--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/31.Wed

お引越ししました


育児村長 に遊びにきてくれたみなさま、今まで本当にありがとうございます。

2010年4月より、ユズの保育園生活がスタート。
これをきっかけに 今までお世話になっていたこのブログをお引越しすることにしました。



新しいブログは  『ぱなごぼうろ』 です。

は?何語? って感じですが ユズカズの大好きなお菓子「たまごぼうろ」の事。
ユズが発音すると こうなっちゃうんです。

ハンドルネームも 『村長さん』 から 『ぱなごさん』 に変えちゃいたい勢いでしたが
そうすると個人的に不都合もあるので これからも 『村長さん』 でお願いします。

以前からお知らせしていた通り、写真掲載について 顔は出しません。
育児日記なので 成長したユズカズを掲載したい気持ちもあるのですが。
 

この点をご理解いただき、新しいブログでも、どうぞよろしくお願いします。


新しいブログはコチラです →  『ぱなごぼうろ』

村長さんのひとりごと | Comments(2) | Trackback(3)
2010/03/29.Mon

ユズ画伯


最近のユズの絵。

書いたら誰かにプレゼントしたいらしく、「しゃしんをとって」 と言われます。
実際のところ 誰にもプレゼントしたことないし、その辺に置きっぱなしなので
カズにビリビリに破られちゃうんだけど・・・。

絵

左:おじいちゃん(毛は少ないのがポイント)
右:おとーちゃん、おかーちゃん、ユズカズ




絵

左上:?
右上:?
左下:池で泳いでいるヒヨコ




でも、最近の絵はグルグルと円を書いたり、線を書いたりだけなので
テーマを決めて書くことがなくなりました~



みなさんにとって、今日もすてきな1日になりますように♪


ユズ3歳 &カズ1歳2ヶ月 | Comments(2) | Trackback(3)
2010/03/26.Fri

動物園に持っていったお弁当


先日の動物園にもって行ったお弁当。


ユズの分
お弁当

おにぎり(海苔・とろろこんぶ)
ウインナー・かぼちゃ・チキンナゲット
たまご焼き(カニカマ・ほうれん草)




お弁当

どんなお弁当がいいか聞くと、 「さんかく!」 と即答。
なんとなく寂しい感じだったので、海苔で表情をつけてとろろ昆布で髪の毛をつけました。

ウインナーは切れ目を入れてゆでた後、ピックをさしてみました。



カズの分
お弁当

ユズと同じ内容ですが、チキンナゲットやウインナーはユズの胃の中へ。
その代わり、かぼちゃが多く入っています。

おにぎりは小さめのをふたつ。
でも、大食いのカズには ちょっと足りなかったかな?


お弁当

今回のたまご焼きはカズも食べるために、半熟にしたくない。
なので、薄焼きたまごを作って、カニカマやほうれん草をクルクル巻きました。

不恰好なたまご焼きになっちゃうことが多かったけど この方法なら楽♪
今後はこの方法に決まりだな。






作ったよ ごはん | Comments(2) | Trackback(1)
2010/03/25.Thu

動物園に行ってきました


ちょっと前のことですが、お友達と動物園に行ってきました。

薄着でOKな天気だったけど、曇り空だったので太陽が隠れるとちょっと寒い。


園内にはもう菜の花が満開でした♪
記念写真をパチリ 

動物園


なでなで・・・

動物園

頭をなでているユズはかわいい。
最近カズをかわいがっている姿をよく見ます。




動物を見るよりも、お弁当を一緒に食べて、公園で遊ぶほうが好きなちびっ子達。

結局、いつもの広場で石を触ったり遊具で遊んだりしていました。

動物園

石を食べちゃう二人。
目を離すと危険でした!



カズは恐竜の巣に入って 卵を触っています。

動物園

見るもの触るものすべてが新鮮。
なんにでも興味を持って楽しそうです。


今回はユズカズだけでなく、私もおそろいのトップスを着ていたので
ちゃんと写真に残したかったけど・・・・

動物園

カズはじっとしていないし、ユズはこの顔。
変顔ブームなので、困っちゃう。



たっぷり遊んで、帰りの車の中では二人ともグッスリ。
充実した一日でした 

また遊ぼうね!!



この日の夜ごはんは、炊飯器でできるカレーピラフ。

ピラフ

お友達に教えてもらったレシピだったけど、なかなか作ることができなくて。
やっと作ることができました!
とっても簡単で、おいしいです。





みなさんにとって、今日もすてきな1日になりますように♪


ユズ3歳 &カズ1歳2ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
2010/03/23.Tue

ヘアアクセ、お嫁入り


先日のリボンのヘアゴムとボタンのヘアピン。

ラッピングされましたー。

リボン


いつもお世話になっている、ユズの大好きな人たちの元へ。

リボン

写真に写っている手はカズ。

とにかく気になるようで 手を伸ばしては取ろうとがんばっています。


薄毛さんの分は ありませんよ!







みなさんにとって、今日もすてきな1日になりますように♪


作ったよ ハンドメイド | Comments(3) | Trackback(0)
2010/03/23.Tue

おしらせです(追記あり)

2006年から今まで、『育児村長』 に遊びにきてくれたみなさま、
本当にありがとうございました。

ここまで長く続けることができたのは、あたたかいコメントのおかげ。
そして、パソコンにむかってばかりの私に 文句を言わないで続けさせてくれた旦那さんのおかげ。


4月からユズが入園します。
これをきっかけに ブログの写真掲載について 特に顔写真を載せることをやめようと思います。

あわせて、お引越しも考えています!!


新しいブログのスタートは4月を目標にしています。
今度はアメブロですよー。


準備ができ次第 みなさんの所におじゃましてお知らせします。
それまでは今までどおり こちらのブログとお付き合いくださいませ。

新しいお引越しブログはコチラ → 
まだ、ちゃんとできていませんが。











最後なので、顔を出してご挨拶しますね。


>>続きを読む
村長さんのひとりごと
 | HOME | Next »

