーん

のび
うぅーん

最近よくのびのびして、上に上に移動していきます。
ベットに頭をぶつけながらも上に動いてしまうので、大泣きすることも・・。(´Д`)カワイソウ
その対策としてぬいぐるみを置いてブロックすることにしました。
こんな感じ。
↓↓
PB260321.jpg

うまくいったと思ったけど、ぬいぐるみに突進して大泣き。
顔をぬいぐるみに押し付けてまで移動しようとするので、窒息しそう。
結果、いつも逆立ってた毛が寝た程度、何も変わらず。
そんなもん??

でも、朝私がいない時に起きてもぬいぐるみと静かに遊んでいたりするので、ちょっと楽かも。
PC070483.jpg
おはようございましゅ
.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/12/08.Fri

ウサギと対決

お友達から出産祝いでもらった、無印のにぎにぎ。
最近このにぎにぎに興味があるみたい。

PC070489.jpg
お味はまあまあでしゅ

にぎにぎと戦ってみました。

無理矢理戦わせてみましたが、案外がんばってます。

今朝、なかなか体型が戻らない私に旦那さんが出勤前に言った事。
「子供生んで女じゃなく母を選んだから、すっぴんだし、おしゃれしてないし、デブなんだ。女扱いしなかった俺にも責任があるのかなあ。」
なんて、ポツリ・・・。
う、8キロ戻らないのは、私が怠けているせいです。
「ごめん、がんばるよ」
と送り出し、チョコチップクッキーを食べました。(・∀・) てへっ、また今度がんばるね
だれか、ダイエット方法教えて!!


.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
2006/12/06.Wed

またまた外で

最近ご無沙汰だった銀行へ、通帳記入に行きました。
ここのところ授乳の間隔がバラバラになってきてしまったので、外出のタイミングと合わず・・・。
またまた車内での授乳タイムとなってしまいました。

20061127041211.jpg
はやくしてくだしゃい。今なら誰もいましぇんよ

ただでさえ薄くなった後頭部をこすりつけて首を振って怒り出しました。
前回の広めの駐車場と違い今回は銀行。
前は国道、後ろは銀行、右は日産ショールーム、左はゲームセンターという好立地で授乳スタート。
誰も通らないでっていうのは絶対にムリな話。
何人も横を通っていくんですが、みんな気づかないもんですね (*´∀`) よかったよーん
二度あることは三度ある、三回目の授乳はどこでしょう??

.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/12/05.Tue

紅葉

今日も天気がよかったので、午前中にお散歩に行きました。
近所の公園のイチョウの葉っぱがいっぱい。

散歩

ちょっとねむくなってきちゃった
お散歩日和だったから、同じようにお散歩してるママやワンコ達もいました。

散歩
途中のお寺にもきれいに色づいたもみじが。
真っ赤と緑のコントラストが目を引きました。
ユズさんはベビーカーの中でぐっすりおねんねしていたので、このもみじを見てないの~

お散歩の最後の目的は私の実家へ。
じぃちゃんにだっこされながらテレビを見ています。
ユズさんはじぃちゃんの胸ポケットのワニが気になるらしく、しきりにいじってたそうです。
じぃちゃんがびっくりして報告してました。
何でびっくりしてるんだろう??
PB300369.jpg
ラコステ好きかも~

カメラをむけると今まで笑っていても、すぐ真顔になってじっと見つめてしまいます。
カメラ目線はありがたいけど、なんで笑ってくれないの~  (;´Д`A ```
年賀状用の写真がとれないよ。
.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/12/02.Sat

一張羅

旦那さんがめずらしく家にいたので、親子三人で近くの公園までお散歩に出かけました。
この間の鍋パーティーの時にプレゼントされたコートでしっかり防寒しました。
服
ちょっと似合わないけど・・・・かわいいコートでしょっ (´ε`*)

PB270325.jpg
サイズ80なので大きいです。
腕なんか完全にかくれちゃってます。
ポケットのデザイン特に毛糸とレースの組み合わせがお気に入り。

PB270326.jpg
なのに、首はきゅうくつでしゅよーん

このコートがちょうどいい頃には、かわいいパンツやスパッツとあわせて一緒にお買い物とか行きたいなぁ (*´∀`*)

.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

